園で遊ぶ】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。


クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

今月から赤ちゃん息子(1歳6ヶ月)が公園デビュー、近場から遠方まで、既にあちこちの公園を回った。

生来、外が大好きな赤ちゃん息子は、シャボン玉を追いかけるなど、公園では大はしゃぎ。
砂場の公園では、辺りを走り回って、向こうで遊んでいる男の子達のボールを取ろうと突進して、親の自分達が慌てる。
池のある公園では、池の周りを小走りで一周しては、お爺さんから「一周してきたね」と褒められる。
遊具の多い公園では、滑り台の上まで自分が連れ上げて滑らせると、キャーとバンザイしながら滑って、下の妻に拾い上げられる……の繰り返し。

先日、生まれて初めての「ブランコ」も。
通常時において、赤ちゃん息子とブランコの両鎖を持つには“手が4本ないと無理”なので、「抱っこ紐で前向き抱っこしている時」のみ、ブランコに乗れる。

風を切り、激しく乗ってみると、赤ちゃん息子はご機嫌なよう。



テレビのニュース 男女刺され、男性が死亡 家庭内トラブルか 福岡 [概要]NHKニュースだと、80代の男が息子を刺殺、知人女性にケガさせたとか。
テレビのニュース 名古屋夫婦・殺害事件で無職の長男(37)逮捕、死体遺棄容疑 [概要]愛知県蟹江町内のホテルで発見し、逮捕。
長男は犯行を認めている。

テレビのニュース トランプ氏、ロシア疑惑の共謀「立証されず」 テレビのニュース 航行不能の豪華客船、エンジン回復後ノルウェーの港に到着 20人ケガ テレビのニュース 日経平均株価、一時700円超下落、下げ幅今年最大に テレビのニュース オランウータンの子 薬で眠らせスーツケースで密輸容疑 バリ島 政治や経済のニュース 大工の平均年収 政治や経済のニュース 吉野家 並盛2杯より高い「超特盛780円」の価格体系は歪 [一言]確かに680円くらいで出していれば……と思うね。
何か、こういうのが昔もあったなと思い返してみたら、2001年~2002年の頃にあった。
当時の日本経済はズタボロで、デフレが激しく進行してマクドも吉野家もアホみたいに値下げしていた。
吉野家の目玉商品“牛丼並盛”も今では信じられないくらいに安く設定されていて、自分はよく並盛を「2つ」テイクアウトして、一人で食べていた。
並盛だけが値下がりしすぎて、特盛を買うより並盛を2つ買う方が安かったからだ。
生活全般のニュース 3COINSの「コカ・コーラ」アイテムがめちゃカワイイ
Pouch
生活全般のニュース 94歳のおばあちゃんに娘を見せたらこう言われた →「涙出ました」「私もそんな風に言おう」と絶賛の嵐 [一言]我々以下の世代が爺さん婆さんになって、同じ事が言えるかといえば、NOだ。
本も読まないし、LINEやSNSで単発的な言辞を繰り返すようなボキャ貧に退化しているだろうから、無理だ。
生活全般のニュース ヨガ中に雑念が消せない [一言]四六時中、雑念にまみれている自分も無理だろう。
生活全般のニュース 高学歴だけど知能労働に向いてなさすぎて仕事が辛い [一言]大学時代に1人いた。
身体を使う仕事がしたいと、あえて消防士になった。
生活全般のニュース 私の「髪コンプレックス」を劇的に変えた「髪の毛の病院」との出会い 生活全般のニュース すごいのは君じゃないから
えごん
生活全般のニュース 頼むから捨てないで… 「生前見積」で自分の“お宝”の価値を証明しておく“オタクの終活”が話題 生活全般のニュース 日本にブラック企業とか社畜が多い原因って「労働者が舐められてるから」だろ? [一言]自主性が無く、常に周りばかり見て当然の権利すら主張できない“情けない国民性”が全ての元凶だ。
生活全般のニュース パチ屋の換金所でネコババされた事ある? 生活全般のニュース ワイ、パチンコ引退会見を行います 生活全般のニュース 東京住みの都会人ぼく、マジで車を運転する必要性がない [一言]クルマの費用がかからない一方で、家賃がゲロ高。
生活全般のニュース NHK「ダーウィンが来た!」ひげじい、女体化 生活全般のニュース 希少なアルビノの赤ちゃんペンギン、動物園で一般公開 飼育下では世界に1羽  ポーランド 生活全般のニュース 40過ぎてる夫に「たけちばちゃんばち(竹芝桟橋)」とか言われたら結構イラつく [一言]ちなみに22年前に行った“竹芝アミュージアム”というベーマガ集計店のゲーセンは、海沿いの広く開放的な店内で、見上げると天井扇が回っているとか、異国感があって実に味があった。
雑学のニュース レバーが全部青!? "熱帯仕様車"って知ってますか? スポーツ・芸能のニュース 「新元号は『永光』に決まり」 ジャガー横田の夫・木下医師がフライング発表 ゲームのニュース 任天堂が新型Switch 2機種を発表か、早ければ今夏にも ゲームのニュース eスポーツに賛否 部活取り入れの動きも根強い反対 [一言]Yahoo! のコメント欄を見ていても、ゲームやスポーツをまるで理解できていない人間の如何に多い事かと嘆かわしい。
“所詮ゲーム”と言う連中は、ゲームやその他スポーツを「競技」の次元で極める際の努力や、それで得られた高次な思考や技術、哲学に至るまでが本質的なものであり、ゲーム外の仕事や人生そのものに通底する事を知る由も無いのだろう。
何かを極めた人間なら、その事が理解できているはずなので、そんな浅はかな発言はしないと思う。
したがって、“所詮ゲーム”と言う輩は、“所詮その程度の人生”しか歩んでいない事がバレてしまっているのである。
ゲームのニュース あるゲームセンターの映像を見て「夢の中で行った事がある」という人が続出してしまう ゲームのニュース センバツ高校野球にて、とある学校が応援にあのゲームの曲を使ってると話題 ゲームのニュース カードゲーマーの間で好きなカードと飯を食う「デュエル飯」が流行る [一言]人間の想像力の為せる業という事。
ゲームのニュース ゲーム実況ユーチューバーの笑い声がうるさい ゲームのニュース 中国ゲーム市場の成長率、41%増から5%増に鈍化 ゲームのニュース え、昔のゲームファンってこの程度のゲームを名作扱いしてるんだって驚いたゲーム ゲームのニュース どうして2Dゲームってほとんど駆逐されちゃったの?
げぇ速
ゲームのニュース アップグレード全方位シューティング「Bit Warfare」 ゲームのニュース スクウェア取締役「当社のゲームは感動を重視する、面白さ重視の任天堂とは基本的な姿勢からして違う」
えび通
動画のニュース テレビ番組撮影中、浮力を失った熱気球が海に墜落 フランス 動画のニュース イチローの忍者的(変態的)走塁集