く出来ました!】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。 クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

最近、息子(2歳2ヶ月)を前向き抱っこした状態で、普通の自転車に乗って保育園へ送っているが、息子は自転車がスリリングなのか、キャッキャと喜んでいる。

ただ、折角なので、信号待ちの時間を利用して、交通法規を教える事に。
2歳児には早い気もするが、色によく反応するので、分かってくれるかも知れない。

今朝は赤信号を指差して、大声で「赤は止まる!」と息子に言うと、息子は「あか!」と返してくれた。
そして、青信号になった途端「青! 渡るよ」と言って自転車を走らせると、息子は「あお! あお!」と嬉しそう。

なかなかいい感じだ!

さかの結末】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

なかなか好感触なので、次の信号待ちでもやってみる。
信号が黄色から赤に変わったので、また大声で「赤!」と息子に言ってから、キチンと止まる。

息子は「あかー」と言ってニコニコ。

しかし、次の瞬間である。
秋コート姿のOLが赤信号の交差点を、シュパパパーッ!と渡って行ったのである、しかも立て続けに自分達の真横から2人も!

駆け抜けていくOL2人を見送る息子。
“こういう時くらい空気読めよ”とイラつく自分。

まあ、向こう2人にとっては、“朝のクソ忙しい時に暇な事やってんじゃねぇ”という事なのかも知れないが……。

こうして、息子に交通法規を教える試みは失敗に終わったのである。

明日も頑張りたい、以上。



テレビのニュース 沢尻容疑者“薬物常用”の新証言 [補足]「沢尻容疑者が堂々と人前で薬物を使用していた」
「コカインですね。お札を巻いてストロー状に、それを鼻から吸引」
「芸能人も堂々とやるんだなと」証言の数々。
そして、沢尻容疑者は酒とともにコカインとみられる薬物まで吸引していたという。

テレビのニュース 神戸山口組系の組長宅に車突っ込む 対立抗争か テレビのニュース 京大病院 誤って6倍超濃度の薬投与 男性が死亡 不適切処置も [一言]意識がクリアな患者の訴えを無視し続ける理由が、全く分からない。
信じられない対応だ。
テレビのニュース ビル屋上から鉄パイプ落下 直撃の26歳・銀行員男性が死亡 和歌山 社会・事件のニュース 事故物件紹介サイト「成仏不動産」が見た、孤独死現場 社会・事件のニュース 「ソルリの死を無駄にはしない」 韓国に拡がる悪質コメント禁止の動き 社会・事件のニュース JR原宿駅の駅舎、五輪後に解体へ 都内最古の木造駅舎
えごん
政治や経済のニュース 「イオン反対」貫いた男性の20年 [一言]変化に対応できない人間というだけで、何も偉くない。
無駄な戦い。
ゲームのニュース ついに任天堂公式ストアが渋谷に爆誕 ゲームのニュース 2019年で最も期待ハズレのガッカリしたゲームは何だった? ゲームのニュース “知性が高くないと面白さが理解できないゲーム”ってあるのかな? ゲームのニュース ゲームが快適にできるテントが発売
Y速報
ゲームのニュース ゲームフリーク公認のVtuber「湊あくあ」が可愛すぎる件
Y速報
動画のニュース いろんなソートアルゴリズムを可視化した動画がすごい。 [一言]そういうのに興味を持つのが凄い。
動画のニュース 衝撃! パラグライダー墜落事故の一部始終 動画のニュース ビートたけしが、オフィス北野・前社長の森氏を恫喝する音声が流出! リアルアウトレイジ