小更新】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

日曜日は頭痛と微熱が続き、最低限の買い物で終わった。



テレビのニュース 大分の山崩れ 新たに1人の死亡確認 [概要]3人目の死者が発見されるも、性別不明。
テレビのニュース 広島の女子高生殺害事件 「面識なく直前に見かけた」と逮捕の男 テレビのニュース 愛媛の刑務所の受刑者脱走事件 発生から1週間 住民も協力し行方追う テレビのニュース ロヒンギャの家族が初帰還、ミャンマー政府が発表 [一言]たった1家族5人にすぎず、それも“国籍までは与えない”という。
ここからさらに大規模に帰還させなければ、ただの国際的アピールにすぎない。
社会・事件のニュース 鹿児島・トカラ列島近海で地震相次ぐ 社会・事件のニュース 韓国のインターネット放送で自殺を生中継 承認欲求の歪みが原因か
えごん
政治や経済のニュース 大仁田厚氏が落選「4年後も闘う」表明 佐賀・神埼市長選 生活全般のニュース 「二度と掛けてくるな」 “漫画村”広告主への取材一部始終、広告は取材後に消滅 [一言]全ての広告主が「不正なサイトには一切出稿しない」と徹底すれば、“漫画村”も、その代替サイトも生まれる事はないのだろうが…。
それが出来ていないという事自体、まだ“ネット無法地帯”という事。
生活全般のニュース 漫画村の運営 「いくらサイトを潰したって、もう漫画の売り上げは増えない」「コンテンツは無料の時代」 生活全般のニュース ピザハットが注文を間違え、アレルギー疾患の2歳児がショック症状に イギリス [一言]本当に恐ろしい。
吸入器がなかったら…。
生活全般のニュース 性器で呼吸し、頭部がフサフサの「カクレガメ」が絶滅危惧種に 生活全般のニュース 「火垂るの墓ポスターに隠された真実」が発見され、ネット騒然 生活全般のニュース 「火垂るの墓」で清太が節子を生存させるためのルート、条件が厳しすぎる 雑学のニュース しょうゆ流行前に使われていた江戸の万能調味料「煎り酒」とは?2種を食べ比べてみました [一言]へぇ、そういうのがあったとは。
茅乃舎は「だし」をよく買うが、旨味が強く、煮出した後のガラを吸ってもまた旨いという…。
スポーツ・芸能のニュース “中国のガッキー”ロン・モンロウ日本初CMが決定! はにかみ笑顔にメロメロ? ゲームのニュース 任天堂、和室や食堂などの社内の様子を少し公開。本社の開発棟も ゲームのニュース インディーゲーム終了 競争激化で開発者がコーヒーも買えない事態 大作に代わるとは何だったのか [一言]YouTuberでもそうだが、そこに人が集まりすぎるとこうなるという“自然現象”みたいなものかも。
ゲームのニュース 俺おっさんだけど、今のゲームってどうして面白くないの? ゲームのニュース 「ドンキーコング」世界記録が不正で取り消しに。初の100万点達成プレイヤーの栄誉が移動 [一言]不正やウソスコアはこの手の集計にはつきものだが、海外で集計サイトがあり、それが日本のゲームニュースにまでなるのに驚き。