金…にはならなかった】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

金曜は忙しい上に社内試験もあって、疲れ果てた。(全問正解)
晩ご飯を作ってビール出して、ニュース(政治関連)を見ようとテレビつけたら、「火垂るの墓」がやっていたので、ニュースを取りやめて見入ってしまった。

出だしから、泣けてくる。
本当の極限状況になると、他人も、身内も、国も助けてくれない。

「衣食足りて礼節を知る」
「衣食なければ絆も無し」

家族は自分が守らねば…と強く思った。



話題のニュース 「産後うつ」 サポート活動をする女性の壮絶体験
THE PAGE
[一言]周囲のほとんど全ての人、機関の無理解に唖然。
こんな世の中で、どうやって少子化対策出来るのか?
話題のニュース 「汗をかいてデトックス」はウソだった、研究報告 [概要]汗と一緒に毒素も排出されるというのは、都市伝説…つまり「嘘八百」に過ぎなかった。
老廃物や有毒物質を排出する役目を負うのは「腎臓と肝臓」であり、百歩譲っても、汗から有毒物質が出ても、その量はあまりにも僅かで、話にならないとか!

テレビのニュース 北海道・中標津で震度5弱「一気に強い縦揺れが…」 テレビのニュース 熊本地震から2年 今も4万人近くが仮設住宅などで避難生活 テレビのニュース 滋賀・彦根の警官射殺、19歳巡査は逮捕直前に両親と電話 テレビのニュース 財務事務次官“セクハラ”疑惑、「週刊新潮」が音声公開 [一言]「ノーパンしゃぶしゃぶ財務省」にふさわしい。
社会・事件のニュース 8歳女児を集団レイプし殺害、警察官ら男8人逮捕 インド
AFP通信
社会・事件のニュース 四つんばいで小学校の下駄箱の靴の匂いを嗅ぐ男逮捕 「男女は関係ない」 [一言]キモいを通り越し、もはや妖怪…!?
政治や経済のニュース 「トランプ氏はマフィアボス」 罷免された元FBI長官・コミー氏の回顧録 [一言]よくこんなのを大統領にしたものだ。
悪い意味で“奇跡”だ。
政治や経済のニュース 「消費税19%に」OECD事務総長、麻生氏に提言 [一言]北欧のような手厚い福祉もない、少子高齢化を止められなかった政府の無能無策を、「消費税19%」によって若い層に責任転嫁するなら、もうロクに買い物もできないだろう。
政治や経済のニュース スルガ銀行に立ち入り調査 ずさん融資で被害拡大 [一言]ずさんも何も、これが地方銀行の限界なのだろう。
メガバンクのように海外投資もできず、リテール業務(※窓口で法人・個人に貸し出し)しか稼ぐアテがないのだから。
それでも以前は、日銀に預金するだけで利息収入があったが、黒田総裁が“マイナス金利”を導入した事で収入が断たれ、今や地方銀行はこんなケッタイな融資までしないと生き残れなくなってしまった。
そのうち、カードローンあたりも発火するんじゃないか?
政治や経済のニュース 京都産業大、官邸に呼ばれず 獣医学部新設「フェアでない」 [一言]京都産業大の方が、獣医学部新設するに相応しかった。
こんな理不尽な不正の被害に遭った大学に救いの手を差し伸べる動きは、今のところ無い。
生活全般のニュース 夜型人間、無理して朝型の生活をすることで死亡リスク上昇の可能性
AFP通信
[一言]もう、どうしろと…。
生活全般のニュース 満員電車で座ってたら、目の前に立った女の人がカバンのストラップをこちらに見せながら、やたらため息やら舌打ちやらするので「なんだ?」って思ったら… [一言]この妊婦はちょっと違うが、大方の妊婦は「マタニティマーク」を申し訳なさそうに持っていると思う。
中には、マタニティマークを持っている妊婦に“嫌がらせ”する輩もいるとかで、安心してマークを見せられる社会とは言い切れないからだ。
生活全般のニュース 「可愛すぎて軍の統率がとれない...」ブッチギリの美貌で”兵役免除”になったタイ人男性
Togetter
生活全般のニュース ネット上でクッソ有名な面白画像貼ってく スポーツ・芸能のニュース 市川海老蔵、麻央さんと住んでいた一戸建ての売却を検討 スポーツ・芸能のニュース 池上彰と林修の冠番組がテレビで増えた意味 スポーツ・芸能のニュース ブルゾンちえみ、“35億”に続く新ネタが大好評!「声上げて笑った」 [一言]意外と一発屋で終わらないパターンか?
ゲームのニュース HP1 か弱すぎる女子高生が通学するだけのRPGが話題 2センチくらいのくぼみに落ちても死ぬ [一言]ありそうでなかった…発想の勝利だね。
ゲームのニュース 「FF15」、PC版のフォルダ名にGOTY(ゲームオブザイヤー賞)を勝手に付けていた事が判明してしまう
えごん
ゲームのニュース 健康器具販売のタニタ、「セガサターン」型体組成計を1,122台限定で4月26日に発売
4gamer.net
ゲームのニュース かっこいい! そんな機能が!? 素晴らしきゲームコントローラー博覧会 [一言]「ジョイカード」は懐かしい。
小学生時代、16連射に疲れていた時に友達が持っていて、本当に欲しいと思った。
ゲームのニュース ワイ、今更シューティングゲームにハマるも既にオワコンになっている模様 [一言]何ていうか、悲しいね。
シューティングを何とか地上波に…と苦労して、1回だけ成功したのが関の山。
ゲームのニュース 一定の年齢超えると「新しいゲーム」が受け付けられなくならないか? [一言]20代でそれは、少し早い気も。
動画のニュース 15分であさりの砂抜き・時短術
soeasy
[一言]50℃のぬるま湯に15分くらい浸けるだけで?
さっき下手な砂抜きをしたばかり…やれば良かった。
今晩は「深川めし」だ。
動画のニュース 「YOUは何しに日本へ?」に登場したロシアの“初音ミク”が海外でも話題