の有効活用】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

赤ちゃん息子(0歳9ヶ月)にエイの真似をしてから出勤。(アカエイ)
梅雨明けした東京は灼熱の暑さで、ビルのエントランスでひたすら身体を冷やす。

昨晩、帰宅途中にセミが鳴き始め、いよいよ夏の狂暑かとおびえていたが、それが現実となってしまった。

お昼休みは外にも出られず、社内でiPadで「自分のやるべきこと」をする。

会社の仕事も、帰宅してからの家事・子育ても大切だ。
……しかし、それだけで終わらせる訳にはいかない。

そのため、散歩に出ない日は、この無味乾燥かつ細切れの“会社の休憩時間”を、より有効に使う試みを開始した。



話題のニュース 慶大教授が子供に「ゲームはクソ!」と罵倒 その真意は [一言]“真意”など聞く必要などない。
子供の好みを“頭ごなしに罵倒する”など、論外だ。
人の好みは多種多様、何でも分かり合えると思うこと自体が、傲慢の極みである。
その好みを分かち合えない……ということを認め、その上で尊重するというのが正しい姿勢であり、これは宗教問題からLGBT問題に至るまで、ほぼ全てに当てはまる。
それが分からないなら、教鞭を取る資格は、一切ない。
テレビのニュース 関東甲信は梅雨明け 37℃の猛暑地も [一言]ずっと雨がなく、なし崩し的に梅雨明け宣言だろうと思っていたが、その通りに。
「台風7号」、明後日にかけ沖縄地方に接近へ
テレビのニュース 散弾銃で新聞社襲撃 5人死亡 米・メリーランド州 テレビのニュース 日大アメフト部の悪質タックル問題 アメフト部OBが内田・前監督の指示を公にしないよう迫る [一言] OBもヤクザか。
もはや活動再開は、OBの徹底排除が条件だね。
テレビのニュース 小室圭さん、弁護士資格取得のため米留学へ [一言]で、アメリカにいるうちに「婚約解消」ということか。
理由は“学業集中のため”あたりが適当だろう。
テレビのニュース 大麻所持「練マザファッカー」のラッパー・D.O逮捕 社会・事件のニュース 「低能先生」はあなたの隣にも! “他者攻撃癖”を量産する日本の病 社会・事件のニュース 切り刻んだか…ウサギ盗んだ容疑で少女(19)逮捕 横浜 社会・事件のニュース 代々木駅前立てこもり男、ヤクザでもシャブ中でもなかった 政治や経済のニュース トランプ氏激怒も、自ら招いたハーレーの生産国外移転 米メディアも呆れ気味
NewSphere
[一言]二度と“声のデカイ泡沫候補”を当選させるな。
それがアメリカの教訓になる日が近い。
政治や経済のニュース FB傘下のインスタグラム、今の価値は買収時の100倍 ユーザー数10億人突破し、企業価値1000億ドルに
JBpress
政治や経済のニュース 学者「南海トラフ地震起きたら日本は最貧国なるかもしれん」 生活全般のニュース 震度6弱以上の地震予測 北海道の確率が上がった理由とは 生活全般のニュース [訃報]白戸家の初代 「お父さん犬・カイくん」天国へ ソフトバンクのCMで人気 [概要]28日未明、老衰のため亡くなる、16歳。
生活全般のニュース セブン-イレブン、卑猥な文字が入っていたパンの商品名を改変
えごん
生活全般のニュース 人気YouTuberに逮捕求む声が殺到? “動物虐待”署名活動が活発化も賛否 スポーツ・芸能のニュース 日本代表・W杯決勝T進出も、“最後のパス回し”に賛否 BBC「もっと良い方法あった」 [一言]昨夜見ていて、あの瞬間は“世紀の凡戦だ”と感じたが、結局のところは、新しく導入された“フェアプレーのポイント”のせいで、あんな戦略にならざるを得なかった。
パス回しを減点対象にしていなかったルールの不備が悪い。
野球の「敬遠」と同じで、ルールに従って“最善策を採った”監督や選手たちが責められるいわれはない。
そもそも、批判している人々は、決勝Tを“一切観ない”という覚悟はあるのだろうか?
武井壮「卑怯でも何でもないやろ」 日本代表“批判”に反論
ゲームのニュース とあるファミコン本が「ひどすぎる」と話題 ありえない間違い&ネット画像を無断掲載 他 ゲームのニュース eスポーツ日本代表がアジア競技大会に初出場 → 日本オリンピック委員会「正式な日本代表じゃないから開会式に出るな。滞在費支給もなし」 [一言]自分は、この大会の後のeスポーツシーンが心配。
一時の“あだ花”に終わらないか……と。
ゲームのニュース 「名作フリーゲーム」で打線組んだ ゲームのニュース PS2・DS・PSPで育成が面白いゲーム挙げてけ ゲームのニュース 「シャドウバース」に課金しすぎて破産寸前に陥る人が現る 動画のニュース 必ず「すげー」って言っちゃう伝説のGIF集 動画のニュース 自分のクルマに雷が落ちてきた一部始終 動画のニュース 8歳の天才ドラム少女 よよかちゃん。レッチリのチャドも絶賛した腕前