っといいボールを……】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

「台風24号」は、予報の通りなら“日曜深夜”に東京を襲う事になるので、土曜の晩は台風の備えを。
屋根はもう普請したので雨漏りはないし、食料は有り余っているので、大してやる事はなかった。

さて、台風の備えが終わり、赤ちゃん息子(1歳0ヶ月)とボールで遊ぶ。

最近の赤ちゃん息子はつかまり立ちは普通で、もうすぐ歩くのでは……というレベル。
自分がお昼寝していると、その上を乗り越えてあちこち這い回るので、ちょっとした“遊び”も可能な状態になった。

そんなある日、赤ちゃん息子を抱っこして地元商店街を散歩すると、商店主が甥だか孫だか2歳児くらいの子と、ビーチボールを投げ合って遊んでいた。

ウチでもプラ製のボールを転がす事で、サッカーの“パス回し”みたいな事ができるようになっている。

いつか、ビーチボールを買って投げ合いたいもの。



話題のニュース 東京ディズニーリゾートが台風でも休園しない理由 [概要]全国で40人の犠牲者を出した「2015年の台風26号」は瞬間最大風速23.3mだったが、この日もいつも通り開園していた。
[一言]プロ意識もここまで来ると、疑問符が付くね。
テレビのニュース 「台風24号」 夕方以降、西日本に上陸恐れ [一言]きょう日曜「15時」に大分や四国、「21時」に大阪がやられる可能性との事で、注意。
テレビのニュース 富田林署から逃走した樋田容疑者、山口で逮捕 盗んだ自転車で400キロ逃走か 社会・事件のニュース “震度6”でも通常通り会社に向かった人が7割超! 「大阪府北部地震」で地震発生当時に出勤前または出勤途中だった人1,920人に聞いてみた 政治や経済のニュース 日経平均、失われた26年10ヶ月を取り戻す [一言]先週の一番の経済ニュースは、やはりコレだろう。
10月から年末にかけては、妙な外圧がない限り“株高”へ向かいがちなので、積極的に買いを入れようか検討中。
政治や経済のニュース ヒトラー氏出馬、レーニン氏が阻止試みる ペルーの村長選 政治や経済のニュース 森永「チョコフレーク」、生産終了へ [一言]またファミマあたりがアップを始めそうだ。
生活全般のニュース “辛辣すぎて怖くなってくる” 子どもが描いた絵をコテンパンに叩きのめす「よい絵 よくない絵事典」に様々な声 [一言]この時代は、子供は「子供」として認められず、「不完全な大人」という概念があったようだ。
この本も“大人の価値観”で書かれ、早く大人のやり方を植え付けようという考えが随所に見られる。
生活全般のニュース 高須院長、ガン [概要]「樹木希林さんと似たようなものです」との事なので、全身にガンが転移している状態とみられる。
生活全般のニュース 「昔のほうがよかった」懐古厨を論破する漫画がこちら 生活全般のニュース なぜ秋葉原から“本当のオタク”が消えたのか 秋葉を退屈な街に変えたやつは誰? 生活全般のニュース 小室圭さん、留学ビザを取得できず日本に帰ってくる模様 [一言]コレ本当だったら、何しに行ったんやという話……大丈夫か?
スポーツ・芸能のニュース コウメ太夫の記憶に残ってるネタをひたすらあげるスレ
えごん
スポーツ・芸能のニュース アンゴラ村長さん、ガチのマジで可愛くなる
カナ速
ゲームのニュース アニメ「ペルソナ5」年末特番が放送決定! 予告映像も公開 ゲームのニュース ゲーム史上“最も気持ち悪いゲーム” 挙げてけ ゲームのニュース ファミコン世代ってゲームの全盛期をリアルタイムで体験してて少し羨ましい
えごん
[一言]そうでもないよ。
小学生時代は、ほとんどカセット買って貰えなかった。
本当に色んなゲームにドップリ浸かれたのは、次世代機(SS・PS)以降の事。
もっとも、それ以上に浸かっていたのがアーケードだったが。
動画のニュース 東京・ららぽーと豊洲でスプリンクラーが誤作動、施設内が水浸しになりで現場騒然 [一言]ららぽーと豊洲はよく行くので、ちょっと心配だ。
動画のニュース 愛知県・伊勢湾岸道で5台が絡む事故、4台炎上し3人死傷 衝撃の投稿動画