コバッグがズリ落ちる】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

週末は赤ちゃん息子(0歳11ヶ月)を抱っこして買い物に行く事が多いのだが、悩ましいのが、買った食材を詰めたエコバッグが肩からズリ落ちてくる事!

100均にて】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

悩んだ末、ちょっと思いついて100均へ。
大きめの「カラビナ」(金具)を買う。

っさり取り付け完了】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

そして、“抱っこひも”の引っ掛け具に「カラビナ」をはめて、カラビナにエコバッグを通してみると……!

手が完全フリーに!】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

見事にエコバッグが肩で固定され、ズリ落ちないばかりか、腕で持つ必要もなくなった。
また、両手が“完全フリー”となった事で、何かあった時でも、咄嗟に赤ちゃんに手を集中させられるように!

今後はこれで買い物をして回りたい。


多機能な抱っこ紐




話題のニュース [速報]台風21号 徳島県南部に上陸 政治や経済のニュース UQ、WiMAXサービスを2020年3月末で終了
えごん
[一言]見出しで一瞬ビビるのだが、古い電波「WiMAX」を廃止し、現行のメイン「WiMAX 2+」に一本化するというだけの話。
関連会社のワイヤレスゲートの株価が下げ続けているので、ついに来たかと焦ってしまった。
政治や経済のニュース TATERUショック、融資をうまく引き出してくれる同業他社のシノケングループを直撃 [一言]カモ顧客に人口減の止まらない田舎にアパート建てさせ、そこに貸出先のない地銀が目先の利益目当てで無理な貸し付けをする地獄絵図。
最初から田舎不動産ビジネス企業に見向きもせず、地銀は昨年のプラスのうちに見切りをつけたのは、こんな“闇”が見えてきたからだ。
そのぶん、昨年末から今春にかけてディア・ライフ(3245)のような“都心部の物件のみを扱う”企業の買い増しを続け、ようやく成果が見えてきた。
きょうの優待 ディア・ライフ(3245) QUOカード
生活全般のニュース 「生きてたってつまらない」と言う若い人は、これを見てみな [一言]人生を楽しむには“アンテナ”をたくさん張る事が重要だと思わせてくれる。
1つの生活に埋没すると、見えなくなるモノがあるという事か。
最近では「学校でイジメられたら、学校に行くのをやめるのも方法だ」と教えるようになってきたが、これも単なる“逃げ”でなく、“別の世界との邂逅”と考えると、至極合理的に思える。
そもそも今、自分が見えている世界なんていうのは、己の阿頼耶識によって作り出された世界であり、ハナから実体があるものではない(無我)ので、それを絶対だと思う必要もない。
もっとも、そのような唯識論を認めていない場合でも、己が見ている世界は物理的にもごくごく一部に過ぎないのは当然の事なので、「本当の世界の10000分の1だ」と念じながら生きて、フットワークを常に軽くしておくのがいいかも知れない。
スポーツ・芸能のニュース 五輪組織委員会の役員報酬が「月額200万円 」と判明し国民の怒りが頂点に、「こいつら死ぬほど後悔させたい」 [一言]あまりにも腐敗している。
この役員連中が全員、報酬を9割返上しない限り、国民はボランティアなど一切の協力を拒否するべきだ。
ゲームのニュース ゲーム大好きタレント・椿彩奈さん、10年前にコスプレ衣装を借りパクしたことを暴露されてしまう ゲームのニュース お前らが今でも覚えてる裏技コマンドや最強パスワード ゲームのニュース 「ボンバーマン」の最新作、キモオタに媚びてしまう ゲームのニュース グラフィックに衝撃を受けたゲーム