ボール箱で届く】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

タクシー大手の第一交通産業(9035)から、段ボール箱が届いた。
株価は冴えないが、優待は輝いている銘柄とあり、期待して開ける。

川牧園の高級プリン!】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。 クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

中は、秋川牧園の高級プリン10個!
丁寧に飼育した鶏の卵から作る、濃厚なプリンで、カラメルソース付きときた。

た目からして美味そう】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

早速プリンを開封すると、なめらかな表面で、色からして卵の濃さを感じられる。
食べる前から美味いと分かるやつ!

厚・とろける・広がる……】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

満を持していただいてみると、口どけなめらか、トロッとゆっくり溶けていきながらも、舌上で強烈な甘味が踊り出す!
それと共に、卵本来のコクが四方に広がっていき、スマホのキーボードでは表現できないような幸せ空間に包まれた。

そして、今までプリンと信じてきた、あのプルプルしたゼリーのような物体とは、いったい何だったのだろうか……スーパーなどによくあったけど。

いや、これだとスーパーのが二度と買えなくなるではないか!
逆! 逆に考えるのだ……。

今回食べた秋川牧園のモノは「特濃クリームケーキ」という高級スイーツだ、そしてスーパーで売られている奴らが「プリン」だ。
そう考えないと生きていけない。


定年後も安心! 桐谷さんの株主優待生活
50歳から始めてこれだけおトク
(2018年11月 新刊)


[関連]きょうの株主優待 第一交通産業(9035) “3本の矢”は強い



話題のニュース 今年の花粉「いつ飛び始める?」日本気象協会が最新予測 [一言]自分の「鼻予報」によると、例年のスギ花粉の“症状始め”は2月17日。
今年は5日遅いというなら、2月22日が症状始めとなる。(予報おわり)
なお、自分の場合は、スギ花粉症を抑えるため「アマニ油」をサラダにかけて摂取し、そこそこの成果が出ていると感じているが、秋のブタクサ花粉症にはあまり効いていない不思議。
また、花粉症も重度の患者ともなってくると、鼻をかんでいるうちに「鼻が割れてくる」のだが、これが唇割れなんかよりずっと痛くて、クシャミして鼻水が出たり、ティッシュで拭いたりするたびに鋭い痛みとヒリヒリに襲われ、地獄を感じる。
しかし数年前、自分は78円のリップクリームを鼻の穴の入り口(※いつも割れるトコ)でクルクル回して頻繁に塗りたくったところ、鼻割れが見事に治り、地獄から1コイン天界に上がる気分だ。
翌年からは、花粉症シーズンになったら、割れる遥か前からリップクリームを鼻の穴先でクルクルしてみたら、シーズン中、1度も割れずに済んだ。
そのリップクリームは“鼻専用”として使い続け、いつしか弾丸の先のように“丸み”を帯びるようになったのである。
テレビのニュース ルノー労組 ゴーン被告の会長職解任を要求 テレビのニュース 川崎の路上で発砲事件 男女2人ケガ テレビのニュース 自衛隊・制服組トップが批判 韓国の「無礼」発言は不適切 テレビのニュース 口永良部島の噴火空からも 白い雲突き抜け噴煙が… 社会・事件のニュース 韓国教授が文政権の対日政策をばっさり「日韓関係を悪化させている」 社会・事件のニュース ネットで警察署に襲撃予告 中田未祐(なかたえめらるだす)容疑者(57)逮捕 生活全般のニュース 二郎×中本のラーメン屋「火の豚」で1200gのラーメンを注文した客が盛大に残し店主が激怒 出入り禁止になる 雑学のニュース なんたる偶然! ラテン語で「馬鹿者」を意味する言葉がコチラ
えごん
[一言]言われると凹むな。
ゲームのニュース 「シナリオが素晴らしい」ってゲーム [一言]ただ、“シナリオありき”のゲームは嫌だ。
だったら映画観る。
ゲームのニュース 3DS「とびだせ どうぶつの森」を3,500時間以上プレイする87歳のおばあちゃん現る 4年間ほぼ毎日プレイ [一言]ボケ防止でやっているなら、コスパ最強。
ゲームのニュース 日本で「eスポーツ」の地位が低い本当の理由が判明 動画のニュース あれから24年。 あの日、何が起きていたのか? 阪神淡路大震災 [一言]自分は大阪・堺市で被災した。
未明の真っ暗闇の中、突然の揺れに高校生の自分は、いったい何が起きているのか分からず、ただただ畳の上を這い回った。
大阪ではそれまで地震なんてほとんどなく、自分も地震の体験すらなしに育ったし、あったとしても、気づかないで終わった。
唯一、家がミシミシッと揺れた時があって、「コレが地震というヤツか!」と色めき立ったら、実は臨海部で化学工場が爆発して、その爆風だったりとか……。
阪神大震災を経て東京に住み始めたら、頻繁に地震が起きて、震災のトラウマで揺れるたびに心臓をキューッと掴まれる感覚を覚えて怯え、上京するんじゃなかった、東京人は何て所に住んでるんだと嘆き悲しんだもの。
ゲーセンがあるから、頑張れた。