由が丘へ】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。 クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

パン好きの妻のため、遠く「自由が丘」の高級パン屋まで足を運んで購入。

ついでに、駅前の本屋を覗いてみたら、著書が平積みに。
自分のテーマカラーとはいえ、目立つ水色にしておいて良かった!

ノコ尽くし!】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。 クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

なお自由が丘では、キノコ好きの息子(3歳0ヶ月)のため、「たくさんの種類のキノコを盛り込んだ釜飯」を作ってやりたくて、スーパーをはしごしてキノコ集めをして帰宅。

何とまあ、いろんなキノコがあるもので。
「ヒラタケ」「かきのき茸」「山えのき」「丹波しめじ」……それにウチの冷凍庫にあった「えのき」「ぶなしめじ」を合わせた6種のキノコ釜飯になるではないか。

飯の準備】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

6種のキノコを少しずつ取ってカットし、土鍋に入れて、準備完了。

ぎたるは及ばざるが如し】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

晩ご飯のキノコ釜飯が完成!
これはイケるだろうと、期待する。

……確かに味は良い。
ただ、雑多なキノコの香りが強いだけで、これといって芳醇な香りがするでもなし。
狙っていた“相乗効果”は得られなかったのだ。

これだったら、「舞茸」を適量入れて、香りを邪魔せずに旨味だけを上げられるキノコ(えのき?)を足して炊いた方が良かったのかも。
自分は煮えきらなかったが、息子は美味しそうに完食してくれた。


eスポーツビジネス
(中野龍三)️




話題のニュース 東京で新たに132人の感染確認 2人が死亡 新型コロナウイルス 話題のニュース 欧州で“第2波”が 1日で15万7千人超の感染 新型コロナウイルス [一言]第1波のピーク時の「4倍」となると……。
本当に怖ろしい事になってきた。
話題のニュース 「ベーコン香るフェイスマスク」が登場!mもちろんアメリカから 新型コロナウイルス 政治や経済のニュース 日本経済をぶん回す炭治郎、映画「鬼滅の刃 無限列車編」が初動2日で29億円超えのロケットスタート [一言]そんなに盛り上がっているのか……と見てみたら、これは凄い。
社会・事件のニュース 生きて帰って来たから話せる 中国の公安に拘束された「地獄の8ヶ月」 生活全般のニュース Twitter民「卵50個以上消費してやっと簡単に作れる“極上の卵かけご飯”が完成した」→ 試した人達が大絶賛で24万いいね [一言]これは考えたね!
生活全般のニュース 実は「原価100円以上」の100均商品 3選 利益の秘密は?
fuelle
生活全般のニュース 3大・お金をどぶに捨てる趣味 生活全般のニュース 二酸化炭素の300倍も温室効果が高い「亜酸化窒素」が地球の未来を危うくしている
GIGAZINE
ゲームのニュース なぜ2020年になるのに「声で指示するゲーム」が1本もないのか ゲームのニュース ゲームで「作ったやつ頭おかしいだろ」ってなった展開
えごん
動画のニュース 衝撃のハイエナ 閉園後の動物たちの帰宅シーン! |