診&予防接種】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

土曜は赤ちゃん息子(0歳9ヶ月)の健診とB型肝炎の予防接種のため、病院へ。
11時ごろは、太陽がほとんど真上に来ていて“影”ができないので、赤ちゃん息子を守りながら、自分はイカロスのようにジリジリ焼き払われながらの来院。

健診で身長・体重など計り、そしてついに……。

チュッ!!】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

予防接種、つまり“注射”の時間に。
子どもにとっては恐怖のシーンであり、親にとってもある意味、正念場だ。

赤ちゃん息子、泣かないだろうか……頑張れ。

医師の先生がおもむろに注射針を取り上げ、勢いよく赤ちゃん息子の腕にプチュッと刺したかと思いきや、次の瞬間、速攻で抜いてしまったのだ!

注射針の往復があまりの早業で、本当に注射したのかどうかを疑うレベル。
赤ちゃん息子は、刺されたことにも気付かず、平然としていて泣きもしなかった!

サムライの何かかよと思った。



話題のニュース 日本テレビ、自らプロeスポーツチームを設立、日本初となる地上波eスポーツ番組をスタートへ
GAME Watch
[概要]eスポーツチーム「AXIZ」の設立し、eスポーツ専門番組「eGG(エッグ)」も7月19日よりスタートさせる。
番組MCは、DAIGOさんと生駒里奈さん。

[一言]企業もメディアもeスポーツにここまで関心を持っている今が、eスポーツのラストチャンスな気がしている。
あと、“日本初となる地上波eスポーツ番組”は言い過ぎ。
TOKYO MXで過去に「eスポーツMaX」が放送されていた。
テレビのニュース 「台風7号」沖縄接近へ テレビのニュース 滋賀・米原市の突風、風速は推定65メートル 近畿で“最大級” テレビのニュース 新幹線線路に侵入の男 コンビニ強盗だった テレビのニュース 「潜伏キリシタン」 世界遺産に登録決定 社会・事件のニュース ホリエモンロケット、大爆発 生活全般のニュース カルディの夏に飲みたいお酒5選! レモンや抹茶のリキュールから日本酒“酒蔵のネコ”まで 生活全般のニュース 「荒らし」を撃退するベストな方法は「無視」ではない
えごん
生活全般のニュース 東京にある各企業の消灯時間を撮影するツイッターアカウントが話題 実際はこんなに遅くまで残業してるのか… 雑学のニュース この発想は無かった! サーモグラフィーカメラを付けたスマホの実践的な使い方「お惣菜売り場で揚げたて探す」 [一言]これにはビックリ! よく考えたな……。
スポーツ・芸能のニュース サッカーW杯“全試合的中”のタコの「ラビオ君」 茹でられて出荷へ ゲームのニュース [動画]ピカチュウの「10まんボルト」がある意味衝撃的! “リアルポケモンクエスト”イベント ゲームのニュース ネトゲ三大名言と言えば「引くこと覚えろカス」「てめぇの頭はハッピーセットかよ」
えび通
ゲームのニュース VRのゲームって今後もっと流行ると思う? ゲームのニュース サッカーW杯・決勝トーナメント表をドラクエに置き換えてみたら絶望的すぎると話題 ゲームのニュース コナミがゲーム事業に再び大型投資か!? 新たな開発部署を設立へ 動画のニュース スリランカのエビせんの作り方 動画のニュース エイリアン仕様に魔改造されたバイクに乗るプレデターが目撃される 動画のニュース 理科の実験で水素爆発させてみたら、予想以上の大爆発で生徒がパニックに