に糖分を!】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

朝ご飯を控えめにしたら、出勤途中で空腹に。
通常のバスや電車通勤と違い、自分の場合は“自転車で長距離移動”のため、エネルギーは仕事中でなく、仕事の行き帰りで激しく消費する。

このままでは仕事に身が入らないので、プリンを60円台で調達、ビルの休憩スペースでいただく。

自分のイメージするプリンとは、大体こんな感じ。
今度届く第一交通産業(9035)の優待プリンは1個300円というから、ビビってお腹こわさないか心配だ。

午前の仕事で、重大なミスを発見。



話題のニュース 世界が注目! 温室効果ガスを削減する夢の技術「人工光合成」 日本発 [概要]人工的に、温暖化の原因となる二酸化炭素を消費しながら、酸素とプラスチックの原料や水素などの次世代エネルギーを作り出すという試み。
テレビのニュース 2歳男児、椅子から落とされ、死亡 父親書類送検 [一言]何考えてるんだ、このバカ親は……と思うと同時に、赤ちゃんの転落対策について、頭を悩ませている。
テレビのニュース 神奈川・平塚市の川で赤ちゃんの遺体見つかる 遺棄事件か [一言]何考えてるんだ。
世も末だ。
テレビのニュース 「ファーウェイ副会長 政治干渉せず司法手続き」カナダ外相 テレビのニュース 誤って“有毒魚”販売か…食べたと申し出も 三重 [一言]頑丈な客だ。
社会・事件のニュース まとめサイト「保守速報」の敗訴、最高裁で確定 在日女性への差別を認定
BuzzFeed
政治や経済のニュース 介護士ぼく(33)のお給料明細 [一言]記事は自虐の極みだが、そのままヤケになって変なバクチに手を出さない事を祈るばかり。
あと、こういうワーキングプアにこそ、「ベーシックインカム」を与えれば、世の中に安心感が生まれて消費が活気付くのだが、政府は無駄なバラまきか、存在意義のない特殊法人・公益法人に金を落としているのだから、つくづく愚かだ。
NHKクローズアップ現代「公益法人“ずさんな”実態、巨額の資金が流出」
NHKは税金を免除された特殊法人です
政治や経済のニュース リップル330円、ビットコイン200万円の時に買った僕ギャンブラー、本日無念の損切り [一言]出川や剛力がケバいCM垂れ流す頃に買っても、もう遅いのだ。
その辺でチャラチャラウェーイと遊んでるような若者がビットコイン買って連日儲かっていたのは、まだ大多数に知られていなかった成長過程だったからだ。
CMが流れるレベルの大多数参入時期になったら、後はコインのメッキが剥がれ落ちるだけだ。
遊びを断ち、渋い抹茶を立て、どれだけ座禅を組んでから買っても、大損して終わるだけだ。
出川組1ヶ月目のワイ、ビットコイン暴落で無事死ねる
生活全般のニュース [おくやみ]オーストラリアのマッチョなカンガルー・ロジャーくんが死去 特技はバケツ潰し 生活全般のニュース 「屁しただろ!」満員電車の中、女性に問い詰められたオジサンが応戦するも……
BUZZmag
[一言]小学校かよ。
生活全般のニュース 低予算でどこまでやれるか? 究極のコスプレ対決 生活全般のニュース 撮り鉄さん、ベストスポットを“有料化”され、ふてくされる
えごん
生活全般のニュース ドスパラに初期不良品を修理に出すと「不具合はありません」、買取に出すと「不具合品なので10円」 雑学のニュース 「温気」=「おんき」、「続柄」=「ぞくがら」って読んでない!? 読み間違いが多い漢字 5つ
CLASSY
[一言]結局、たまに“呉音”で読まされるイレギュラー漢字にやられるという構図でしかない。
ゲームのニュース 秘密保持契約を破り発売前のゲームを実況配信してしまったゲーマーさん、超手痛いペナルティを喰らう [一言]こんな程度で済んで感謝した方が良い。
マトモに損害賠償の訴訟を起こされたら、絶望的な状況になっていた。
ゲームのニュース 配信から1週間たっても「ユーザーの課金額が0円」の新作ソシャゲがやばすぎ! 事前登録者はまさかの○○人で業界最少級を記録 ゲームのニュース “格ゲー王”プロゲーマー、eスポーツ番組で魅せプレイして負けた仲間にマジギレ
seiyu fan
[一言]ときど氏は、個別の対戦のみならず、競技およびeスポーツ“全体”の事を考えているので、怒りは当然の事。
今のeスポーツが、皆んなの協力によって、ようやく薄氷の上に立っている……という危機感があるから、全体を見ない個人の勝手な行動が許せないのだろう。
ゲームのニュース 日本が舞台の壮大なゲーム作りたい ゲームのニュース ケイブがストップ高 KeyHolder社と資本・業務提携 [一言]懸案だった「第三者割当増資」が成功し、当面の資金を得た事が市場から評価された形。
とはいえ、1年前は2,000円超えだった株価は今や“3分の1”、本当に巻き返すには、その資本で良質なスマホゲームやネットクレーンゲームを提供できるかに懸かっている。
動画のニュース クリスマスの飾り付け工作動画がすごい。見たことないアイデア満載です [一言]ああ、自分も“松ぼっくり”を着色しないと……ベンちゃんが美しくなるように。
動画のニュース 正露丸はアニサキスにホントに効くのかやってみた!