っ!】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。 クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

生来、病院が嫌いなだが、新しいコンタクトを買うためには、眼科を受診せねばならず、渋々行くと眼病のポスターの気持ち悪いこと!

コンタクトの洗い方がマズいとなる場合があるっぽいが、自分は“泡が勝手に洗ってくれる洗浄&保存液”をネット通販で爆安で買っているので、心配ない。

ルを出ると】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

新宿(東口)の夕暮れが広がる。
見た目は涼しそうだが、台風12号の置き土産でムシムシするのと、まだ29℃もあって、とてもだるい。

ょうの優待】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

さて、前置きはこのくらいにして、新宿での晩御飯は、すかいらーく傘下の「バーミヤン」で、優待券を使ってラーメンを食べる事に。

ここのところの猛暑で、脂っこい定食を食べる気にならなかったので、サッパリ系のラーメンで軽く済まそうと。
で、最初は東口の沖縄そば「やんばる」でソーキそばを食べようと思ったのだが、盆休みと引き換えで8月上旬にお休みを貰って、あちこち移動するので、その他は節約しようと優待券が使えるバーミヤンに決定。

メニューはもちろん、シンプルな「バーミヤンラーメン」に。

レが入っているのか!?】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

スープをすすると案の定、サッパリいけて、真夏でも胃の負担なく食べられるのがい。
ただ、このスープ、単にサッパリしているだけでなく、“独特の旨味”を感じる。

それは、バーミヤンのスープバーでたまに出てくる“黒色・卵スープ”のダシの旨味と同じモノ。

自分はコレは“干しシイタケ”だと感じているのだが、もしそうだとすれば、強烈な旨味が出るのは当然の事。
シイタケのダシというと、同じ新宿なら「風来居」なんかも入れていたと記憶しているが、味にさらなる深みが出るのだ。

バーミヤンラーメンは割りとファンが多いのだが、この辺の“隠し味”が有効に働いているのだろうか。

すかいらーくは「バーミヤン」と「魚屋路」がお気に入りなので、機会を見て“買い増し”したい。
あと、「魚屋路」はいつも遠出になるので、店舗が増えたらいいのに。


泡が勝手に洗ってくれるコンタクト洗浄&保存液




話題のニュース 台風12号、明日にかけて停滞 九州南部や四国 土砂災害など注意 [一言]何て迷惑な台風なんだ。
まあ、妻の実家は無事だったのが良かったが。
京都・五花街で12棟焼く火事、台風による強風で延焼か
京王ストア、台風の日にコロッケどころか「台風ポテトコロッケ」を発売
テレビのニュース 山火事拡大 8人死亡 米・カリフォルニア テレビのニュース 東京・多摩市 5人死亡のビル建設現場火災、ウレタンの引火可能性を認識か テレビのニュース 政府主導のプレミアムフライデー、浸透せず 経産省は「別の日への振り替え」呼び掛け開始 [一言]過労死がバンバン出る現状では、何やっても無駄。
「月1回、水曜日を国民の休日に指定」した方が、何倍もマシ。
テレビのニュース iPS細胞で「パーキンソン病」臨床試験へ 社会・事件のニュース クルーズ船員のホッキョクグマ射殺に非難集中 ノルウェー [一言]ホント最悪だ。
こんなツアー、二度とやるな。
政治や経済のニュース 大手鉄道が続々参入「札幌ホテル戦争」の行方 JR東も参戦&全国屈指の民泊件数で大乱戦 [一言]先日はテレビで、真夏でも10℃台の「釧路」に道外民が避暑に集まるというニュースが流れていたが、過ごしやすい夏を求めて北海道に人が集まるのは、イオン(8267)および、イオン北海道(7512)の株主としては、ありがたい事。
きょうの優待 イオン北海道(7512) 親会社・イオンとの合わせ技で20日・30日は18%~22%OFF
政治や経済のニュース スマホにマイナンバーカード機能搭載 法改正へ 政治や経済のニュース 気がつけばキャッシュレス社会 現金お断りの店も [一言]自分もイオンカード決済と楽天カード決済が大部分。
溜まったポイントで「通販でしか安く買えないアイテム」(※コンタクト保存液など)を調達して、無駄を徹底的に省いている。
生活全般のニュース うちのお母さんゾンビ映画が嫌いなんですけど、その理由が… [一言]最近は、Eテレと海外ゾンビドラマしか観ていない。
落差が激しくて、脳内がたまにおかしな事になる。
ぱっくんモグモグ! の憂鬱
生活全般のニュース 暑すぎるから日陰だけを通りたい! 今こそ必要なルート検索アプリが復活模索中
IT Media
[一言]先日もコメントしてシツコイようだが、街路樹を密植して「日陰が繋がる」ようにしてくれと。
生活全般のニュース 人工透析になってもう5年だが質問ある?
ぶる速
雑学のニュース 「AM」「PM」ってなんとなく使ってるけど何の略?
CanCam
[概要]AM=ante meridian
PM=post meridian
※meridianには「正午の」という意味がある。

スポーツ・芸能のニュース 全オタクが見習うべき! イモトアヤコさんの番組スタッフへの注意がファンの鑑すぎると話題 ゲームのニュース 1回200円! スーパーファミコンのカセットがそのまま出てくるガチャガチャ
えごん
ゲームのニュース VRは死んでしまったのか? [一言]VRがもし本当に根付くのなら、もっと昔に本格的に開発され、流行っていないとおかしいと思っていた。
自分にとっては、あまり驚きではない流れだ。
ゲームのニュース スマホゲーム会社社員ワイ、声だけデカイ少数派の害悪さを思い知る ゲームのニュース 最近のゲーム業界「家庭用で出しても売れないからソシャゲ化したろ!」←この流れ [一言]「運だらけの内容」&「集金マシーン」と化した時、それがゲームの“死ぬ時”である。
ゲームのニュース 「制作費高く、売れなかった作品」←で浮かんだ作品 動画のニュース どうしてこうなった? 今まで見た中で一番びっくりした横転事故の瞬間 名古屋 動画のニュース 男が路上で包丁振り回し、女性負傷 東京・目黒区 [一言]目黒区とか、“治安の良い場所”じゃないか……。
もはや、安全な場所なんてない。
動画のニュース 木の根元でカブトムシを発見…って、いくらなんでも多すぎない!?
BUZZmag