つの封筒が届く】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

息子(2歳3ヶ月)も株主を務めるタクシー大手・第一交通産業(9035)から、家族3人ぶんの封筒が届く。

は3人ぶんの優待券】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

中身は1,000円分の優待券が綴じられた冊子が1冊ずつ、計3冊。
そして、3人ぶんのカタログギフトだ。

1,000円優待】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

優待券はタクシー運賃の支払いに使える一方で、カタログギフトの商品とも交換できる。
カタログギフトには1,000円以上の商品が並んでいて、独身だと1人ぶんのため、よほどの株数がない限り、優待券は1冊、つまり「1,000円商品」から選ぶ事になる。

3,000円優待】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

コレがファミリーで、家族全員が株主だった場合は、3冊なので「3,000円商品」までチョイス可能に!
3,000円商品ともなると、高級スイーツまで射程圏内となり、生活に華と彩りが出てくるのだ。

6,000円優待!】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

カタログには「6,000円商品」もあり、この辺までくると、カニやはフグやら極上鍋やら、高級店でのディナー並みの商品となってくる……!

しかし、6,000円商品ともなると、優待券は6冊必要となるので、コレはもう二世帯になるか、“ビッグダディ化”するかしか、方法がなくなる。
普通の核家族では、もうお手上げ状態だ。

きなり!ステキな6冊】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

……と言っている端から、もう3冊の優待券を取り出して、合計6冊に!
何なんだコレは、我ながら一体どうした事か。

年前の優待】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

実は、第一交通産業の株主優待は「年2回」、6月初旬と12月初旬に届くのだ。
使用期限はそれぞれ“大体6ヶ月先”までだ。

……実は、この“大体”というのが、ミソなのである。

極の六神合体!!】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

6月上旬に届いた旧券3冊の使用期限は「12月31日」、そしめ今回届いた新券3冊は「12月上旬」に届いている。

つまり、12月上旬から12月31日までの2~3週間程度は、「旧券と新券が両方使える状態にある」のだ!
3冊と3冊を奇跡的に合冊にできる、まさに究極の“六神合体”である。

級・水炊きを注文!】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

6神合体で大幅パワーアップしたので、6,000円くらいの商品を探して、コレにした。
「博多華味鳥 水炊きセット」(2人前×2)、5,400円相当である。

長崎から東京に戻る途中の博多・天神で食べた水炊きの美味さが忘れられなかったという事でチョイス。

数は次回へ……】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

カタログギフトの応募封筒×6の中から一番キレイな応募用紙と封筒を1つ選んで、必要事項を記入、ポストに投函した。
水炊きが届いたら、丸くなってきた息子にも、たっぷり食べさせたい。



テレビのニュース アフガン文書公表 “失敗を隠蔽” 実態解明求める声強まる [一言]オバマもこの程度の大統領だったのか……と、ガッカリ。
テレビのニュース トランプ氏「第2段階」早期交渉開始に意欲 [一言]来週も株価が上がって、文字通りの「掉尾の一振り」になりそうだ。
テレビのニュース 東京・青梅で男性死亡、「1億円気軽に見せ……」 殺人で捜査 [一言]そんなもん、家に置いておくのが不用心すぎる。
ちなみに、自分は財布に10,000円以上入れると恐怖を感じるので、必ず8,000円以下にしている。
9,000円は10,000円に近づきすぎて圧迫感を覚えるので、入れない。
テレビのニュース 面接に履歴書持たず逮捕歴で不採用 腹いせに「誠意見せろ」50万円恐喝した44歳・無職男を逮捕 北海道・札幌市 社会・事件のニュース 日本で「ニワトリ」はこんな風に殺されている…知られざる現実 [補足]日本では毎年約1,400万羽が生まれてすぐに殺されている。
その殺し方は「生きたままの袋詰」で、圧死か窒息で長い時間をかけて殺されていく。
ピヨピヨともがき叫ぶヒナの上に、さらにヒナを重ねて入れ続け、徐々に押しつぶされていく。

社会・事件のニュース 元次官長男殺害事件 熊澤英一郎さんの妹、自殺していた 兄が原因で縁談が破談 妻も自殺未遂 生活全般のニュース N国・丸山議員、期末手当でカジノ遊び&勝利報告「ボーナスアジャース!」 [一言]今どき炎上商法など、流行らんよ。
次回落選後に何回かテレビに出られるかも知れないが、すぐに飽きられ、その後は“後ろ指さされる”無駄な人生を送る事になる。
生活全般のニュース 医師に聞く! そもそも「がん」って何が原因なの? [一言]基礎から「がん」を知るこ事で、その“全体像”が把握できるので、意義深い記事だと思う。
また、“がんになりにくい方法”として、「がんは酸素を嫌うので、運動で全身の血液に酸素を巡らせておくのが良い」というのは、非常に参考になるだろう。
生活全般のニュース 用務員のおじさんが落ち葉で作った「クマのプーさん」のクオリティが高すぎる
えごん
生活全般のニュース 「寒い日は黒タイツを履かせてほしい…」9割の賛成票を校長に突き付けた結果 生活全般のニュース 38歳婚活女性、42歳公務員を紹介されるも 「見た目が中年そのものでお断りしました」 ネットで意見を求めるも賛否両論 生活全般のニュース 月収4000万円!? 元自衛官YouTuber・ラファエルが成功のロジックを明かす! ゲームのニュース 伝説のホラーゲーム「P.T.」プレイヤーキャラクターが”あの人”である事が判明! ゲームのニュース ドイツ版「スマブラSP」のパッケージからヨッシーが消された理由
Y速報
動画のニュース 初音ミクがLEDマトリクスパネルの中でなめらかに踊るアニメーション動画 [一言]自分も土曜日に秋葉原に行っていたが、これは見つけられなかった。
行くたびに面白いのを発見できるのは、凄いと思う。
ちなみに、自分が秋葉原に何しに行っていたかは、次の日記で書きたい。