き回る、ひたすらに】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

3連休はずっと家族と過ごしていた。

特に赤ちゃん息子(1歳0ヶ月)とは、外出時も例の「前向き抱っこヒモ」で遠出もするなど、ほとんど離れなかったので、心の距離がさらに近くなった感。
それは、自分が寝ていると上に乗っかってきたり、イスに座っていると太ももによじ登ろうとしたり、イスの下をくぐって遊んだりと……今までは大体は母の方に行っていたのだが。

また、ここ数週間で赤ちゃん息子は目覚しい進化を遂げていて、そのスピードは加速している。
コタツ天板や長椅子によじ登っては、上のモノをいじるようになっているが、昨日からは、自分でそこからバックでソロリと降り始めた。

また、手に取ったモノも、最初は放り投げていたが、最近では一定の確率で“元の位置に戻そうとする”など、かなり進んだ行動も見受けられるようになった。
具体的には、自分のメガネを取り上げては、また自分の顔に掛け直そうとして目に刺さる……などなど。

また、最近の赤ちゃん息子は“常に動き回って”いて、それは回遊魚かと思うレベルで、危ない事をしないか見張ったり追いかけたり、休まる暇がなかった。

そういえば、ママ友は2歳くらいの男の子を育てているが、メチャクチャ動き回ってキツいとか。
ため息が……。



話題のニュース 東京地裁で裁判官が棒のようなもので殴られる、女を確保 [概要]東京地裁のトイレで、30代の男性裁判官が後ろから棒のようなもので頭を殴られ、軽傷。
テレビのニュース ホワイトタイガーに首を噛まれ、飼育員の男性(40)が死亡した平川動物公園、営業再開 鹿児島 社会・事件のニュース “漫画村”復活か? 違法海賊版サイト「漫画塔」が公開される 生活全般のニュース AIが自動生成するイラストが、数年で劇的に進化していて驚嘆「AIは既に私たちを超えている」「絵師が血ヘド吐く勢い」 生活全般のニュース 心霊番組の裏側を製作会社が暴露! 「この世に心霊なんていない、だって全部私たちが作ってるから(笑)」 [一言]そういえば、真夜中にウチの配管の奥から「人のような声」が聞こえてくるんだよね……まあ、気のせいか。
生活全般のニュース 特大ブーメランすぎ! あなたもきっと共感する社会の矛盾 7選 生活全般のニュース 母が「えげつない宗教勧誘が来たわ」と見せてくれたチラシがツッコミ所満載だった
えごん
スポーツ・芸能のニュース 元・横綱 輪島の輪島大士さんが死去 70歳 スポーツ・芸能のニュース 落合博満氏、関口宏氏と張本勲氏の老害発言をことごとく論破!「器の違い」を見せつけ称賛の嵐 ゲームのニュース マイナーだけど面白いアクションアドベンチャーゲーム教えて ゲームのニュース 本田翼の昨日のゲーム配信時の服装 [一言]結局、芸能人には勝てん。
10年前に感じた事を再認識した。
ゲームのニュース ソニーが特許を取得「PS5」でPS1~PS4までのゲームが可能に? [概要]「旧作ゲームをオリジナルよりも高解像にレンダリングするリマスター技術」の特許らしい。
動画のニュース 「覚醒剤を使うとどうなるのか?」元・警察官が現場で見た真実 動画のニュース 感動必至!ロケットが作り出した幻想的な光よりも美しい「まん丸お月さん」が目撃される 動画のニュース [ロードレイジ]すぐにイラッとするタイプの男には、唐辛子スプレーで撃退! [一言]ロシアの記事だが、日本でもやればいい。