診断】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

今日は悲惨な夢を見る。

なぜか全裸で街を歩いていて、程なくして警官に捕まるというものだ。
危うく逮捕されるかと慌てふためいたが、厳重注意のみで家に帰され、助かった。

全裸で歩いている時の、心もとなさや恥ずかしさ、そして何より捕まる不安がずっとよぎっていて、薄ら寒さも感じた。

家に入ってホッとするや否や、目の前が目まぐるしく回転し、自分はまたしても街のど真ん中にいた……全裸で!
何やってるんだ、もう、どうなってるんだ、とにかく捕まりたくない、今度捕まったら、逮捕だ。

そう念じると、自分の身体はフワフワと浮き、空を飛べるようになった!
これで警官を全てまいて、飛んで家に帰ろう。
灰色の街の家々やらビルやらマンションやらの上を飛んでいると、所々に鮮やかな“肌色”が見える。

10人以上の全裸の男が街のあちこち、マンションのベランダや、家の屋根に寝そべっているではないか!
何て呆れ果てた連中だ、ここは変態の国か……。

そう思った途端に、大汗をかいて目覚めた。
まだ未明の4時だった。

何でこんな愚かしい夢を見たのか、他人に話すのも憚られる酷い夢なので、墓場まで持って行くことにした。

朝起きて、早々に出社するその道すがら、一つの記憶が蘇った。
そういえば、ウチの近所で不審者情報が通達されていたのだった。
そしてそれは、トレンチコートを突然開いて全裸を披露してくる男の情報だったのだ!

点が線につながった瞬間だった。

およそ「夢」たるもの、過去に得た記憶が裁断・混成されて再生産されるもので、未知のモノは出てこない。

となると、この悪夢はトレンチコートからの全裸男のせいか!
……早く捕まえてくれ。

い物】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

職場に到着。
通勤途中で“拾い物”があって、上の画像のデスクにある「モザイクで隠されたモノ」なのだが、ここで何かを当てられたら天才。

それはともかく、職場に着いてからも、ずっと不快だった。
昨日から頭が痛く、吐き気もあったのだが(これも悪夢の引き金になったと思われる)、データ納品が迫っていて、1日たりとも休めないからだ。

もし休んだら、身代わりとして新人の女の子が23時まで残業する羽目になるかも知れない。
それだけは、避けねばならなかった。

自分は10時間かかる仕事を7時間に圧縮できるので、吐きそうになりながらも必死で働き、1時間余らせた。

りの買い増し】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

そういえば、先週買ったヒューリック(3003)の決算発表があって、そんなに悪くないのに株価暴落、1,000円を割り込む事態に。
売っている株主は決算短信もマトモに読めんのか……とイライラして、昼休みに9万円台で追加で買い付けた。

め上の遊び】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。 クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

仕事は早々に終わったので、帰り道で楽天ポイントを稼ぎながら帰宅。
息子に「ドングリ」のプレゼント!(※先のモザイク画像の答えです。当たった方は天才です、もうビックリです)

自分の頭は「となりのトトロ」の世界観なので、子供にドングリを与えたら喜ぶだろうと思ってのこと。
息子は「わー、ドングリだ!」と大喜び、ここまでは想定内。

しかし、しばらく握った後、ドングリを何とカラのペットボトルに入れて、上下にシェイク、プシューっと跳ね上がって飛び出るドングリを見て遊ぶというマニアックな事をやり始めたではないか!

全く、子供は何をするか分からないのと、やっぱり遊びの天才だと感心した。


話題のニュース 東京で新たに158人感染確認 8日連続100人超える 新型コロナウイルス 話題のニュース 北海道で新たに27人の感染確認 "感染増加傾向"受け、警戒ステージを「1」から「2」へ引き上げ検討 新型コロナウイルス 話題のニュース コウモリが病気にならずに多数のウイルスを媒介するメカニズムとは? 新型コロナウイルス
GIGAZINE
話題のニュース ANA、5100億円超の赤字見通し、社員は家電量販店やスーパーに出向も 新型コロナウイルス [補足]リーマンショック期の最終赤字573億円を大幅に上回り、過去最大の赤字見通し。
社員400人を、家電量販店・ノジマやスーパー・成城石井などへ出向させる予定。

話題のニュース 田村淳、マスク批判の堀江貴文に苦言 「よくいった!」「本当、そう思う」の声 新型コロナウイルス
grape
テレビのニュース タワマン強盗 入居のAV女優が被害語る テレビのニュース 家畜盗難事件 ベトナム人SNSに“ブタ丸焼き” [一言]子豚ちゃんが……酷い。
社会・事件のニュース 網戸のひもで6歳死亡、YKK APを提訴 「欠陥」首に絡まり 大阪地裁 [一言]これで事故が起きるのか! 怖い。
社会・事件のニュース ボタン電池を誤飲してしまった女児、食道が焼けて穴が開き大動脈まで達してしまい…… [一言]本当に気をつけないと……怖い。
生活全般のニュース 「これは意外……」新潟県と四国の大きさを比べてみた結果
えごん
生活全般のニュース ペヤング、超超超超超超大盛やきそばペタマックス発売へ 4184キロカロリー、使用湯量2.2リットル 生活全般のニュース もうすぐ「月で携帯電話の利用が可能」に NASAとノキアが月面に4Gネットワーク構築計画を発表 NASA スポーツ・芸能のニュース プロ野球 パ・リーグ ソフトバンクが優勝 3年ぶり ゲームのニュース スクウェアエニックス、昔の“ドット絵”ゲームに行ってしまう 動画のニュース 公園で娘と遊んでいると突然「やめろ変態!」の怒号! すると男が突然娘に抱きつき…… [一言]ウチの近所の変態も早く摘発してほしい。