力がアップする】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

赤ちゃん息子(0歳11ヶ月)が東京に戻った、自分と目が合ったらニコッと笑って、可愛い。
いなかった2週間くらいで大きく成長し、ハイハイの移動スピードが上がっていて、掃除機の所まで行ってコードを齧ろうとするから慌てた。

8月頭の大阪「なにわ淀川花火大会」の後、自分は仕事があるので早々に帰京したが、妻子は実家でゆっくりと。

州の伝統行事】

クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

そういえば、赤ちゃん息子は向こうで、ドッジボールを潰したくらいのデカい餅を、足で踏んで健やかなる成長を祈願する「餅踏み」の行事などやっていたようだが、本当に成長していたのである。


[関連]高層階から見た! なにわ淀川花火大会2018 花火画像20連発



話題のニュース 台風19号 今夜からあす明け方 九州南部や奄美地方に接近か [一言]「台風20号」はもっと“本州寄り”に来るからヤバい
テレビのニュース 北朝鮮・金正恩との再会談、トランプ大統領「可能性は高い」 テレビのニュース 犬と散歩中にワニに襲われ、飼い主の女性死亡 米・サウスカロライナ州 [概要]女性が池周辺を散歩をしていた際、体長約2.8mのワニが犬のヒモにかみついてきた。
女性が犬を助けようとしたら、ワニに襲われ、水中に引きずり込まれ、その後、池の中から遺体で発見された。
犬は無事だった。

テレビのニュース 自転車で30件“ひったくり”か 山口組系の暴力団員(35)逮捕 東京都内 [一言]“任侠”が聞いて呆れる。
テレビのニュース バスケ日本代表4選手 買春行為を認め謝罪 [一言]こういう輩を見ると「この新人類が!」と言いたくなり、その後、歳をとったものだ……と虚しくなる。
誰も得しない。
テレビのニュース 「クイズ正解で有給休暇」支店長を処分へ ジャパンビバレッジ [一言]創業60周年なのに、これでブチ壊しに。
社会・事件のニュース 「コンクリ殺人事件」の犯人(現在45歳・無職)、またやってしまった模様 政治や経済のニュース カリスマブームに乗った美容師の“せつなすぎる”現実 「独立しても1年で廃業…」 [概要]「美容師の給料なんてたかが知れてます。大手で勤続10年でも年収は300万円超えれば御の字。貯金なんてつくれない」……との事。
また、「美容室は開業1年で6割が廃業するというデータがある」……とか。

生活全般のニュース 売れないアラフォー俳優の日常「週7日のバイトでもいつか来るチャンスを待つ」 生活全般のニュース 長嶋一茂が正論「ニートひきこもりは自己責任。親のせいでも社会のせいでもない!」 [一言]だいぶ“ゲタ”を履いているとはいえ、テレビであれだけ残ったのは、本人の実力では?
生活全般のニュース 500円で買える“ビットコイン”が大暴落
NewsACT
[一言]自分もお部屋のインテリアに……と、商店街で3枚300円で買ったが、ここまで暴落するとは。
生活全般のニュース お前は天才か! 溢れる才能を遺憾なく発揮するアイデアマンたち 17選 雑学のニュース 歯を失う「第3の原因」 [一言]第3の原因「噛み癖の悪さからの歯の破損」はノーマークだった。
雑学のニュース 「岩塩」は鉱物の一種って知ってた? 普通に食べてるけど、鉱物 スポーツ・芸能のニュース 本田圭佑さん、よりによってビットポイントの広告塔に ゲームのニュース 秋田駅前のビルにある“ゲームコーナー”が殺風景すぎる
えごん
[一言]え? ここでやるの!?
でも、今や貴重なブラスト筐体で遊べるし……なかなか難しい選択だ。(※ちなみに自分は画面が適度に小さ目で、コンパネのフィット感が絶妙なアストロ筐体が好き)
ゲームのニュース 一番ゲームが上手い世代ってどこだろうな [一言]アーケードが絡んでなければダメだ、あそこは世界が違う。
ゲームのニュース テレビゲームで子供の共感力を高めることができる事が判明