物の演出を求めて──】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

日曜は家族で、渋谷まで「バス」でお出かけ。

いつもなら妻子をバスに乗せて、自分はその後ろに自転車でつけて走るのだが、それだと家族イベントの雰囲気が出ないので、“演出”として、今回は自分もバスに乗る。

谷ヒカリエ】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

渋谷に到着、まずは「渋谷ヒカリエ」で買い物。

ラフルな売場】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

こんな売場で何を買っているのかという話だが、秘密だ。
ブログを見続けていたら、どうせ近いうちに分かる。

H&Mの誤算】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。 クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

その後、ヒカリエから地下道を経由して、地上の“渋谷109”の脇を抜けて「H&M」へ。
自分はロングTシャツにハマっていて、2年ほど前までH&Mで買っていた。
H&MのロングTシャツは、サ○ゼンやジーンズメイ○のような“普通のTシャツの下に布を縫い足してロングにしましたよ”的な安い便乗感はなく、最初からロング丈で作るので気に入っていた。

しかし、そんなロングTシャツブームも過ぎてしまったのか、急にほとんど置かなくなってしまった。
今では、もっぱら買うのは“ラフォーレ原宿”の某ブランドの方に。

そんな事はどうでもいい、とにかく今回のH&Mでは“親族に贈る”シャツを探す。
しかし、渋谷H&Mは壁一面が巨大な窓のせいで、1階・2階共に“外からの直射日光”がヤバい!
店内にいるのに太陽が眩しく、矢のような日差しが刺さるたびに、赤ちゃん息子が何度も顔をしかめ、その嫌そうな表情は微妙に赤ちゃんに見えない始末……。

あまりの暑さに、会計時に店員に尋ねると、「日差しが強すぎて冷房が効かない」とか!

H&Mの意識高い系・壁全面彩光デザインだが、この今年の異常猛暑では仇となったか。

そんなこんなで、ほうほうの体で帰宅。
赤ちゃん息子も頭から汗ビッショリ、麦茶をチューチュー吸っていた。


都営バス ライト&サウンドつき




話題のニュース がん治療に温熱療法併用で効果期待 抗がん剤や放射線・手術と [一言]温熱療法(ハイパーサーミア)は簡単に言うと「ガンを42℃~43℃まで加温すれば死滅させる事ができる」という説に基づいて行う治療法の事。
そんな温度まで上げれば正常細胞まで死ぬのでは? という話だが、正常細胞は熱を血中に逃がす方法を知っているのでギリギリ生き残り、バカなガン細胞だけが死ぬという理論である。
それが事実なら画期的ではないかと感心して、単に感心するだけでなく、「全身を42℃~43℃まで加温する透析装置」を思い付いて特許庁に行って調べたら、どこぞのアメリカ人が既に発明・登録していたという苦い思い出まである始末。
しかし、この理論が本当に正しいのなら、現行の局所的な温熱療法でも完治は可能なはずだ。
なぜ、治らなかったり、抗がん剤や放射線・手術と併用する必要があるというのか?
最初の理論と矛盾している。
なぜ、血液自体を温めるガン温熱療法装置は日の目を見ないのか
テレビのニュース 北海道地震 厚真町で1人の死亡確認、死者40人に テレビのニュース 北海道地震 節電率10.8% 「さらなる節電に協力を」 テレビのニュース フランス・パリで刃物男が通行人襲撃 7人ケガ 政治や経済のニュース 日本一給料が高いモンスター企業「キーエンス」って何をやっている会社? 圧倒的な利益率のワケは? [一言]過酷な労働環境で「30歳で家が建ち、40歳で墓が立つ」とも言われる企業。
行くなら覚悟が必要だ。
政治や経済のニュース メルカリで「ユニクロ」が定価より高くても売れる理由
AERA dot.
政治や経済のニュース ヤフオクがメルカリの完全劣化コピーになる 10月から送料込出品がデフォに
えごん
生活全般のニュース 愚かな人類が滅んでいないたった1つの理由 [一言]ただ、「人間は愚かだ」というのも、それを認識できるのは「人間が賢い」から……とも取れなくもない。
動物は失敗しても“修正能力”がないから、人間には近づく事すらできない。
ゲームのニュース 玩具デザイナーがマリオとピーチのフィギュアで映画「レオン」を再現 [一言]映画「レオン」は、ラストの“闇から光への演出”が素晴らしかった。
ゲームのニュース 謎の新ゲーム会社「Too Kyo Games」(トゥーキョーゲームス)、始動 ゲームのニュース 「作曲者天才だわ…」と思ったゲームBGM ゲームのニュース “面白い”雰囲気ゲーを教えてくれ