曜ロードSHOW!「ナミヤ雑貨店の奇蹟」】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

土曜は溜まった録画を潰しているのだが、金曜ロードSHOW!の「ナミヤ雑貨店の奇蹟」の地上波初放送を見ていた時の事。

数十年前の日本にタイムスリップする話で、ちょうど画面は“1969年の街の風景”なのだが……。

ミヤ雑貨店の“屋根”に……!】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

ナミヤ雑貨店の屋根の上に、凛として立っている“それ”は……!

【“蹟”とはそういう事か】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

「地デジアンテナ」だったりする!!

製作サイドは気づいていなかったのだろうか?
まあ、話がタイムスリップものなので、いろんなモノがタイムスリップしてるんですよ、エヘヘ……と言えば、ギリギリセーフに!?


地デジアンテナ 60%OFF!




話題のニュース わかるわかる 幼い子どもが寝るときの物凄い波動の話。 [一言]赤ちゃんの持つ「癒し効果」は尋常ならざるモノがある。
抱っこしていても、“フワッとした独特の優しい感覚”が生まれるのは事実。
テレビのニュース トランプ氏、ファーウェイと取引容認の考え [一言]ファーウェイのユーザーにとっては、一安心という事ではないか?
もう買っちゃった人も多いワケで。
テレビのニュース 日ロ首脳、北方領土問題は日ソ共同宣言基礎に引き続き交渉推進 [一言]ロシアは期待を持たすような事を言って援助をせびり、また後日になって「北方領土は絶対渡さない」と恫喝するのだろう。
このやり口はロマノフ王朝時代から変わっておらず、個人的には、ならず者・ロシアと付き合うべきでないと思っている。
テレビのニュース 女性刺され死亡 犯人は逮捕状の夫か 東京・江戸川区 テレビのニュース 詐欺で3度逮捕・起訴 鵜飼観覧船事務所の職員を収賄容疑で逮捕 川の工事巡り業者から100万円か 岐阜 テレビのニュース 菅官房長官 アイヌの民族共生象徴空間を視察 北海道・白老町 社会・事件のニュース 住居侵入の泥棒、肛門に物干し竿刺さり逃走失敗 ベトナム・ホーチミン市 政治や経済のニュース UberEatsで実際に稼いでみた結果 政治や経済のニュース 「シンカリオン」終了理由 タカラトミー株主総会で明らかに 生々しい話を一般の人が聞ける株主総会の醍醐味 [一言]株主総会に行ってみたいのだが、平日にやるから難しい。
政治や経済のニュース 今年子供が生まれた親友がビットコイン60万円の頃からずっと空売りしてた結果 [一言]仮想通貨でも株でもFXでも、子供が生まれたというのにこんな馬鹿な投機(=バクチ)をやる輩の程度が知れる。
また、そんな輩の失敗を嬉しそうにツイートする“親友”とやらも、どうせ同じ穴のムジナだろう。
こういう手合いとは関わってはならない。
生活全般のニュース 麻酔なしで目の手術、患者が悲鳴も医者は無視 「免許をはく奪しろ」と怒りの声が殺到 [一言]まさに地獄。
生活全般のニュース ピロリ菌除菌後の正常に見える上皮細胞が癌由来であることを解明 広島大 [概要]ピロリ菌がなくなることによりガン細胞が正常な上皮の形態に戻る(先祖返りする)という。
[一言]上記の記述は驚きである。
ガン細胞が“元の正常細胞に戻る”というのがあるなら、ガン細胞を殺すのではなく、正常細胞に戻す研究をもっと進めた方が、人類はガンとの戦いの歴史に終止符を打てるのではないか……という気さえしてくる。
生活全般のニュース 梅毒、5年間で急増の不思議「ほかの性感染症は減っているのに…なぜ?」 生活全般のニュース 電子タバコが口の中で爆発 歯が、歯が……! 米・ネバダ州 生活全般のニュース 推定年齢512歳のサメが発見される! それって日本はまだ室町幕府やんけ 生活全般のニュース ヤフオクやメルカリの落札価格=相場ではない理由 生活全般のニュース Fラン専門学校が廃校危機 大学無償化法で大学進学率が上昇、専門学校の不安定な経営状態なども明らかに スポーツ・芸能のニュース カラテカ入江やロンブー亮に「別の闇営業」が発覚か 相手が詐欺グループだと分かったうえで金を受け取っていた… ゲームのニュース 「DQビルダーズ2」が図工嫌いでも楽しめる理由 [一言]誰が書いたのかと思えば、赤木さんか。
以前会って話した事があるが、アーケードシューティングの事もよく知っていた。
ゲームのニュース 本家より面白いジェネリックゲームってあったっけ? ゲームのニュース ゲーム開発「ベリーハードより上の難易度の名前か…せや!」 ゲームのニュース 「ゲームの稼ぎ・周回作業」が苦にならない奴 [一言]スコアラーの事はまるで書かれていない。
時代は遠くなりにけり。
ゲームのニュース 「核が撃てるゲーム」って何がある? [一言]KOEIのPC版「提督の決断」には、原爆があったと思う。
動画のニュース リスをうちわで扇いでみたら…可愛すぎた
えごん
動画のニュース 動物園からライオンが脱走!? 対策訓練がなかなかシュール 動画のニュース ヤバさMAX 二丁ライフルで射撃した結果 動画のニュース フリーキックの瞬間に起きたまさかの悲劇 動画のニュース 画期的な「ネクタイを高速で巻く方法」! 特に誰かに巻いてあげる時には効果が高そう