箱も届いた!】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

今朝、3箱も同じ荷物が届いたので、我が家に何が起きているのかと思ったら、介護事業・ロングライフHD(4355)の「優待カレー箱」だった。

計、12個!】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

家族全員がここの会社の株主なので、レトルトカレー4個ずつ(※1箱)が3名義分、合計12箱が並んで、壮観。

ワマン状態】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

積み重ねると壮観なレトルトカレーは、ロングライフの子会社が製造していて、毎年この時期に届く。
化学調味料・保存料は“不使用”と、なかなか品質が良いので気に入っている。

華ディナーに】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

……というワケで、晩ご飯は当然のごとく「カレー」となる。
なおロングライフカレーは、普通に買えば1個540円の高級レトルトカレーだ。

なので、それに見合う“唐揚げ”を商店街で買ってきて、さらにダシとポークエキスに異常にこだわった“自作の豚汁”を添えないと釣り合わない。

味は……】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。 クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

万人ウケする円やかなルーに、トロットロに溶けそうな牛肉が素晴らしい!

また、添付の“ガラムマサラ粉”で辛さを徐々に上げながら食べられるのも、良い。

緒に決算書を読む】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

ロングライフHDからはカレーに先立って、決算書類も届いた。
読もうとすると、赤ちゃん息子(1歳4ヶ月)ダッシュしてきて、奪われた。

自分は慌てて「決算書類を渡しなさい! 」って言ってしまったのだが、よく考えたらおかしな話。
赤ちゃん息子も0歳から1年以上務める“ロングライフHDの株主”なので、決算書類を読んで当たり前ではないか!

大体、決算書類の封筒だって3通届いているワケで……迂闊だった。
赤ちゃん息子には決算書類をそのまま読ませておき、自分は残り2通ある決算書類を取りに行って読む事とした。

じゃ、この決算は!】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。 クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

「赤字」に転落しとるやないけ!
……まあ、自分は書類を受け取る前から知っていたが、初めて“当期純利益マイナス”を目にした赤ちゃん息子の方は、憤慨して決算書をビリビリに破る始末。

ただこれは、新規リゾート事業に金がかかりすぎての“一時的な”赤字転落で、メインの介護事業は黒字で堅調なので、新規事業の成功を祈りつつ、カレーを食べながらゆっくり静観するのが“吉”なのかと。


ロングライフカレー×4箱




話題のニュース み自分が暴力に遭わないように」母親供述 千葉女児死亡 [一言]信じられない、吐き気すら覚える。
何のためにシェルターなどあるのか?
テレビのニュース 駅のエスカレーターで「髪の毛なめた」23歳男を逮捕 新横浜駅 テレビのニュース 「日本人の妻ほしくて...」わいせつ疑い ナイジェリア人逮捕 [一言]妻が欲しいのに「わいせつ」とか、サル並みだ。
テレビのニュース 顧客損失を補填か、東郷証券を強制調査 [一言]こんな証券会社、初めて聞いた。
社会・事件のニュース 廃棄の「恵方巻き」、本当に日本史上最低の悪習へ
えごん
政治や経済のニュース 東大・京大生が選んだ「人気100社」 トップ10は外資コンサルに人気集中
SankeiBiz
[概要]不祥事ばかり起こす日本の大手企業より、外資系コンサルティング企業が人気。
日本企業より、短期間でスキルアップでき、仕事を通じて幅広い業種の人と接することができるため。

政治や経済のニュース 不動産バブル崩壊の予感 「その後」に何が起きるのか [一言]バカみたいに高い「都内の一軒家」も、オリンピック後には暴落するかもね。
都内に散在する「農地」の減税措置が切れて、転換された宅地の供給過多が起きれば、なおさらだ。
今、都心ではオープンハウスの社員が駅前はおろか、宅地エリアでも“伏兵”のごとく襲ってきては一軒家の購入を迫ってくるが、こうなったらもう一軒家バブルも終わりだ。
欲しければ、半狂乱になったオープンハウスを全てスルーして、一軒家相場が“死に体”になった数年後にでも拾えば良い。
政治や経済のニュース サンバイオ急落 バイオ銘柄のリスク [一言]バイオベンチャーに投資する人は、短期の異常な値上がりに期待する人ばかりで、投機的だ。
ひと昔前のソシャゲ投機と同じ。
サンバイオ株で「14億円」を吹っ飛ばしそうな方がこちら
生活全般のニュース 「死が全く怖くない」というネット民に痛烈な一言 [一言]そういう事じゃなくて、本能的に死が怖い。
生活全般のニュース 今では信じられない 平成生まれが知らない昭和の常識 雑学のニュース 子どもの“イヤイヤ期”との付き合い方 [一言]いやいや、これは大変だね……参ったね。
スポーツ・芸能のニュース “のん”こと能年玲奈さんの鬼のコスプレをご覧ください [一言]本人とは気付かない。
バラエティで「この人は誰でしょう?」で使えるレベル。
スポーツ・芸能のニュース 「ブス」「貧乏くさい」 人気ユーチューバーがアンチの誹謗中傷に悩み、精神崩壊寸前 [一言]気の毒だが、売れてもないのに誹謗中傷されるより、遥かにマシ。
スポーツ・芸能のニュース 遠藤憲一、ツインテールの日にとんでもない写真を公開してしまう ゲームのニュース PCエンジンとメガドライブってどっちが凄かったの? ゲームのニュース PS5はPS4、PS3、PS2や無印PSなど過去のゲーム機用ソフトに対応か ソニーの特許出願に注目 動画のニュース ウミガメが磨かれるとき「ぴょこん」と前脚をあげる動画が大反響「ボタン押すと腕が上がる仕組みでしょ」「妙に協力的」 動画のニュース 節分に鬼になるネコの動画 [一言]自ら入りに行って、見事。
そういえば、ウチでもネコを飼いたいのだが、借家だと無理なので、中古の一軒家が欲しいと思うようになった。