イちゃん、体操の2人のいない光景】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

4月1日は、朝から大忙し。
出勤準備の中、赤ちゃん息子(1歳6ヶ月)にご飯を与えるも、Eテレの体操のお兄さん・お姉さんが新しくなったのに動揺してグズつくので、苦戦した。

「お兄さんは目が鋭いけど、すぐ慣れるからね、話せば凄くいい人なんだよ」と必死であやしながら、パン・サラダ・バナナ・シーチキン・ヨーグルト・ピルクルを与えきった。

新元号の騒ぎで、昨晩からテレビ各局は“平成の事件史”など特集を必死で煽り上げ、今朝は“元号発表カウントダウン”特集と、お祭り気分の年末年始かよ、と。

激しい「温度差」を感じていて、春なのに薄ら寒い。

マスコミと政府と元号でカネ儲けする面々だけがお祭りで、世間ではそんな余裕は全くなく、昨晩は4月1日からの値上げの災禍を見越し、スーパーで割安バターの苛烈な奪い合いが起きていた。
……ある意味、“祭り”かも知れないが。



話題のニュース 30~40代の「孤独死」壮絶な後始末に見えた現実 [概要]若くして孤独死する人の共通点は「薬・インスタントラーメン・酒・タバコが見つかる事」との事。
死後3ヶ月で見つかった40代男性は、20代はカネ遣いが荒く、30代からサラ金の支払いに追われ、糖尿病・うつ病を患い、生活保護になっていた。
飼っていた白いウサギは息絶え、ぺちゃんこになっていた。

一緒にいたら貧乏まっしぐら! 金遣いが荒い人の特徴 8選
テレビのニュース 金正男を殺害のフォン被告、「傷害罪」に変更で5月にも釈放へ テレビのニュース 米軍輸送機「オスプレイ」が大阪空港に緊急着陸 ケガ人情報なし テレビのニュース 同僚の男「女性に好意持っている」 杉並保育士殺害 テレビのニュース ミスタードーナツに車突っ込む 数ヶ月の赤ちゃんも搬送 東京・荒川区 [一言]赤ちゃんが……!
テレビのニュース 「出来心でやった」女性のスカートにスマホ入れ動画撮影 48歳・自称会社員男を逮捕 札幌市 テレビのニュース 「猫飼いたかったが金なかった」保護猫1匹を連れ去った疑いで54歳・無職男を逮捕 男「なつかず捨てた」 三重・鈴鹿市 社会・事件のニュース 「バイトテロ」でまさか炎上……と本人が驚くワケ [一言]記事では「インスタ動画を見た友人が軽い気持ちでTwitterに転載して、そこから炎上に繋がった」と分析しているが、そんな堕ちきった動画で喜び合う友達の輪……いや“タガ”にハマり込んでしまっている事の方が、炎上なんぞより遥かに不幸だ。
知人の話では、2003年にNYで同時多発テロが起きた時、夜の繁華街を歩きながら知人の友人が“同時多発ゲロ!”とおどけたそうだ。
知人は「お前にだけは、そんな事を言って欲しくなかった」と怒り、友人は速やかに反省したという。
マトモな友達関係とは、そういうものだ。
社会・事件のニュース 新元号「令和」 初の“令”使用 幕末には“徳川に命令”でボツに [一言]2020年の人気の男女の名前を報じたニュースタイトルを予想。
  ↓ ↓
[キラキラネーム一服、今年の人気の名前 男の子は「令」、女の子は「和美」 新元号を受け]
社会・事件のニュース 3年前から新元号を的中させていたツイートが存在し話題に 的中させる確率は0.000000222222222% 生活全般のニュース ケンタッキーが「骨だけケンタッキー」新発売
えごん
[一言]エイプリルフールのネタだが、「軟骨だけケンタッキー」ならリアルで歓迎だ。
軟骨唐揚げをケンタッキーの味付けで楽しむ商品だ。
生活全般のニュース 「サザエさん」マスオとの“磯野家暮らし”の理由が明かされ、視聴者ら驚愕 ゲームのニュース 東京・練馬で空き巣、eスポーツ・元世界王者を逮捕 [概要]2005年、格ゲー世界大会に「活忍犬」という名前で日本代表として出場し優勝していた。
取り調べに対し「活躍していたゲームが下火になってしまったので、生活費のためにやっていた」「3年ほど前から100件くらい空き巣に入った」と供述。

ゲームのニュース 幻の同人誌「ゼビウス1000万点への解法」が久々に入荷・販売 ゲームのニュース 「ウィザードリィ」みたいなゲームって最近ないの?