詣】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

土曜日は、ようやく「初詣」へ。
東京都心の大神社は激しく混みまくりなので、極力こじんまりとした神社を選んで遠出する。

「赤ちゃん息子(1歳4ヶ月)の今年一年の健やかなる成長」のみを祈願。

焚き上げ】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

境内では焚き火が。
神棚のお札などを持参したので、ここで「お焚き上げ」をしてもらう事に。

規制の厳しい都心エリアで“野焼き”が見られ、焚き火で暖まれる貴重なシーズンでもある。

りがとう】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。 クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

感謝の念と共に、お札を神社の紙袋ごと、焚き火に投入。
紙袋はしばらく粘っていたが、いったん火がつくと、あっという間に燃え上がり、その姿は見えなくなった。



テレビのニュース JOC・竹田会長 会見し潔白主張 質問受けず8分で打ち切り テレビのニュース ゴーン被告 不正流出先、自動車関連事業行わず テレビのニュース スタンガンで襲い現金奪う、男逮捕 東京・新宿区 テレビのニュース 1億円相当強奪“被害男性の運転手”逮捕 社会・事件のニュース 日雇い労働は思ったよりも地獄だった [一言]自分も大学生時代に何度かやった事がある、講堂の天板貼り替えとか、道路の線引きとか。
1日、2日程度ならどうという事はないが、何日もやっていると疲労の溜まり方が半端なく、長く続けるのは困難だと感じた。
生活全般のニュース 鉛筆の芯を刺したあの日を、きっと一生忘れない
BuzzFeed
[一言]何であんなに残るんだろうね、砲弾の欠片みたいに。
生活全般のニュース 旭川でリアル“アナ雪”の世界! ー20℃でいろいろ凍らせてみた結果 [一言]オラフが本能的に“夏に憧れる”のが、分かるわ。
生活全般のニュース “クサイ飯”は本当にクサイのか? 東京拘置所「矯正展」で売られる「プリズン弁当」を食べて真相を探ってみた [一言]なかなかウマイそうだが、多分、ご飯における“麦の配合率が高い”ため、麦の香りを“クサイ”と表現したのでは……と推測。
生活全般のニュース 少年院で反省文を書きすぎて文章力が上がり新聞記者になった元暴走族のミラクル更生ストーリー スポーツ・芸能のニュース NGT48暴行事件、沈黙を守る運営サイドのせいで飛び交う憶測と相関図 ゲームのニュース 壮観! 実家の風呂が「ポケモン図鑑」と化していた
えごん
[一言]いいね! こういう遊び心は好きだ。
ゲームのニュース 三大“苦戦したゲームの箇所”といえば「DQ2のロンダルキア」「パンチアウトのタイソン」…… ゲームのニュース ドラクエのモンスターをうろ覚えで描いて当てるスレ 動画のニュース 身体能力すごすぎ! 陽キャ集団が電車で大暴れダンス。炎上するどころか絶賛の嵐 [一言]もはや、人種が違うわ……。