か楽しそう】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

そういえば、夏風邪になる前の先週の話になるが、仕事帰りに寄り道して、五反田TOCの「アカチャンホンポ」へ。
入り口近くには「中で遊べる可愛い乗り物」が飾られていて、なかなか楽しそう。

さて、中はどんな感じになってるんだろうね?

カンやつ】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

……いや、見なければ良かったかも。
何だアレは、晩にNetflixで観る「ウォーキング・デッド」のゾンビに殺られたキャンプの犠牲者か!

より始めよ】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

まあ、前フリはこのくらいにして、今日アカチャンホンポに来た理由は、先日買わなかった「ワンワンのオモチャ」を買うため。

先日は、このオモチャを「ちょっと押しただけで失禁したかのようにピチューピチュー鳴くのはダメだ」と不採用にした。
その代わりに、赤ちゃん息子(0歳10ヶ月)が自ら吹いて音を鳴らせる「笛のオモチャ」を買ったのだ。

だが、赤ちゃん息子は笛を吹かなかった!
そもそも赤ちゃんには“吹く”という概念がないワケで、それをどうやって教えるのかも全く分からなかった。

ママ友に聞いてみると、“自然と吹くようになる”とのことだったが、それを待っていたら音で学ぶ機会を逸失してしまう。
ようやくゴロンゴロンと“寝返り返し”を何度もやるようになったのだから、今度は「自ら音を出す」という喜びを体験させたい!

もう、失禁ワンワンでもいい、とにかく“隗より始めよ”だ。

速、持たせる】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

押すだけ失禁ワンワンを買って帰り、赤ちゃん息子に持たせてみる。
赤ちゃん息子は犬を押してくれるだろうか……。

了】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

手に持って、怪訝そうにしばらくいじっていたが、ついに押した!

「ピチューッ!!」

一瞬、赤ちゃん息子が固まる。
しかし、その後は何度もピチュピチュ言わすものの、それほど楽しそうでもなかった。

……ゴメンね、“もっと面白く遊べる方法”を考えるからね!


ワンワン ピチュー


ウォーキング・デッド ブルーレイBOX



話題のニュース [動画]ウチの赤ちゃん、“背ばい”だけでこんなに笑わせてくれる… [一言]赤ちゃん、動き回りすぎ!
ウチの赤ちゃん息子(0歳10ヶ月)にも練習させてみたいが……。
テレビのニュース NYで配管爆発 8人ケガ 「またテロかと...」 [一言]ある意味、テロより怖い“アスベスト”。
テレビのニュース 元交際相手宅に“放火”、“ストーカー” 逮捕の自称俳優を再逮捕へ テレビのニュース 不適正な文書管理は免職も 改ざん問題で再発防止策 政府 [一言]政府というより、モリカケを早く幕引きにしたい官邸の意向といった感じ。
テレビのニュース こん包されていない刃物 新幹線への持ち込み禁止へ [一言]どのみち、手荷物チェックをしないのだから、ルールを作ったはしから形骸化する。
テレビのニュース 歩きスマホか 列車に挟まれ中学生が死亡 社会・事件のニュース 老害「学校にエアコンを設置すると子供が暑さに弱くなる」に言いたい事 社会・事件のニュース きらぼし銀行の行員が妻をお星さまに、お母さんと一緒に実家に埋める [一言]きらぼしFGは五反田駅前にキキララのパネル貼っ付けてないで、コンコルディアFGと合併したらいいよ、もうダメだ。
生活全般のニュース 絶壁の崖に張り付くヤギに憧れて。絶妙なバランス感覚に震える「崖の上のヤギゲーム」を作ってみた [一言]この情熱、素晴らしいね。
生活全般のニュース 赤福、107年ぶりに新商品販売!
えごん
生活全般のニュース スマホ落としても割れにくく 米・コーニング社が“新ガラス”開発 生活全般のニュース 今、原宿で流行っているという「フィッシングベスト」を着て竹下通りに突撃してみた [一言]自分は原宿で買った死神カットソーで、岸壁に釣りに行くかも。
“原宿ではフィッシングベストが流行中”に苦悶するみなさん「着こなし難易度高い」「どうあがいても釣り人」
生活全般のニュース バーミヤン、バーミヤンじゃなかったことが判明 [一言]ちなみに、バーミヤンには年1回の「バーミヤンの日」があって、4月2日。
何かしらのサービスがある。
4月2日はバーミヤンの日!
生活全般のニュース バーベキューのときに思考停止で野菜買うのやめませんか? 合間に野菜は欲しい? [一言]これ、焼肉でも言える。
もう、“肉巻き用サラダ”だけ置いておいて、ご自由にどうぞ……くらいでイイかもね。
生活全般のニュース 弊社所属のアニメーター・本田雄に関しまして(株式会社カラー) [一言]こんな事まで起きるとか、なかなか大変だね。
生活全般のニュース 女性が子犬6匹連れて旅行に→車の中に放置→熱中症で全滅→死体を並べてSNSにアップ 雑学のニュース 体調不良=ポカリを飲む 肉体疲労=アクエリアスを飲む 味をほぼ変わらないけど、 栄養成分には違いがある スポーツ・芸能のニュース 人気アイドル「月収暴露」の衝撃 オリコン上位なのに...「高校生のバイトと一緒?」 ゲームのニュース 意外と答えられない「なぜゲームには統一規格ができないのか」という質問について [一言]“ゲームの草創期から日が浅いため”としか言いようがないかもね。
アーケードはもっとバラバラで、ハードにあたる基板は自由制作みたいなもの。
アイレム基板の解像度なんかは他と全然違った。
ゲームのニュース ゲーム史上「最もクリアし終えた後の喪失感がヤバいゲーム」挙げてけ 動画のニュース 驚きの大型車両ドライビングテクニック!