雨️がすぐ乾く恐怖】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。 クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

台風接近で朝から雨が降り、雨合羽で濡れそぼりながら自転車で出社。
雨合羽はデスク下に広げておくのだが、ものの2~3時間で上面がキレイに乾く!

オフィスの空気は、乾燥しているのだろうか。
ふと、新型コロナウイルスの心配をしてしまった。

……それにしても、目の前の席のフリーランスは挨拶すらできないのか。

差点️ポイ活・おまけ】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。 クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

そういえば、先日のポイ活だが、交差点の信号待ちでは他にも「楽天スーパーポイントスクリーン」アプリの広告タップで5ポイント、「楽天ラッキーくじ」アプリで0~1ポイント(※いずれも1日平均)稼いでいる。
これらは楽天では貴重な“通常ポイント”で、先述の「楽天ウェブ検索」と合わせれば、月に285ポイント前後がほぼ確実に手に入る。

丸水産へ】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

それはともかく、職場ではご飯時でもないのに朝からカレーの匂いがしていて、誰がカレーをかぶって出社したのか気になって、仕事が進まなかった。

お昼は雨で公園で弁当とはいかず、磯丸水産に行くことにした。
何と、「ゴーゴーカレーのコラボメニュー」が期間延長になっているではないか!

魚️介風味のカレールー】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

朝からここまでカレー推しされたなら、もう注文するしかない!
今度は「海鮮具沢山カレー」を注文。

このメニューは、前回注文メニューと違い「カレーのルーに海鮮がダイレクトに絡む」メニューだ。
下手すると、ゴーゴーカレーの個性的なルーと磯丸水産の魚介エキスがケンカして、風味が相殺されてしまう可能性もあり、コラボメニューとはいえ、軽く緊張が走る。

お️味は……!】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

意を決して、ルーからいただいてみる。
するとどうだろう、パンチの効いたゴーゴーカレーに、海鮮風味が見事にマッチしているではないか!

磯丸水産の魚介が良質かつ新鮮だから、ゴーゴーカレーのルーの海の上を、上品な海鮮の香りが波乗りして、文字通りの相乗効果となっていたのだ。

非常に美味なシーフードカレーであった。

い!️】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

ちなみに、お会計は1,078円とサラリーマンの昼食とは思えぬ高額であるが、クリエイト・レストランツHD(3387)の株主優待券を1,000円分使い、78円の昼食と相成り、いつもの公園手作り弁当費用の3分の1だったりする。


話題のニュース 東京で新たに248人の感染確認 新型コロナウイルス [一言]全く減る気配なし。
このまま空気が乾燥する晩秋・冬を迎えたら……。
話題のニュース 北海道で新たに29人の感染確認 新たに工場で6人感染のクラスターも 札幌で18人、広がる"夜の街"関連11人判明 新型コロナウイルス テレビのニュース 台風14号、9日・金曜以降に西~東日本に近づく予想 [補足]10日の土曜には和歌山の南の海上に到達か。
テレビのニュース 黒人男性のジョージ・フロイドさんを暴行死させた事件で白人の元警察官が1億600万円の保釈金で保釈 [補足]その高額な保釈金を誰が支払ったのかは、不明。
生活全般のニュース ハロウィングッズとして販売中の「ウィジャボード」に超常現象研究者が警告、悪魔が召喚される恐れがある イギリス [一言]要するに、“海外版のコックリさん”だ。
ウィジャ板については、「うしろの百太郎」に少し載っていた。
生活全般のニュース 「イオンの駐車場に2時間停めた結果…」→どえらい料金に驚愕 [一言]割りと各地で起きまくっているのに驚き。
生活全般のニュース 全長120メートルの実物大ゴジラに丸飲みされるアトラクション「ゴジラ迎撃作戦~国立淡路島研究センター」体験レポート
GIGAZINE
スポーツ・芸能のニュース 石原さとみさんの結婚相手の職業、○○だと判明する [一言]そりゃそうでしょ……としか言いようがない️。
ゲームのニュース 某ゲーセンのクレーンゲームが全然取れないので警察を呼ばれる→警察に見られながら店員が300回以上プレイ [一言]あるんだね、こんな事️。
ゲームのニュース PlayStation5本体の分解映像をソニーが公開! ゲームのニュース RPGに要らない要素 ゲームのニュース 現実って超リアルなオープンワールドゲームだけど何でお前ら楽しまないの? 動画のニュース 「3″秒”クッキング」爆速餃子 篇!! 動画のニュース 電車を見たくなったら外出自粛で鉄道ライブカメラ [一言]息子(3歳0ヶ月)に見せてみよう️。