行りの扇風機】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

ここ数年の災害レベルの猛暑で、最近は「携帯扇風機」なるものが流行中だ。

そんな流行には流されないと意地を張っていたのに、今回、買う事になってしまった。

しかも3,000円もする高級なヤツを……!
ダイソーの300均の扇風機の10倍もする。

オン】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。 クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

高いだけあって、ボタンを2回“早押し”すると、LEDで色んな色に光ってキレイ。

んな感じで】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

ベビーカーに取り付けてやると……。

ちゃんも……】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

大喜び!

要するに、赤ちゃん息子(1歳11ヶ月)の暑さ対策のため、携帯扇風機は必須だったというワケ。

自分の安っぽい意地は、簡単に粉砕されたのである。

殊機能!】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

そして、この携帯扇風機の最大の利点というのが、「ミスト」を出せるという事!
ボタンを“長押し”する事でシューッと勢いよくミストが飛び出し、本体に水を注入しておけば出る仕様だ。

ミストが肌に触れると気化熱を奪うので効果的に熱くなった身体を冷やす事ができ、東京2020でも盛んに利用される予定だ。

実際のところ、このミストなしに風だけを体表に当てていても、体温は下がらず熱中症対策としては不十分なのだそう。

んよリラックス】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

赤ちゃん息子は、扇風機に足ペタして気持ち良さそうにしていた。


ミスト機能付き 扇風機(※しろたんモデルでない)




話題のニュース 8500年にわたり「患者と共存してきたがん細胞」から新しいがん治療が見つかる可能性があるとの研究結果
GIGAZINE
[概要]既にがん研究者の間では、化学療法に替わる「適応療法」が検討され始めている。
適応療法とは、がん根絶治療とは対照的に、がんを「飼いならして制御する」という試み。
今回、「進化をやめたがん細胞」の発見により、がんが変異するメカニズムを解き明かせるかも……と期待されている。

テレビのニュース 「もうたくさん」対中国関税さらなる引き上げに米産業界反発 [一言]そう思ってるなら、次の選挙でサッサと落とせ。
21世紀に世界中で発生した「声だけデカい愚者の時代」に終止符を打って、22世紀の歴史書の記述を少しでもマシにしてくれ。
米中がさらに制裁関税を強化
テレビのニュース 「GSOMIA破棄」翌日発射 日米韓の揺さぶり狙いか [一言]史上最悪の韓国大統領に、北朝鮮もやりたい放題だ。
文在寅政府「日本の北ミサイル情報は質が悪すぎて使ったことねーわ」→オチ
テレビのニュース 夫婦刺され夫死亡 防犯カメラに不審な人物 テレビのニュース JR北海道関連会社の社員3500万円横領で解雇 社会・事件のニュース 韓国人の男、ソウルで日本人女性に罵声浴びせ髪つかむ [一言]危なくて行けたものではない。
行きたいとも思わないが。
社会・事件のニュース 3歳女児、自ら車に入って中で倒れ、死亡 熱中症か 沖縄・那覇 社会・事件のニュース 「もう死んでやる!」 病院の屋上から飛び降りた40代・末期ガン女性が男性を直撃、男性は脊髄骨折 中国 [一言]記事の下の方の別の飛び降り事件で下にいた男の子が潰れて死んだのが、とても許せない。
社会・事件のニュース ヴィーガン夫婦が1歳の娘に徹底したヴィーガン食を与え続けた結果 豪・シドニー [一言]日本でも、ホメオパシーとかいう愚かな迷信に取り憑かれた助産師が、新生児にビタミンKを与えず、ホメオパシーのドロップのみを与えて、結果、死亡させた事件があった。
思想信条は自由だが、他人に向けたら迷惑だと、21世紀が終わるまでに浸透するかどうか……まあ、無理だろうが。
山口・新生児ビタミンK欠乏性出血症死亡事故
政治や経済のニュース 1ヶ月の給料は「マイナス2万円」 あるベトナム技能実習生の給与明細の衝撃 [一言]普通に犯罪企業だろう。
なぜ経営者は逮捕されないのか?
政治や経済のニュース 住民税19万円を滞納したまま引っ越して逃げた結果
えごん
政治や経済のニュース ストを起こした従業員に代わり臨時店員で営業再開した佐野SAの現状からわかる事「代わりはいくらでも居ない、という事を管理職は知るべき」 [一言]ただでさえ人手不足な時代に、バカな社長だ。
生活全般のニュース 海遊館監修の「巨大アザラシ」クッション、リアル過ぎる [一言]インテリアとしても、いけそう。
生活全般のニュース 渋谷でネズミ大量発生 再開発で居場所をなくしたネズミが大移動している模様 [一言]なるほどというか、ウチと同じ。
少し前まで、近くで一軒家がボッコボコに壊されまくっていて、そこから逃げたネズミがウチの天井や壁ウラをスココココココ!と走り倒していた。
ボッコボコに壊された後の更地はみっともないまでに切り刻まれ、オープンハウスの狭小住宅に化けて割高で売り出される予定で、またあの悪質なセールスマンが路地や駅前に立って“つきまとい”してくるのかと思うと、テレビでピィピィ流れるCMは、オープンハウスのヤバいイメージの毒出しのためにやってんのかと、暗澹たる気持ちになる。
生活全般のニュース 歴史上の人物になりそうな現代の人 雑学のニュース 世界初!「働いた後のビールはうまい」脳内メカニズムを発見! 報酬を得るための努力がその報酬の価値を上げる脳メカニズム ゲームのニュース 凄い! ペルソナシリーズ、累計1000万本を突破 ゲームのニュース ゲーセン業界の闇:コナミ編 「麻雀格闘俱楽部」にまつわるトンデモナイ暴露話
チゲ速
ゲームのニュース 30歳を超えるとゲームに飽きる現象って何なんや? ゲームのニュース 突然サービスを停止したとあるスマホゲーさん、1ヶ月ぶりにSNS更新し停止理由を説明するも嘘くさすぎると話題 ゲームのニュース ゲームに教えられた知識って何がある? 動画のニュース ガンダム公式YouTubeチャンネルで「機動戦士ガンダム」が観られます。 [一言]子どもの頃、「ハイジ」ばかり見て「ガンダム」は見なかった。
見てみようかな。
動画のニュース スペインの牛追い祭り 牛の頭突きを食らった男性が死亡 動画のニュース 2019夏の甲子園、立命館宇治による「響け!ユーフォニアム」