ゃぶしゃぶ食べ放題️】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

家族全員がテレワークとなったので、お昼は「しゃぶ葉」へ。

新型コロナウイルス下ということで、まず入り口にて、アルコールの手指消毒を求められる。

コ飛ばし】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

座敷に案内されたのはいつも通りだが、客が少ない間は、テーブルは“1コ飛ばし”で使う模様。
3密対策に、息子(2歳8ヶ月)はノビノビ。

元豚ロースの食べ放題】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

平日昼間は料金も安いので、三元豚ロースの食べ放題に。
息子はママに食べさせてもらっている。

ュッフェコーナーの努力】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。 クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

しゃぶしゃぶ肉は持ってきてくれるが、野菜・麺・ご飯・デザート類はセルフで取ってくる形式だ。

今回の野菜コーナーは、大部分が「ウイルス飛散防止ビニール」で仕切られ、野菜が厳重に守られている。
鍋に入れたら一緒だろという気もするが、店の取り組みの真剣さが現れている。

また、ビュッフェで度々問題になる「トング使い回し」だが、こちらも1人1回使用ルールで、使用前・使用後でケースが分けられていて、安心だ。

登場! 綿菓子マシン】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

フト、脇を見ると、前回なかった機械が導入されている。
「綿菓子マシン」である……!

これ、子供時代に夜店で見て、一度自分で作ってみたかったのだ。
早速作って、息子に食べさせてやろう!

子は厳しい】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。 クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

自分の巻き方が汚すぎて食べ物と認識されなかったか、息子は全く食べず。
振り回され、そのまま捨てられてしまった。

自分で食べながら、巻き方を事前にYouTubeで学習しておけば良かったと後悔した。

はいつもの!️】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。 クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

チゲ出汁で、食べ放題という名の大量の豚肉と野菜を煮込んだスープは、素晴らしいまでの旨味が出ている。
それでいただく「おじや」は最強の一言。

さらに、上品な甘さが素敵な「ソフトクリーム」を付ければ、もうお腹いっぱいだ。

主優待×Tポイント!】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

会計は株主優待券で支払うのはいつも通りだが、端数でTポイントも貯めた。

しゃぶ葉は、「入り口でのアルコール消毒」「座敷の3密対策」「ビュッフェのトング対策」どれも完璧だった。
この先、東京の新型コロナウイルス新規感染者がどのように推移するのか分からないが、対策のキチンと取れた店を見極めて行くのがいいと思う。


話題のニュース 「東京アラート」きょう解除の判断 緩和は総合的判断が必要 新型コロナウイルス [一言]時期尚早ではないのか?️
話題のニュース に俺コロナだよ」男に求刑1年6カ月 冗談だったと説明 新型コロナウイルス [一言]いい歳して、こんな言い訳が通用するとでも思っているのか、もう、そう言うしかないのか。
話題のニュース 新型コロナウイルス 季節変動の影響は不明 WHO幹部 [一言]結局、分からん要素だったね️。
話題のニュース 米の新型コロナウイルス感染者、200万人超え 早期に経済活動再開の州で増加傾向 [一言]トランプを大統領にした結果。
話題のニュース 新型コロナウイルスの給付金事業 「再々々々委託」されていると指摘されてしまう [一言]福島原発の除染作業ビジネスかよ。
テレビのニュース 関東甲信などで梅雨入り 西~東日本で非常に激しい雨のおそれ テレビのニュース デイサービス送迎車が水路転落 高齢女性2人死亡 佐賀 テレビのニュース 死亡黒人の弟が議会証言「あんな行為、動物にもしない」 テレビのニュース 部屋に50発以上の実弾か 八王子・高1男子自殺 [一言]親はもう、地獄だよ。
大切な子を目の前で失うわ、警察の捜査は受けるわ、マスコミから好奇の目に晒されるは、近所からは迷惑がられるわ……。
生活全般のニュース “悪質タックル問題”当時のアメフト部長、日大学長に
えごん
[一言]何で日大は相撲やアメフト関係者が学長になるのか?
ある意味“スポ推”やな。
生活全般のニュース サボテンの花が咲いたよ [一言]案外、素敵なんだよ。
ゲームのニュース 香川県のゲーム依存症対策条例、効果なし! ゲームのニュース エンディング中なのに操作出来るゲーム [一言]アーケードシューティング「雷龍2」は、エンディングの文字撃ちのミスでもハイスコアに響くので、かなりキツい。
ゲームのニュース パーティ人数が3人や5人のゲーム [一言]「FF4」だけ“5人”いたが、あまりメリットは感じなかった。
動画のニュース 海上自衛隊 群司令と艦長のネタとして完成された爆笑トーク