張れ、カテリン】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

TOKAIホールディングス(3167)からQUOカードが届いた。

主力はガス事業のため、今みたいな「原油安」が起きると株価が値下がりする傾向がある。

張れよ、株価】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

ディア・ライフ(3245)からもQUOカードが届いた。

業績は好調なのに、“増資”を予定。
これにより、株の総数が増加して1株あたりの利益が目減りするのを警戒され、株価は低迷。



話題のニュース カピバラの死因が割と壮絶な件 [一言]コレが現実。
テレビのニュース 年の瀬の上野・アメ横にぎわう、正月食材は高騰 [一言]タコ高いってね。
自分は昨晩、イクラを3パック、60%OFFで買った。
叩き売り品でも、イオンのキャッシュバックが受けられる。
イクラは、正月の“アレ”に入れる。(※ブログかTwitterかFacebookにでも……)
テレビのニュース ゴーン容疑者 約12億支払い相手はサウジ資産家 テレビのニュース 送迎バスとトラック衝突16人けが 千葉・船橋市 テレビのニュース 「明け渡す気ない」退去求められ灯油…逮捕 自称“美術家”の男 横浜市 テレビのニュース 搬送中の救急車とトラック衝突 1人死亡 宮城県・登米市 [概要]高速道路上で追突、患者の付き添いで乗っていた女性(56)が、全身を強く打って死亡。
社会・事件のニュース Twitterで「通り魔で大量殺人ゲームします」と殺害予告していた人が無事逮捕!正体は23歳女性「日本中の人に見てもらえると思った」 政治や経済のニュース 「ユーラシア旅行社」 海外ブロガーの猛者4人を連れて株主総会に行ってきた [一言]そこの株主総会に行く目的で株を買うとか、新しいね……!
企業の寿命が30年という中で、創業32年とそれを超えてきたのは、高級路線という“差別化”によるものか。
配当利回り4.0%は魅力的。
生活全般のニュース ファミレスの「ガスト」がクリスマスに出した広告が潔すぎる
えごん
[一言]現在はカード式になったが、以前は500円の株主優待券(すかいらーく)を片手に、昼休みにせっせと「ガスト」に通っていた。
生活全般のニュース PayPayでのカード不正利用は全額補償へ、3Dセキュアに対応も [一言]先日のビックカメラでポイントや株主優待券を併用しつつ“PayPay決済”するつもりだったのに、一連の騒動のため、日和ってしまった……。(よわい)
生活全般のニュース ポストに夫からのXmasカードと10万円が入ってた → カードの内容に妻号泣 → 「泣いちゃう」「神様」の声 [一言]自分だと、その10万円で双日とユーラシア旅行社の株を……となるからダメだ。(なさけない)
生活全般のニュース アイホン、iPhoneと連携できるインターホンを発売!
えごん
[一言]商標について、こんなにバッチリ書いていたのか、Appleは。
そういえば、自分も40年近く前からアイホンを連打し続けてきた。
自宅のボタンは押した時だけ“プー”と言うタイプだったので、小学校帰りに小刻みに押しまくり、ププププププ言わせまくり、おかげで連射が速くなって、将来に活かされた。
生活全般のニュース 11歳のナビーラさん ハエに刺されて感染 学校でからかわれ独りぼっちに [一言]サシチョウバエの被害者多すぎ!
あと“眠り病”を引き起こすツェツェバエも悪名高いが、アフリカはハエも刺してくるからイヤだ。
ゴキブリに噛まれました。ゴキブリが肘の内側にいて、その後、腫れて痛くなってきました
生活全般のニュース 都23区内が0円「どん兵衛タクシー」に乗ってみた聞いてみた&乗り方 [一言]台数が限られているので、見るだけでもレアだね。
生活全般のニュース ぼく、忘年会で盛大にゲロってしまう [一言]吐いた事はない……長崎でメッチャ酒注がれて、二日酔いの頭痛がひどかった。
スポーツ・芸能のニュース セイン・カミュが干された理由に「芸能界の闇」 13年ぶりに恩人・明石家さんまと共演 ゲームのニュース カニ同士による対戦アクションゲーム「カニノケンカ – Fight Crab -」が2019年Nintendo Switchで配信決定 [一言]いつも行っている美容室のオーナーが好きなゲーム。
ゲームのニュース プラチナゲームズ「もう二度とパブリッシャと組まないかもしれない」 [概要]全ては資金の出し手・パブリッシャーが決めるので,自分たちで作ったゲームを、自分たちで完全にコントロールするなら、パブリッシャーに頼らず、自分たちで資金を調達して制作しなければならない。
[一言]ただ一方で、パブリッシャーが資金提供のみならず、制作における機材や人材まで紹介・提供してくれるケースもあり、助かる事も多い。
ハード会社との代理交渉もやってくれ、宣伝もしてくれる事だってあるので、記事を見て「だからパブリッシャーは……!」とならない方が良い。
ゲームのニュース 「ゲームで負けたときの言い訳」と聞いて真っ先に思いつくもの ゲームのニュース クソブス女が主人公のゲームが無いのは差別!