が落ちまくる……】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

ここ数日、東京は極寒で、観葉植物ベンジャミン「ベンちゃん」が、急に葉を落とし始めた!
低温や日照不足など、ベンジャミンはストレスに弱い植物なので、悩んでいる……。



話題のニュース 全国のインフルエンザの患者数、222万6000人 過去最多 [一言]危なくて会社に行けない……と言いながら、行っている。
せめて通勤が自転車と、満員電車でないのが唯一の救い。
インフルエンザ脳症の実例のお話
テレビのニュース
「火をつけてこい」明石市長が辞任の意向 午後会見へ [一言]とんでもないタコ市長だ。
テレビのニュース 「金銭やりとりでトラブル」女子大学生遺棄 [一言]SNSで知り合った見ず知らずの人間と金銭のやり取りは、危な過ぎる。
テレビのニュース JAL機脱輪 凍結でスリップか、パイロット「ブレーキ利かず」 テレビのニュース EPAきょう発効 日本と欧州の関税撤廃 [一言]フランス産の牛肉はどんな味なんだろう。
スーパーで見たら、試してみようか。
テレビのニュース 統計不正問題で厚労相、統計担当幹部を更迭 テレビのニュース 子供を避難させ母は再び火中へ 小樽市で3人死亡 [一言]あまりに悲しすぎる。
もし、ウチが火事になったら、赤ちゃん息子(1歳4ヶ月)を助けたら二度と燃える家には戻るなと言いたい。
社会・事件のニュース 京王観光の不正問題、JRが発券業務委託停止へ 政治や経済のニュース 無印良品、ファミリーマートからの撤退をシンプルにお知らせ 生活全般のニュース [吉野家]東京↔大阪間でバーチャル会食ができる唯一の店に行ってきた! [一言]吉野家HD(9861)の株主だが、これは知らなかった。
会社の支店間で“テレビ会議代わり”に使うのだろうか……。
生活全般のニュース スマート文具で仕事を効率化!優秀メモパッド「ビーインク」を使ってみた 生活全般のニュース ネットで話題沸騰の“じゃがアリゴ”を「焼そばU.F.O.」に入れると激ウマ! 生活全般のニュース 幼卒とホイ卒の間の決して超えられない高い壁 生活全般のニュース 人を殺したけど質問ある? スポーツ・芸能のニュース ベッキーさんがテディベアを手作りする→狂気の生命体が出来上がってしまう ゲームのニュース 消防士とか「レスキューのゲーム」とかもっとあってもいいと思うんだが [一言]「消防士」はゲーセンにあったね。
ゲームのニュース ハト格闘ゲーム「Pekken」のプロトタイプ映像によりSNSが賑わう。「はーとふる彼氏」とのコラボもほのめかす 動画のニュース 「バイオハザード RE:2」のタイラントが2体同時に登場する珍事。不死身の巨体に囲まれる恐怖
えごん
動画のニュース 藝大卒展の「8方向からのボールがぶつからずにすり抜けていく装置」が凄すぎる [一言]さすが藝大としか言いようがない。