番大きなナスを計測!】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

さて、昨日のナスの日記だが、3本あるうちの大きい方の2本はまだ残っている。

せっかくなので、一番大きなナスを我が家の重量計で測定してみた。

結果は「589グラム」!

ナスは中身がスポンジみたいに軽いので、見た目ほど重くはないが、それでもコンビニの500mlペットボトルより重いのは、なかなかだと思う。

デカいところでは、九州の“大長ナス”でも300グラム、パンパンに膨れて存在感が凄い“丸ナス”でも250グラム程度。
なので、ウチのナスの「589グラム」は、やはり弩級だと思うのだ。


ドリテック デジタルスケール



[関連]自分史上、最大の「ナス」を入手!



話題のニュース 11月14日が平日でもディズニーランド&ディズニーシーが混むのは「埼玉県民の日」だからだった・・・! [一言]自分たちがディズニーランドへ行った11月14日が激混みだった理由がそんな事だったとは……ゴーン逮捕よりビックリ。
次回は赤ちゃん息子(1歳2ヶ月)が走り回れるようになった頃に、大型連休直後に“有休”を使い、関東圏の“県民の日”を全て避け、“ファストパス”を利用して「トムソーヤ島」を攻略したい。(※情報ありがとうございました!)
初めてのディズニーランドを淡々と綴る(11月14日)
話題のニュース 日産・ゴーン会長逮捕! 世界4ヶ国に住宅 日産から数十億円支出か [一言]つい最近まで日産株を保有していたから、危ないところだった。
クリレスHDの買い増しを考えなければ、そのまま日産と共にドボンだったので、偶然助かったようなもの。
ただ、長い目で見たら、日産がゴーンという“金食い虫”を排除できて、ルノーの支配から少しでも自由になるのは、良い事のようにも思える。
それにしても、職場昼休み株価見たら、言うほど下がってないね。
業績に関係ない事件なので、一時的な騒動と市場に認識されたのか?
ゴーン逮捕、フランス政府“黒幕”説 ルノー・日産、合併問題が新局面に
ホンダ販売店、ゴーン逮捕に大喜びでツイートしてしまう
テレビのニュース 風疹患者、ついに2,000人超えの大流行 ワクチン接種を! [一言]いよいよ危機的状況に。
2019年は1万人超えのパンデミックの可能性すら出てきた。
風疹の患者数、1,800人越え! 「2013年・風疹大流行」の前兆なのか
テレビのニュース 新幹線3人殺傷事件、22歳の男を起訴 テレビのニュース 性的暴行の疑いで逮捕の慶大生 他のわいせつ行為か 再逮捕 [一言]ここまで罪を重ね、悪質性が高いと、10年以上は刑務所ではないか?
テレビのニュース 「会長通してない...」罰金要求 逮捕の日大生 [一言]こうも簡単に犯罪者に成り果てる大学生の多い事。
若いからやり直しが効くなどとは、いっさい思わぬ事だ。
悪しき“種”は昔からあり、それを矯めるのは、あまりに至難の業だ。
テレビのニュース タイの怖すぎ「地獄寺」なぜここまで表現? [一言]イキって重犯罪者になった大学生の死後の世界のようだ。
社会・事件のニュース 裸の40代男性が駅のコインロッカーの中で体育座りしているのが見つかる JR仙台駅 生活全般のニュース 赤ちゃんのお名前ランキングが興味深い! 人気ドラマの影響で「律」「涼真」「美琴」などが急上昇
Pouch
[一言]そういう名付け方は一切しない。
必ず、意味のある漢字を調べ、一番適切なものを選択する。
生活全般のニュース オタク文化って本来は「どれくらい好きか」という熱量で語るものだったのに、なぜ変わってしまったのか? 雑学のニュース 簡単!「食器用スポンジ」にウヨウヨいる細菌を瞬殺する方法
えごん
[一言]いいね! やってみよう。
雑学のニュース で、食パンの「食」っていったい何なの? ゲームのニュース アメリカ陸軍がeスポーツに参戦! 「フォートナイト」を含む2つの公式チームを設立へ ゲームのニュース 急募! ゲームで負けると頭に血がのぼる性格の治し方 動画のニュース ラファエル 300億円のプライベートジェット操縦してみた!