だまだ盆踊り!】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

日曜の夜、赤ちゃん息子(1歳0ヶ月)と買い物に行った帰りに、またしても秋の夜祭りに遭遇。
9月にもなって、まだ盆踊りとな!

赤ちゃん息子に音楽や踊りを見せるのは非常に良い事だと思えたので、しばし鑑賞することに。

先日の夜の神輿ではスヤスヤ寝ていた赤ちゃん息子も、今は起きている。
果たして、盆踊りにどんな反応を示すのか!?

ちゃん、鑑賞中】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

太鼓に合わせて“古き良き盆踊りの曲目”が流れ、地元民が輪になって踊る。

赤ちゃん息子は、自分がじっとしているとグズり始めるのだが、今回は盆踊りをジッと見つめ、音楽に聴き入っているようである!

ちゃん、フィーバーする】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

しばらく鑑賞していると、曲目が急に「ドラえもん音頭」になり、若干ハデなノリになる。

すると、赤ちゃん息子も急に活発になり、ひたすらバシバシと自分を叩き始めた!
太鼓の練習でもするつもりか?

小一時間ほど、盆踊りを楽しんだ。
赤ちゃん息子にとって、貴重な体験になるといいと思う。


サイリウム ハロウィン・クリスマスにも



[関連]赤ちゃんに「夜祭り」を体験させる



話題のニュース 「中国が報復ならさらに関税」 アメリカ、対中制裁で圧力強める [一言]昼休みに日経平均を見たら、かなり上がっていて、この貿易摩擦問題を楽観視しているようだ。
本当に大丈夫か?
テレビのニュース ハイヤー運転手“ひき殺し”の男、車内から罵声やクラクション テレビのニュース 鹿のオブジェ無残...アート作品破壊 兵庫・六甲山 テレビのニュース ZOZOTOWN・前澤社長、月へ 米「スペースX」宇宙船で テレビのニュース 自ら採取のキノコ食べ重体の男性、死亡 三重・桑名市 [一言]来月、多摩センターにキノコ採りに行きたいと思うが、このような事故が起きるようでは、しばらくは“観賞・撮影”のみだね。
テレビのニュース 路上で5歳児ひざ蹴り 九州大准教授(37)を逮捕 政治や経済のニュース 友達「5年かけて貯めた500万円、これで焼き鳥屋やるわ」→結果 生活全般のニュース スーパーで買った玉子の寿司が暗いところで光ってた!→原因を特定?毒性の有無などについても 生活全般のニュース 40路線あった都電、「荒川線」だけ残った理由は…
えごん
生活全般のニュース 「どいつもこいつもぬいぐるみ買わないならベタベタ触らないで」 衝撃写真が話題 生活全般のニュース 飼っていたカブトムシやクワガタが死んだらマットごと捨てるはやめて! 熱帯魚もお墓を作って埋めるのはやめましょう ゲームのニュース ザンギエフそっくりな歯医者が発見される ゲームのニュース ゲーム史上、最も衝撃的すぎた展開 [一言]ネタバレ注意。
動画のニュース 大事件発生! 誰もがびっくりのUFOキャッチャー動画 動画のニュース 素晴らしい動体視力! 強風で宙を舞う傘を見事にキャッチする男