ックリ!】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

先日、LDKのエアコンを掃除したところ、かなりキレイになって好評だったので、日曜は寝室のエアコンも掃除する事に。

寝室のエアコンは、やたら汚くて問題児なのだが、前回同様、フィルターを取り除いた後に、例のスプレーを吸気口に噴射して汚れを飛ばす。

しかし、やはり汚いエアコンは吸気口やそれ以外のボディー部分が黒く汚れていて、それらは手作業で落とさねばならなかった。
アルコールティッシュや綿棒で汚れをこそぎ落とすと、ダークマターみたいに真っ黒な泥状の汚れが取れて、気持ち悪い事この上ない。

しかし、着実にキレイになっていくエアコンに気を良くして、吸気口もササッと拭き取ってしまえと、金属の溝の部分をシャッと綿棒でこすったところ、中指の爪の下あたりに、熱いような鋭い痛みを覚えた。

「熱っ!」と思って中指を見てみると、3本くらいの細い切り傷がザックリ出来ていて、血が滲んでいたのだ!

物に匹敵!】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

綿棒をこすり下ろした時に、中指も金属部分に触れていたみたいで、指も金属部分にこすり下ろした感じである。

この金属部分、やたら鋭いようで、それは“何十本もの包丁の刃”がこちらに向いて緊密に並んでいるかの如し。
こんなのに指を押し当ててこすった日には、ザクッと切れるのは当然か……。

しかしまあ、“エアコンで手を切る”とは想定外だった。
エアコンを掃除する際には、この金属部分にはゆめゆめ注意されたし。

まあ、そんなこんなで、かの汚いエアコンもようやくキレイに生まれ変わり、使ってみると風が何と気持ちいい事!
自分達も快適に夜を休めたし、赤ちゃん息子(0歳11ヶ月)に至っては、快適すぎて“90度回転”して、寝ながら自分を蹴ってくる始末。

古今東西、自由や楽な生活とは、このように「血で贖われて得られる」のである。


庖丁とぎ角度固定ホルダー「スーパートゲール」 50%OFF




話題のニュース ビデオゲームの大会で男(24)が銃乱射、2人が死亡 犯人はその後、自殺 米・フロリダ [概要]犯人は大会で負けたため、腹いせでやったとの報道も。
[一言]日本では考えられない事件だが、eスポーツへの風評被害が心配だ。
テレビのニュース 渋滞の列に大型トラックが追突 2人死傷 千葉 テレビのニュース 静岡・沼津市の沖合で遺体、行方不明の静岡大生か [一言]先日、女子学生の遺体が見つかったので、今回の遺体は男子学生と見られる。
テレビのニュース JR新宿駅のアルミ缶・破裂事件 中身は「洗剤」の可能性も アルカリ性液体か [一言]昨日のニュースの続報。
テレビのニュース 拘束していた日本人を追放 北朝鮮は人道主義を強調 [一言]とんだ“貸し”を北朝鮮に与えてしまった。
これで拉致問題の解決は、さらに遠のいた。
テレビのニュース 「24時間テレビ」みやぞん、ゴール“最高でした” [一言]日曜日はNetflixで「12モンキーズ」を観て過ごしていたが、最後だけ「みやぞん」を見た。
凄すぎて、もはや“芸人として見られない”のだが。
生活全般のニュース 子ども食堂をタダから10円必須にした結果 生活全般のニュース ダイソーの「氷のうつわ」がつくれるキットが最高に楽しい
BuzzFeed
[一言]いいかも! 最近の100均は“安かろう悪かろう”から「アイデア商品」へ。
スポーツ・芸能のニュース 山本KID徳郁がガン闘病告白「絶対元気になって」 [一言]これには驚いた、あまりに早すぎる。
ゲームのニュース ファミコンコレクターが「レトロゲーム愛」を考えたらジョン・レノンの言葉にたどりついてみた ゲームのニュース 大人になってゲームが楽しいと感じるのってリアルが充実してない証拠やろ [一言]多趣味な人間もいるだろう、決め付けは良くない。
ゲームのニュース ゲームで「そうはならんやろ…」って感じる時 [一言]ファルコム「零の軌跡」で中華の連中が激しい銃撃戦やって1人も死ななかったのは、皆んな「見えない盾」を持ってて、そこには“CERO”と書かれてるのかと思った。
動画のニュース MLB 折れたバットが観客席に飛び込み、あわや子供に激突で父ちゃんのスーパーセーブに賞賛殺到
えごん
動画のニュース ボクシングの試合で前代未聞の珍事! ゴングと同時に選手が退場、会場からはブーイング