【朝からお届け物】

朝一で、宅配便が届く。
昨日発売された著書の贈呈だ。
【お手伝い?】

お昼になったので、自分が「焼うどん」を作っていると、息子(3歳0ヶ月)が椅子を引きずって寄って来た。
最近は調理の手伝いをしたがるようになり、一緒に包丁で野菜を切ったり、麺をフライパンに投入したりしている。
【駅前の驚き】


ウッカリ妻の足を踏んでしまったので、晩に食べるソーセージを高級化する必要が出てしまい、駅前の肉屋に買い出しに。
……いいのが手に入る。
近くの小さな本屋も覗く。
さすがに無いだろうと思ったら、1冊入荷されていた!
なお、上の画像で自分の著書(水色)がピョコと飛び出ているが、自分がしたのではない。
ひょっとしたら、スペース上、平積みができない新刊本を引き出して目立たせているのではないか……だとすれば、書店員の工夫と努力はやはり凄いなと思うのだ。
【きょうの株主優待】


晩ご飯は、冷凍庫で何ヶ月も凍っていた肉の焼肉。
オリックス(8591)の株主優待の「神戸牛」とあって、霜降りが美しい。
駅前で買ったソーセージも、まあ結果的には神戸牛に見合うものになって良かった。
【凡ミス】


焼肉をやっていると、この神戸牛、やたら薄切りで速攻で焼き上がり、不自然である。
よく見たら、しゃぶしゃぶ用の神戸牛だったのだ……数ヶ月も経って、すっかり忘れていた。
とんだ失敗だったが、焼肉でも神戸牛ならではの柔らかさや独特の優しい甘味を味わえて、とても美味しかった。
eスポーツビジネス
(中野龍三)️

【NHKニュース】


【共同通信】
[一言]日本の6割しか人口のいないフランスでは、1日に数万人もの感染者が出ている。近いうちに「欧州危機」が起きそうで怖い。

【TBSニュース】

【IT速報】

【銀河系まとめ】
[一言]ウチの息子の“ねんどろいど”が出たら、相当可愛いと思う。(←親バカ)
【GIGAZINE】
[一言]本当に凄い、ホルモンの世界。

【えび通】

【あにちる速報】

【ゲーハー黙示録】

【あにちる速報】


【えごん】
[一言]サバンナの美だね。