寿司屋も展開 すかいらーく】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

そうそう、先週末はめでたい日のだっため、晩ご飯は「お寿司」に!
赤ちゃん息子(0歳10ヶ月)がいるので、店に行く事ができず、自分が店から持ち帰る。

寿司屋は「魚屋路」(ととやみち)といい、すかいらーく傘下の店舗なので、株主優待券が使用可能という事で、セットの寿司に加え、単品の“ウニ”も3皿ぶん付けた。

62円寿司】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。 クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

居並ぶウニの“黄色い海”がたまらない。
臭みはまるでなく、頬ばるとトロッとまろやか、旨味が香りと共に四方に広がっていき、美味い!

他のネタも新鮮で満足。
魚屋路は回転寿司屋だが、その辺の回る寿司より遥かにレベルが高いので、すかいらーく系の中でも“お気に入りの店の一つ”だ。

なお、お会計は4,062円だったので、500円券8枚と62円で支払った。



話題のニュース 東京で観測史上初「40℃超」!!!!! [概要]職場の休憩室で流れる「ミヤネ屋」によると、とんでもない悪の記録が報じられる。
[一言]出社時にメチャ暑かったが、40℃行ったんか……。
8月は少し収まるのだろうかという希望的観測が、赤ちゃん息子(0歳10ヶ月)と共に“生きる希望”に。
テレビのニュース 違法「民泊」で宿泊客に暴行 中国人の男を逮捕 [一言]民泊は“違法”の時点でビシバシ取り締まらねば、犯罪の温床になる可能性。
安心して2020を迎えられない。
社会・事件のニュース 区職員、生活保護受給女性に「ノーブラで来て」 東京・江戸川区
えごん
政治や経済のニュース 「民主主義は多数決」だっていう人は、かこさとし先生が書いてくれた“こどものとうひょう おとなのせんきょ”を読みましょう [一言]元々、議論が下手すぎる日本において、己の党の主義を一方的に言い合って終わる「サルのケンカ」状態の国会が、議論をしているとは思えない。
この本が書いているのは当たり前の事だが、それとは程遠い現実に、絶望しかない。
生活全般のニュース 「ファインディング・ニモ」の知られざる秘密と衝撃事実
めるも
生活全般のニュース 串カツ田中、1日限定で全品108円。テイクアウトでも108円 生活全般のニュース 松本麗華「オウムにも良いところはあった。物事はグラデーション。わからないのかなぁ。この感覚」 生活全般のニュース 蚊、猛暑で死滅 [一言]我が家も蚊はゼロだ。
スポーツ・芸能のニュース 堀江貴文氏が新幹線の声掛け問題を釈明 爆笑問題らは猛批判 [一言]テレビは何でこんな攻撃的で不快な人間を使い続けるのか?
エッジを効かせた演出は、そういう意味じゃないと思うがね。
ゲームのニュース オープニングが印象に残っているゲーム 動画のニュース スゴイ! 帝王切開により「6つ子の赤ちゃん」誕生の瞬間