捨離、終了】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

断捨離と称して家のモノを処分し続けて、妻子が帰京してきた日にようやく終了。
押し入れや納戸に晴れて「余剰スペース」が得られたので、これから増えるであろう赤ちゃん息子(0歳7ヶ月)のアイテムがたくさん収納できるように…!

また、断捨離では売却益も出たので、「最新モデルのスマホ」を妻にプレゼントした。



話題のニュース プリンター、変な音がして紙詰まりが続き、調子悪いとは思ってたけど… [一言]こんなのあるのか…。
テレビのニュース 柳瀬氏が面会認める方向、国会正常化へ政府与党調整 [概要]与党幹部によると、柳瀬元総理秘書官は、過去に加計学園関係者と面会したことは認める方向だという。
[一言]“方向”とか“調整”って、何だよ?
真実をありのまま話せばいいだけで、都合によって“認める”とか“認めない”とか決めるのか?
官僚も政治家も、「口先で人を騙す事」ばかり繰り返しおって。
テレビのニュース 脱走受刑者、泳いで渡ったあと住人いる住宅に潜伏 留守がち [一言]けっこう大胆だね…。
テレビのニュース 数百匹のウナギが道路に…警察官ら40分ほどかけ回収 テレビのニュース 日本のオジサンはなぜ孤独? 「オジサン孤独大国」ニッポン テレビのニュース 京都・南禅寺の異臭騒ぎ 境内の庭付近から発生か テレビのニュース 大韓航空・前専務、容疑全面否認「人のいない方向に投げた」 テレビのニュース 男が警察官ら2人切りつけ 2歳児も軽傷 東京・荒川区 テレビのニュース 明石市のクレームで停止していた「東播磨ちゃん」動画、配信を再開 テレビのニュース 「ストレスのようなもの爆発」警察官射殺事件で逮捕の巡査供述 社会・事件のニュース はしか患者、福岡で新たに確認 沖縄・愛知への訪問なし 社会・事件のニュース 脱走犯・平尾容疑者 脱走と窃盗で刑期がプラス12年以上に? 生活全般のニュース ついに“ダメージデニム”のダメージ部分が究極に達し爆笑&困惑の声「もうこれ変態だろ」 生活全般のニュース ロシア人がネットで服を売るときの「顔の隠し方」いろいろ
らばQ
生活全般のニュース これは楽しい! 短編小説がチケットのように出てくる無料自動販売機が街のいたるところに設置されたフランスの都市 [一言]フランスの“文化に対する”熱意には、頭が下がる思いだ。
生活全般のニュース 約40年前の新聞折込チラシを大量に入手したのでみんなで鑑賞する 生活全般のニュース 東京土産に「東京ばな奈」ってまだアリ? もうナシ?
えごん
生活全般のニュース 実は恐ろしいアリ社会 裏切り者の卵は破壊 働きアリが相互監視 生活全般のニュース 「東京国際サメ映画祭 春のサメ祭り」開催決定 [一言]かつての「怒り新党」でもサメ映画を扱っていたが、好きな層がいるジャンルらしい。
生活全般のニュース パックの豆乳飲料 冷凍庫に入れるだけで“やみつきアイス”になってしまう 雑学のニュース 生後4〜8ヶ月の赤ちゃんの寝つきが悪くなる原因とぐっすりと寝かせる方法 [概要]問題を解決するには、赤ちゃんが起きている間にベッドに連れていく事。
スポーツ・芸能のニュース 責任者不在のTOKIO謝罪会見、ジャニーズ事務所は危機回避に成功 スポーツ・芸能のニュース 「本能寺の変」ダンスの小原メンバー(36)、傷害容疑で書類送検 [一言]今年の流行語大賞に「メンバー」がノミネートする事に。
ゲームのニュース ホグワーツ魔法魔術学校もホグズミード村も! 「マインクラフト」内で再現したハリー・ポッターの世界が凄い [一言]凄すぎる…どれだけの時間がかかっただろうか。
ゲームのニュース 「ピカチュウ」ネズミでなくリス参考…誕生秘話 ゲームのニュース 「ガンパレードマーチ」ってどの辺がすごいの? ゲームのニュース ゲームソフト会社「未完成やけど発売したろ、どうせアプデで修正したええし」