ーかん】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

東京は、久しぶりの青空!
南青山は即位祝賀パレードの通路になっていて、パレードは11月10日に行われるが、今日やったらいいのにという“非常にいい雰囲気”である。

そして、信濃町まで進み、アオダイショウの居たところまで行ったところ、遺骸はなくなっていた。
あまりに疲れて起きられなくて、“今日”は道路から植え込みの中まで引き上げておき、“明日”に埋葬作業するという「分割プラン」を考えていたが……。

ミ収集車の挽歌】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

では、アオダイショウの死骸はどうなってしまったのかだが、今日はあちこちを「ゴミ収集車」が往き来しているので、十中八九、ゴミと一緒に回収されたのだろう。

ああ、遅きに失したか……!

基本的に、持ち主の分からない公道上の動物の死骸は、自治体清掃課が処理する規則になっているのだが、まあ何というか「おおかみこどもの雨と雪」みたいで、寂しいものだ。

あと、アオダイショウの遺骸を探してキョロキョロしていると、対向車線で検問している警察官数人が自分を“不審者”と見なして鬼マークしてきたので、すぐにそこを後にした。
もし、なおも留まって、ブログ用に終焉の地の道路面を撮ろうなんてしたら、即、職質となる。

「アオダイショウの遺骸を探してました!」なんて言えば、頭大丈夫かという話になった後に連行されるので、とても言えない。

しいオマケ】

あと、ゴミ収集車で思い出したが、先日、地元の怪しい雑貨屋の有線で「ゴミ収集車~」を連呼する意味不明で怪しい歌が流れていて、一体アレは何やという話になった。



……ネットで調べて聴いたら、やはり怪しくて、ジワる。



テレビのニュース 英・ロンドン近郊、トラックのコンテナから39人の遺体 不法入国の移民か 25歳・運転手の男を殺人容疑で逮捕 [一言]また猟奇的な事件が起きてしまった。
テレビのニュース カバンが特急列車に接触し、車両や柱に衝突 35歳・男性が死亡 東京・足立区 [概要]男性の手提げカバンが、通過していた特急列車に接触。
男性は体を引っ張られるようにして車両にぶつかった後、その弾みで今度はホームの柱に頭などを強く打ちつけ、搬送先の病院で死亡した。

テレビのニュース プロ野球 ソフトバンクが3年連続日本一 [一言]今や野球を見なくなって、ソフトバンクの相手チームがどこかも分からない。
「劇空間プロ野球」とか見てた頃が懐かしい。
テレビのニュース 「恐怖の副園長」が園児に暴行で逮捕 保育士も60人以上辞めた保育園の実態とは? [一言]とんでもない奴だ。
とにかく、保育士が辞めまくる園は要注意だ。
政治や経済のニュース 田舎のイオンの恐ろしさ [一言]下妻物語状態。
ここまできたら、いっそ株主になれば、速攻で元が取れる上、その後もお得。
政治や経済のニュース パートさん、“ド 正 論” をぶちかます [一言]聞き流せば良いし、それが非正規というもの。
アントレプレナーシップは、必要ない。
生活全般のニュース 佐渡島をブラっと散歩してきましたレポ~後鳥羽院をめぐるフィールドワークその2 おまけ編~ [一言]佐渡島も行ってみたいね。
直江津からジェットフォイルが出てるんだっけ。
生活全般のニュース クロネコヤマト、キャラクターを28年ぶりリニューアル デザインはSuicaの坂崎千春氏 [一言]結局、JRとキャラかぶりになって独自性が失われるのが損な気がする。
生活全般のニュース 自宅の扇風機でジャーキーを作ってみた [一言]ジャーキーの事は、ちょっと思い出したくない。
生活全般のニュース もう時効になったお前らのやった悪いことを書いて行け
えごん
雑学のニュース そうだったのか! トイレのドアフックが2段になっている意外な理由 [一言]なるほど!
耐久性アップとか思ってたら、違うんだね。
スポーツ・芸能のニュース ジェニファー・ローレンスが結婚! 映画「X-MEN」など出演 ゲームのニュース ネットのプチコン講座をご紹介。3DSやニンテンドースイッチで自作ゲームが作れます。 [一言]一度はゲームを作ってみたいという気になってくる。
そして、ネオ・デジタルネイティブの息子(2歳1ヶ月)と共に作ってみたいという気も……!
ゲームのニュース 「女子高生になって街や学校でむちゃくちゃできるゲーム」が最高すぎ なぜ流行らないのか ゲームのニュース 本田翼がゲームするのを見るだけのイベント、1万7000人を動員し大成功してしまう [一言]時代は、完全に変わった。
ゲームのニュース 完全に死んだゲームシリーズといえば 動画のニュース ナンバーが折れ曲がるほどの水の中へ緊急出動する救急車 [一言]壮絶だ……。
あと、ウチの息子は救急車、消防車、パトカー、ゴミ収集車が大好き。