ーナツ? チーズタルト?】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

お昼はあまりの猛暑に、外で遊ぶのをキャンセル。
ドーナツ大手・ミスタードーナツが、チーズタルト専門店・PABLOがコラボして出した「チーズタルド」なる新商品を2種買ってきていたので、それを食べた。

チーズタルトではなく、チーズタル“ド”というのがミソで、チーズタルトとドーナツを足して2で割ったモノらしく、「ドーナツなのかチーズタルトなのかは、あなたが味わって決めてください」との事だ。

【“民的”PABLO】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

「チーズタルド クラム」は、まさにドーナツ生地のチーズケーキという感じ。
フワフワ乾いた甘さが優しいが、少しボソボソしているのが、難。

「チーズタルド アプリコット」は、上品な酸味でシットリしていて、こっちの方が好みだ。

ドーナツなのかチーズタルトなのかは、“あまりにどっち付かず”だったため、気づかなかった。
ただ、高価なPABLOの風味が200円程度で味わえるのは、貴重だ。

このコラボは、9月中旬ごろまでやっているとか。


リカちゃん ドーナツいっぱい ミスタードーナツショップ




話題のニュース JR新宿駅ホームで缶が破裂 女性がヤケドで搬送 [概要]日曜朝、JR新宿駅のホームで、缶が突然破裂して中身の液体が女性の足にかかり、やけどをして病院に搬送。
辺りは“白い泡のようなもの”が散乱していた。

テレビのニュース トランプ大統領の批判に中国反発「責任なすりつけるな」 テレビのニュース 海岸で不明の女子学生、遺体で発見 静岡 [概要]今月22日から静岡市の海岸で大学生3人が行方不明になった事故で、静岡大学に通う女性(19)が遺体で見つかる。
テレビのニュース 「ホームから転落・検知システム」 東急電鉄、8月から導入 ホームカメラを使う テレビのニュース 「エアギター」世界大会、日本人女性が優勝 社会・事件のニュース 「仮想通貨マイニング逮捕問題」 逮捕の基準を神奈川県警に開示請求→回答引き伸ばしの末、2ヶ月経ってやっと開示 社会・事件のニュース 長崎県警の50代警視 あおり運転の疑いで書類送検 政治や経済のニュース シェアハウス融資、99%承認 スルガ銀、審査機能せず [一言]今、メガバンクが安いのに、未来のない地銀に投資するメリットは、1つもない。
生活全般のニュース 夜道で目撃した自販機に「ギャーッ!」 しかし、恐る恐る近付くと…?
grape
生活全般のニュース 治療中は地獄…医師が語る「ここだけは絶対ケガしたくない」場所 生活全般のニュース 何か、富士山におもしろい雲がおる [一言]エリンギの先っちょを切った部分にも見える。
雑学のニュース 書道の先生(90)、「最近の連中は『絆』を良い言葉みたいに使うけど、元は馬の首につけて逃げられないようにした鎖の意味だよ、気味が悪い」 雑学のニュース 食べてOK!「やせる麺類の食べ方」 4つのコツ [概要][1]ラーメンは「具だくさん」で食べる(食前に血糖値上昇を抑える食物繊維やたんぱく質を摂るのが効果的)
[2]パスタソースは「トマトベース系」のソースを選ぶ(野菜系で余分な塩分排出、むくみ予防)
[3]サラダと一緒に食べ、サラダはパスタの前に食べる(サラダである程度満腹になって麺の量が減る)
[4]麺の量を減らして、他の食べ物に置き換える

スポーツ・芸能のニュース 清原和博さん、完全漂白 ゲームのニュース 音ゲーマニアがカジノで荒稼ぎ!? ギャンブル化が進む世界のeスポーツ事情 [一言]eスポーツを汚い視点からしか見られない輩がいるようだ。
ゲームのニュース 朝まで20時間、お風呂は3日に1回、視力は0.1に ゲーム依存症だった私が“脱出”を果たすまで ゲームのニュース 父親が昔書いてた“ゲームの攻略メモ”のクオリティがヤバイ 「古文書みたい」 ゲームのニュース みんなアラ探しし過ぎて「いい所が沢山あるゲーム」より「欠点の少ないゲーム」が評価される問題 ゲームのニュース ゲームって練習したら上手くなるもんなん? [一言]練習の“仕方”による。
いずれ、まとめる。
ゲームのニュース 全国レベルの「待ちガイル」同士が対戦した結果 ゲームのニュース みなさん、ご存じですか?たまに見るこの画面がゲームだったことを
えごん
[一言]コレ、いいね!
ブラウザにChrome使っている人は、是非。
動画のニュース 坊さんが運転マナーにキレる! 初心者マークの運転に謝罪を求めにいくドラレコ 東京 [一言]お前の修行が初心者マークじゃクソ坊主。
動画のニュース ついに解明! あの伝説の「消える魔球」の行方はコチラ 動画のニュース 先週のドラえもんがヤバかったと話題 視聴者大爆笑