功者!?】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

土曜は都心のタワマンに住むママ友にお呼ばれして、家族全員で高みに上る。
同じタワマンでも、最上層部なので見晴らしが凄く、鉄道が模型のようになって走っているのを眺めながら、互いに幼な子を持つ親同士という事でEテレの話題で盛り上がってたり、子育て上の情報交換などしていた。

赤ちゃん息子(0歳9ヶ月)をソファに座らせると、よそ様の家なのにえらく落ち着いた様子で、テーブルに足を乗っけてくつろぐさまは、なかなか堂に入っている。

自分には似ないで、しっかりした偉い人に育って欲しい。

方】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

有意義な時間を過ごして帰宅すると、赤ちゃん息子が株主を務める第一交通産業(9035)から「優待券の冊子」が届いていた。

タクシー大手なので、冊子の金券はタクシーチケットとして使うのが基本なのだが、同封されているカタログギフトの商品を冊子の優待券で交換することもでき、非常に優れた優待内容となっている。

それにしても、この会社からは同じ優待冊子が“あと2人ぶん”届くはずだが、今日は1人ぶんのみの到着だった。
最初は自分だけが保有していた銘柄だが、1~2年前に“株式分割”が行われて株数が増えたので、増えたぶんを売却して、その益や配当などつぎ込んで、さらに家族の分も購入したというワケ。
またここの優待冊子については、ちょっとした“作戦”があるので、早く3人ぶん届いて欲しいものだ。

さて、赤ちゃん息子に優待が届いた旨を報告すると、えらくムスッとして髪の毛を引っ張られた。
この企業が業績の割りに、株価が全く冴えない事に“いら立ち”を覚えているのか!?

慌てて「君のぶんを買った時は、権利確定日ごろの値動き不安定な時期で、上手く指値注文できなかったんだよ……」と言っている端から、“だったら先にオリックス(8591)を買えば良かった!”とばかりに、また髪の毛を引っ張られた。

<THE END>



話題のニュース 大阪で震度6弱 9歳女児ら3人死亡 234人けが [一言]震度5強の京都南部の実家は、岩盤地のため意外と何もなかったと言っていて、ひと安心。
しかし、大阪では女の子が亡くなってしまうなどして、悲しい。
子を持つ親となり、昨今の“子供の受難”を見るにつけ、本当につらくなった。
倒壊ブロック塀で9歳女児犠牲 ジャッキでも上がらず、血だまり
大阪市内で80歳男性が死亡 壁の下敷きに
駅で天井から水、車が跳ね…震度6弱・映像
震度6弱 「横揺れがひどく立っていられない状態」
水道管破裂で市役所は水浸し、道路陥没で断水も
高槻で大規模断水 ライフライン影響まとめ
下から突き上げられ…タワマン激しい揺れ40秒
地震で医療施設に複数被害、災害医療チームが出動待機
朝の地震、大阪の通勤客ら直撃「どないしたら」利用者困惑
大阪「震度6弱」は観測史上初
大阪府知事、陸上自衛隊に災害派遣要請
携帯電話通じにくく コンビニで通信障害も
NTTドコモ、災害用伝言サービスの運用開始
気象庁、防災対応支援チーム「JETT」派遣決定
気象庁「今後も震度6弱程度の地震に注意を」
南海トラフ地震への影響「考えづらい」 気象庁会見
デマ拡散に注意を」 熊本市長、Twitterで経験語る
JR東海道新幹線 全線で運転再開
10市町の349か所で避難所開設
NHK、学校の校庭で無断中継して先生に叱られる
各局が地震ニュースを流す中、テレ東がまさかすぎると話題
大阪地震でキンコン西野「僕は無事です」
地震で電車が動かないので上司に連絡入れたら?返す言葉が「嘘つけ」で会社辞めようか?と思った件
震源は慶長伏見地震起こした「有馬~高槻断層帯」東側に位置、ひずみ残っていたか 虚しい後出し分析
時間差が怖い「通電火災」とは 阪神淡路大震災から学ぶ
避難する際の注意点…火災を見たら 歩くときは 車は
車内放送で車掌が「個人的な経験」を述べてくれたおかげで早めの判断ができた話
大阪で最大震度6弱 地震発生時にやるべきこと・やってはいけないこと
震災経験者からのアドバイス『今から防災避難用品を用意しても遅くない』『これが本震じゃない可能性も念頭に置いておく』
テレビのニュース 群馬南部で「震度5弱」 日曜・午後 テレビのニュース 高校バスケ 試合中に選手が審判殴りけがさせる 長崎 [一言]あまり物騒な事が起きない長崎にしては珍しいと思っていたら、宮崎と福岡の試合で、宮崎の留学生が暴れたというオチ。
テレビのニュース 栄氏をレスリング監督から解任 至学館大・谷岡学長「反省できていない」 [一言]まさかの展開!
テレビのニュース 北朝鮮の非核化「実現しない」 7割近くに 米朝首脳会談 社会・事件のニュース NHK、米朝首脳会談の「拉致問題のニュース」に、突然“ちゃぶ台返し大会”の映像を流し、批判殺到 社会・事件のニュース 学校で「LGBT講話」みたいなのを受けさせられたんだけど、周りがいかにLGBTに嫌悪感を抱いてるかを思い知らされただけだった… [一言]ツイート主は高校生のようだが、気の毒だと思った。
また授業の進め方など、この問題を扱う時には、かなりの配慮が必要だという事が伝わってきた。
社会・事件のニュース 妻のパラシュートが開かぬよう細工、夫に終身刑
えごん
社会・事件のニュース 高校の卒業パーティーでケンカ勃発 催涙弾が爆発し、17人が死亡 ベネズエラ 社会・事件のニュース 落下してきた母親の棺桶が直撃、息子が死亡 インドネシア
AFP通信
[概要] 亡くなった男性の遺体は、母親の遺体と共に安置されたという。
政治や経済のニュース 政党支持率 自民党38%・立憲民主党6% 読売世論調査 政治や経済のニュース 落選した女性議員の末路が公開される 生活全般のニュース 牛乳は「完全栄養食」なのか「がんリスク」なのか 生活全般のニュース スーパーで売ってる甘エビの水増しがヒドイ! 汚エところにシール貼ってやがる [一言]これは上手いやり方。
スポーツ・芸能のニュース 坂口杏里のストリップ降板が波紋「もう後がない」と心配の声 スポーツ・芸能のニュース ジャニーズにもあった「格差社会」底辺メンバーたちの悲惨な日々 スポーツ・芸能のニュース 新・24時間ランナー「みやぞん」 障害者施設での知られざる8年間 ゲームのニュース 「鳴り物入りで発表して爆死した作品」←なに思い浮かべた? 動画のニュース 警察に捕まった友人を救出する少年の登場の仕方がカッコイイ [一言]これは、警察のレベルの問題。