気に入りのハードスプレー】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

春は強風ばかり吹き荒れ、髪が乱されまくってツラい。
そんな時に役立つのが「ケープ 3Dエクストラキープ」、前髪に多めに吹きかけてやったら、多少の風なら普通に耐える。

今朝も仕事に遅れそうだったので、慌ててケープでバリバリに固めた直後に出勤。

ラリと光る何か】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

1日の仕事が終わって深夜に帰宅すると、前髪にキラリと光る“何か”を見つけた。

調べる事に】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

紙くずか、ビニールの欠片でも付着しているのか?
手で払っても、ケープの粘着成分に埋もれ、バリバリに固まっているせいか、なかなか取れない。

ピンセットを使い、慎重に取る事に……。

れた!】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

ピンセットの先には、ゴミとは違う“得体の知れないモノ”が!
「虫」だった。

チ? ハエ?】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

虫はケープ同様にバリバリに乾ききっていて、朝の出勤時の“トリモチ状の”前髪に飛び込んで来て、そのまま捕まってしまったようだ。
とんだ罠だ。

それにしてもこの虫、よく見るけど“ハチなのかハエなのか”よく分からず、いつもモヤモヤするのであるが……。

ブの一種】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

調べたら「アブ」だった!
ホソヒラタアブというらしく、花々を行き来していたり、幼虫時代はアブラムシも食べるという、バリバリの益虫ではないか……。

アブというと、人を噛んだりする害虫のイメージがあるが、こんな立派なアブもいるのかと思うと、心が沈んだ。

急ぎの朝も、先にケープしてから他の準備をすれば、出る頃には髪が固まりきって、貼り付かないで良かったのだ……。



話題のニュース 「何もかもが面倒臭い…」ネガティブすぎる中年男性に共感の声 [一言]こんなネガティブな投稿も新聞に採用されるんだね、驚き。
いずれにせよ、寂しい人間だと思う。
何に対しても興味が持てず、何に対しても懸命になれないと、こうなるのかな……と思ってしまった。
ウチの赤ちゃん息子(1歳7ヶ月)はこうならないように、色んな事に興味を持ち、試して上手くいった時の感動などを教えていきたい。
テレビのニュース ノートルダム大聖堂火災 フランス大統領「5年以内に再建させる」 テレビのニュース 詐欺悪用受け「nanacoギフトカード」販売終了 テレビのニュース ガスタンクに車が突っ込み2人ケガ 札幌市・東区 [一言]爆発しなかったのが幸い。
テレビのニュース 保育士におんぶされていた1歳未満の乳児が転落 頭をうち1週間ほど入院 岡山 [概要]40代の女性保育士は、おんぶヒモの使用は適正だったと話している。
[一言]適正なワケがない。
キチンとおんぶしていたら、赤ちゃんが落ちる事なんて、ない。
さしずめ、おんぶヒモを“ゆるく”していて、勢いよく前かがみなった時に赤ちゃんがスッポ抜けたんだろう。
社会・事件のニュース 少女側の“不適切投稿”で発覚 大王製紙の36歳社員を逮捕 女子中学生に5万円渡し、みだらな行為 社会・事件のニュース 赤飯おにぎり一気食いYoutuber、死亡していた 息子がTwitterで報告 政治や経済のニュース 祖母から貰った入学祝い100万円を仮想通貨にぶっ込んだ結果 [一言]特に男は、一定数“ギャンブル癖”のある人がいて、これは一生続く。
そういう人間か否かを見抜けず、現金を渡した親族も悪い。
生活全般のニュース 関西人「『銀だこ』は邪道、たこ焼きやない」 生活全般のニュース ツイ民騒然…あの「トロッコ問題」には6人全員が助かる“完璧な解答”があった
えごん
[一言]「救命ボートに誰を乗せて誰を見捨てるか問題」同様、企業の採用試験でやたらこの下らない心理テストを見されられてはイライラしたものだが、一体、出題者は何をしたいんだろうね?
ちなみに、以下の「知恵袋」では上記のような“完璧な解答”をしても、“トロッコ内にも人が乗っている”という追加質問をしてくるらしい。
性格悪すぎるし、それ以前に想像力も創造力のない負け犬企業だと思う。
消防の試験で、トロッコ問題を聞かれました
生活全般のニュース 新元号クッキー「令和」が雅すぎる! [一言]これは食べるのが勿体ないレベル!
スポーツ・芸能のニュース モンキー・パンチさん、肺炎のため死去 81歳 「ルパン三世」の生みの親 スポーツ・芸能のニュース 渡哲也、「石原軍団」解散へ 決断の背景に俳優の高齢化と体調問題 ゲームのニュース ゲーム史上、最も最低なエンディング←何が浮かんだ? 動画のニュース 西成でDQNの怖いお兄さんが絡んできた! 一体何があったのか? [一言]新世界から堺に自転車で戻る際、興味本位で西成の路地に乗り入れたところ、目の前でヤクザがパターゴルフしていて、Uターンした事があった。
今から20数年前の話だ。
白バイに捕まる瞬間! 速度超過で走り去る車の後ろを白バイが追尾 動画のニュース ブラジルで15m超のアナコンダが発見される! 動画のニュース 高3むすめがサバ焼を分解して食べるタイムラプス [一言]こだわりがあるのか、なかなか新しい食べ方である。
そういえば、ほぐしサバというと、最近自分は「サバの水煮缶」の身をシーチキン並みにほぐして、多めのマヨネーズを和えてトーストに挟んで食べるのにハマっている。(※テレビでやっていた)