題の画像】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

台風24号が東京を襲う前の先週末、自分と赤ちゃん息子(1歳0ヶ月)は、こんな感じで五反田のTOCまでやってきた。
ちなみに、この画像には“問題点”があるのだが、分かるだろうか?

……それは自分って? まあ自分も問題であり続けているので間違いではないが、今回の答えは、「赤ちゃんが前を向いていない」でした!
“分かるかボケ!”というのは重々承知しているが、これが今、自分にとっては喫緊の課題なのだ。

通常の「抱っこヒモ」は、このように赤ちゃんを抱く際に“自分と向かい合わせ”の形になるのが主流なので、赤ちゃんは自分の方を向くか、せいぜい横を向くしかできない。
これだと、外の景色や近くの事物を上手く見たり触ったりできない。
せっかく家を飛び出して、たくさんのモノや情報で溢れかえった“外の世界”へ来たというのに、その大部分を遮られるなんて……!

というワケで、もっと視界を遮らない「抱っこヒモ」はないものかと買い物に来たのである。

TOCのアカチャンホンポ】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

よく買い物をするTOCのアカチャンホンポは、とにかくデカいので、いろんな「抱っこヒモ」が見られるだろうと期待。

すると、やはり大量の「抱っこヒモ」があって、しかも全種類“試着”まで可能とか。
そんな中で、赤ちゃんを“前向きに抱っこできる”商品を発見!
意外にありそうでないのが、この「前向き抱っこヒモ」、これなら赤ちゃんの視界は我々大人と変わらない180度以上だし、目の前のモノにも容易に触れられる。

よし、コレにしようと値札を見ると…… 予算オーバーにも程があった。
結局のところ断念、アカチャンホンポの「抱っこヒモ」は、いろいろ高機能過ぎて高かった。

ット通販で探す】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

自分はゲンナリ、赤ちゃん息子はご機嫌に帰宅。
作戦を練り直し、楽天の通販を見てみる事に。

ネット通販なら他の「前向き抱っこヒモ」が売っているかも知れず、しかも楽天はアプリで滅多に当たらない「鬼バトル」(激闘編)を制して100ポイントをゲットしたばかり。

事、購入!】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。 クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

ポイントを使い切って、楽天で購入!
数日後に「前向き抱っこヒモ」が届いた。

これは、五反田の店で見たのとは“全く別モデル”で、ひたすらシンプルさを追求したせいか、予算内でキチンと収まる安さだった。

ちゃんを前向きに!】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

早速、使ってみる事に!
帰宅後に「前向き抱っこヒモ」を装着、赤ちゃん息子を前向きに抱っこして夜の買い出しに。

非常にいいフィット感だ。

く前向きに!】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

そして何より凄かったのが、赤ちゃん息子のリアクションだ。
手足バタバタ、キャッキャと大はしゃぎ!
今までの抱っこヒモとは全く違うイキイキした表情に、それを期待していた自分ですら驚くレベル!

やはり得られる情報量が激増した事で、強い刺激を感じたか、スーパーに行くだけで棚の無数の商品にいちいち驚いていた。
そして、興味あるモノは触れて品定めもする!

「前向き抱っこヒモ」は、かなりいい買い物だった。

酒は20歳になってから】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

……それは日本酒だから、まだ早い!


前向き抱っこヒモ




テレビのニュース 長野県南部で「震度4」 テレビのニュース 築地市場から豊洲へターレ移動 “引っ越し”本格化 テレビのニュース 打ち上げ花火、地上で破裂 10人ヤケド 茨城・土浦 社会・事件のニュース 神戸ハーバーランドの海上に男性遺体 買い物客ら一時騒然 社会・事件のニュース 女子大生のバッグ奪おうとした男、手をかまれ逃走 神戸市・長田区 政治や経済のニュース 吉野家、店舗の4割をセルフ方式に [一言]吉野家は“客と店員との対面”を重んじてきた伝統があるが、ついに人件費高騰などによる赤字転落で“見直し”を余儀なくされる事に。
松屋では一部店舗で券を買って、液晶パネル掲示板を見て牛丼を受け取りに行く「ハイテク食堂方式」を試していて、利用してみるとスムースな感じだった。
吉野家の株主としては、セルフやむなしという感じだ。
政治や経済のニュース ZOZO前澤社長キレる「お前らがSNSやテレビで人のこと馬鹿にしてこそこそ笑ってる間に俺は進むわ」 政治や経済のニュース ZOZO社員「拝啓、前澤社長」 政治や経済のニュース 大規模なビットコイン投資詐欺で韓国人・故容容容疑者を逮捕 政治や経済のニュース 松茸の近縁種「バカマツタケ」の完全人工栽培に成功! 多木化学の株価ストップ高 常識破りの大発明 生活全般のニュース ジュリアナ東京、大阪で復活へ お立ち台は2段・紫の床 生活全般のニュース 「さすが大阪!」ヴィレヴァン顔負けの“お節介すぎるPOP”が話題
えごん
生活全般のニュース 16歳の時に初めてタトゥを入れた男性、30歳になったらこうなった [一言]365日ハロウィン。
生活全般のニュース 浅虫水族館(青森)でピラニア担当していた飼育員が行方不明に… 生活全般のニュース 60年熟成させた「究極のウイスキー」が史上最高額で落札…1億2500万円
らばQ
生活全般のニュース 自殺未遂した統合失調症の同級生 生活全般のニュース シャープのAQUOS zeroはiPhone XSと比較して優秀。ディスプレイ外販の広告塔である 生活全般のニュース 昭和の思い出(画像あり) ゲームのニュース 難攻不落のペーパーテスト「科挙」ゲームを攻略しよう [一言]ゲーム作りは、まさにアイデアだね、ネタはどこにでも転がっているのだ。
ゲームのニュース オリンピックの正式種目化も検討される「eスポーツ」の先進国を目指して日本ではどんな取り組みが行われているのか?
GIGAZINE
ゲームのニュース ゲーム史上、最も衝撃的だったセリフ挙げてけ ゲームのニュース 伏線未回収のままシリーズが終わったゲームって何がある? ゲームのニュース ゲームでキャラ名を「○○パパ」にするヤツ [一言]そんな名前に絶対しない。
ゲームのニュース 再現度の高い不知火舞のコスプレ、まさかの男性コスプレイヤーさんで驚きの声 「色っぽい」「完成度高すぎる」 ゲームのニュース ゲーマー・本田翼さん、年収がガチで凄いことに
ぶる速
ゲームのニュース 任天堂、スマホを「ゲームボーイ」にする“ケース”の特許を取得! スマホがミニゲームボーイ化か!? 動画のニュース 鈴木福くんを起用した下関の “ふく” のPR動画がヤバい 動画のニュース 1970年代の白バイ隊 サーカス団もビックリの驚愕パフォーマンスを披露していた 動画のニュース ウォークマンやファミコン、ラジカセや携帯電話など。昔の電化製品の音を聞くことができるサイト「CTS」