っくんモグモグ!】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。 クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

最近は、日中は「Eテレ」を見て、Netflixのゾンビドラマ「ウォーキング・デッド」を夜な夜な見るという日々。
赤ちゃん息子(0歳9ヶ月)の子育ての関係で、生活スタイルがかなり変わってしまった。

おかげさまで、Eテレ「いないいないばあっ!」に出てくる、食事から排泄までを高らかに歌い上げるピンポン玉の “ぱっくん! モ~グモ~グ♫” の歌が耳から離れなくなり、夜のドラマでゾンビが人間らを捕食する時に“それ”が脳内再生されて、これまた失礼と一人で慌てふためく残念なループに陥っている。

ゾンビドラマでは最後8ヶ月くらいの“赤ちゃん”も出てきて、自分も妻も、主人公よりそっちを見ているという……。
手に汗握り、赤ちゃん負けるな! 赤ちゃんを守りきれ! となっている。



話題のニュース サッカーW杯 日本2-3でベルギーに敗れる [一言]2点も取るとは、大善戦ではないか!
お疲れ様と言いたい。
テレビのニュース 桂歌丸さん死去、笑点メンバー「さみしい思い」 [一言]これが本当に残念なニュースだった。
本人がまだ芸の道を極めたいと意欲を示していたのに、運命は残酷だと思った。
ご冥福をお祈りします。
テレビのニュース 台風7号、九州北部に最接近へ [一言]長崎が心配だ、このところ長崎は豪雨ばかりで……。
テレビのニュース タイ洞窟で不明の少年ら 13人全員の生存確認 社会・事件のニュース フィリピンの市長、狙撃され死亡 式典の席で胸に弾丸
えごん
[概要]市庁舎前で開かれていた式典の最中、スナイパーに狙撃されて死亡。
[一言]メキシコもヤバいが、フィリピンも大概やな。
生活全般のニュース 異世界探訪にも似た...地下鉄で見かけた20の不思議と謎の面白い光景 生活全般のニュース お茶の水女子大、2020年から「心の性が女性」の男性入学可能に 本当の女性困惑へ スポーツ・芸能のニュース 慶應ガール・芦田愛菜ちゃん(14)の最新画像がますます美女化してると話題 スポーツ・芸能のニュース さかなクンさんの伝説、ヤバスギる ゲームのニュース エミュレーターについて多くの人が勘違いしていること 他 ゲームのニュース 「聖剣伝説5か?」 スクエニの「聖剣伝説」開発部署がSwitch・PS4のアクションRPG開発スタッフを募集
えび通
ゲームのニュース 三大・ゲームの名キャッチコピー「俺より強いやつに会いに行く」「見渡す限りの世界がある」 ゲームのニュース 正論言うね。トロフィー不要と言う人は「ゲームをやりこむ楽しさ」が理解できていない [一言]確かに、それまでと全く違う楽しさや達成感、ワクワク感はあるね。
ただ自分は昔のゲーム競技でそれをやり切ってしまったので、もう十分に感じている。
動画のニュース 現職の自衛官達で貸切サバゲーしてみた 動画のニュース 迫力ありすぎるスペイン牛追い祭りの映像 動画のニュース 装弾数16発のマガジン交換でリロード簡単。単発もフルオートも選べる木製輪ゴム鉄砲が凄い