ンタッキーは“28日”がオススメ】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

「日本KFC」から優待の食事券が届く。
食事券の額はあまりに貧弱で、「すかいらーく」(3197)とは雲泥の差。

ただ、株価が驚くほど動かないので、配当2.5%目当ての“定期預金代わり”にずっと持っておくか、他の銘柄を買う際の“換金売り用”に持っておくのもいい。

ちなみに、ケンタッキーは毎月28日が“とりの日”になっていて、「とりの日パック」が安く売られる。
もうすぐ28日、忘れずに買いに行きたい。

たら“活きの良い”株主通信】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。 クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

6月は、企業の配当や株主優待がドバドバ届く月で、同封の“株主通信”を赤ちゃん息子(0歳9ヶ月)に引きちぎられそうになりながら読むという日が続いているが、その中でも商社の「双日」が活き活きし過ぎていた。

今から1年ほど前、双日は業績が良かったのに長く株価が低迷し、「何で誰も買わないんだ、自分が間違っているのか」と思いながらもチマチマ200円台で買い進めていたが、最近ついに大きく上がってからの元気すぎる株主通信。

……よほどフラストレーションが溜まっていたんだろう。



話題のニュース 認可保育園に入れない! 仕事を辞める前に行いたい対応まとめ テレビのニュース 車にはねられた9歳女児、死亡 東京 テレビのニュース 沖縄戦から73年「慰霊の日」 平和祈念公園で早朝から祈り 社会・事件のニュース ヤジ受けた患者・ヤジ飛ばした議員両方に嫌がらせ殺到 「死ね」「見苦しい」
BuzzFeed
生活全般のニュース 「タイムマシンがないのはなぜ?」→チコちゃんからの驚きの答え 生活全般のニュース 「都会:冷たい、田舎:あたたかい」は間違い、実際は○○だった! → 都会・地方民から賛同の嵐 [一言]「つけ火して~」の人を思い出した。
生活全般のニュース 「ロボトミー殺人事件」って日本史上最も特異な殺人事件なのに全然知られてないよな 生活全般のニュース なし崩しの人生を恥じる必要はない
えごん
[一言]「何かにならなければいけない」と強迫観念を持ち、「やれば必ずできる」と圧力をかけられる人生は、まさに修羅道だ。
そんな時代が戦後長らく続いたが、ようやく変わりつつあるか。
生活全般のニュース 見た目がヤバい珍味“亀の手” 四国魚介充の店、高円寺「三神森」
NewsACT
生活全般のニュース 人気美女コスプレイヤーが告白 コスプレの“落とし穴” [概要]「コスプレを始めるとネットで叩かれることは避けられない。理不尽な世界です」と語る。
雑学のニュース 性的に早熟にならざるを得なかった「禿」の過酷
BEST TIMES
[一言]髪の話ではない。
禿(かむろ)といい、江戸時代に遊郭に身売りされた“遊女見習い”の話。
ゲームのニュース 「スペースインベーダー」登場40年 岸和田出身の開発者“会社の反応冷たかった” ゲームのニュース 任天堂がサッカー コロンビア代表の戦意を奪うことに成功していた ゲームのニュース NEOGEO mini 、7月24日発売11,500円(税別) ゲームのニュース フロムソフトウェアの入口カッコ良すぎ問題 ゲームのニュース ゲームが好きなおっさん共へ、頼むから〇〇と〇〇の話はやめてください [一言]ジェネレーション・ギャップがゲームの世界にも。
ついにゲームが「子供のオモチャ」ではなくなったという事。
動画のニュース 大地震の予知。その前兆をとらえるには?