対に手放せない戦い】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

今日は残業が無かったので、夕食後に息子(2歳4ヶ月)を前向き抱っこして、夜の買い物へ。
レジで会計を済ますと「レシート」を受け取るワケだが、息子がすかさずレシートに反応、2枚とも掴んでしまった。

左右の手に1枚ずつレシートを持った息子はご機嫌で、全く手放そうとしない。
仕方ないので、レシートを両手に持たせたまま、1キロ以上歩いて帰宅する。

に着くまでは……!】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

息子は結局、帰宅してリビングのテーブルに着くまでレシートを手放さなかった。
なかなかの根気であり、スポーツ選手か投資家向きなのでは……と思ってしまった。



話題のニュース 死者26人・感染870人超 30億人移動の春節連休が始まる 話題のニュース 千歳市で武漢からの観光客が高熱 [一言]ついに始まったか。
あと数件で収まるか、とめどなく見つかり、二次感染を引き起こすか、我々は分水嶺に立たされている。
話題のニュース 武漢の女、解熱剤で体温下げ空港検査突破しフランスに入国、SNSに投稿 テレビのニュース 群馬・桐生で男性死亡 発砲か 殺人事件として捜査 政治や経済のニュース 「そりゃそうだ」冷やかしで行った投資セミナーで一番説得力のあった資料がコチラ
えごん
[一言]冷やかしでも、投資セミナーなんかには行かない方がいいと思うよ。
まあ一応、資料について言及すると、こういった人々は、自然と「長期投資」になっているため、短期的に値下がりしても、その間も配当の複利がどんどん積み上がり、数年後・十数年後には大きく資産を増やしたという話である。
一方で、デイトレーダーや短期筋は、数日や数時間で損切りを繰り返したり、レバレッジを掛けて元手の何倍もの額を「賭博」して、下手して負けて破産する事も多い。
こういうのは投資と呼ばず、「投機」と呼び、忌み嫌うべきものである。
生活全般のニュース 6日間ほど食べ続けたら体臭が「バラ」になった! トルコの不思議なお菓子がやばすぎる ゲームのニュース MMORPGの流行りのバブルが弾けた瞬間っていつだったんだろうか ゲームのニュース 一番“頭を使うゲーム”を教えてくれ 動画のニュース 「どっちに入ってるでしょーか?」 ルールをちゃんと守る柴犬が超絶可愛い 動画のニュース ラーメン二郎・三田本店の厨房を撮影してみた!