は40℃近い!】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

ここ数日、あまりの暑さで日中は家から出られず。
息子(2歳11ヶ月)を公園で遊ばせたいが、滑り台は熱したフライパン状態でヤケドするし、そもそも2歳児を40℃近い修羅場に連れて行くことも無理な話。

というか、この大猛暑では家の中にいてもエアコンが大して効かず、普通に暑くて困っている。
そんな時に限って、息子が雑誌付録のDVD(乗り物関連)を見ながら自分にくっ付いてくるのだが、これはちっとも暑くない不思議。

ュウリには最高の環境】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

息子の保育園では「キュウリ」を育てていて、収穫しては給食に出るらしい。
この大猛暑も、キュウリやゴーヤといったウリ科の野菜には最高の環境で、よく育つからいい。



話題のニュース テニス・錦織圭が新型コロナウイルスに感染 症状はほとんどなし 話題のニュース 東京で新たに260人感染 重症者は2人増 新型コロナウイルス [一言]最近は感染者数より重症者の数。
話題のニュース 都内の塾に通う小中学生7人が陽性 塾講師から感染か 新型コロナウイルス [補足]塾では授業時もマスクを着用したり透明のアクリル板などを設置したりして、感染防止策を取っていたという。
[一言]狭い教室で群がっていたら感染するのは当たり前。
密室では、マスクもアクリル板もほとんど効果なし。
話題のニュース 天理大学ラグビー部で新たに4人陽性 感染者は合わせて24人に 新型コロナウイルス 話題のニュース 「新型コロナウイルスにメタノールが効く」SNSで世界中にデマ拡散→5900人が入院、800人が死亡、60人が失明 テレビのニュース 4~6月期GDP年率、マイナス27.8% リーマン後超え 最大の落ち込みに テレビのニュース 商船三井が運航の貨物船 2つに割れる モーリシャス沖 社会・事件のニュース エアコンをつけたがらない老人には仏様の力を借りれば受け入れてもらえる可能性が高まるという話 [一言]昔の人間の心理をよく突いている。
政治や経済のニュース 来年発行の新500円玉はなんとツートンカラー 政治や経済のニュース 日本がGoogleやAmazonを生み出せない真因 生活全般のニュース 渋谷の飲み屋街で売っているレモンサワーのサイズが衝撃的
えごん
[一言]酒と認識されないかも……。
生活全般のニュース 「魂心家」とかいうラーメン屋 中毒性がエグすぎる [一言]そうなんだ……行ってみようかな。
生活全般のニュース じゃんけんのプロが語る「運に頼らず勝つ方法」が話題 この3つさえ覚えれば勝てる ゲームのニュース ファミコン世代がゲーム観戦で老後を過ごす eスポーツ業界が見すえる未来 [一言]「プロゲーマーが稼げる体制づくりでゲーマーの地位が向上」という話は、自分がeスポーツに参画していた2006年ごろから旧サイトで訴えてきた事だが、社会風潮もあって、コレがなかなか進まない。
プロゲーマー化構想 (2)※2006年の自分の記事

ゲームのニュース 「CoD」のプロゲーマーが5億円の大会前に「Fall Guys」で遊んでいたとして炎上!「練習しろ」「他ゲー遊んでたら下手になるだろ」 ゲームのニュース レトロゲームとかいうコスパ最強の趣味 [一言]そもそも、一部のガチャが狂ったソシャゲさえしなければ、ゲームはコスパの良い趣味である。
ゲームのニュース 鳥取県「CEROZのゲームを18歳未満に売ったら罰則な」←ゲーマー達がブチ切れ
げぇ速
動画のニュース 必見! 葬儀屋が語る「自死・自殺の出来事で動画を作るYoutuber」に伝えたい事