疫対策】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

昨日からあまりに忙しく、縮小更新。

東京は夕方から雪だそうだが、昼の段階で冷たい雨が降り始めたので、昼休みは近場のガストにて株主優待券利用による「39円ランチ」で済ます。
今日は何と、卵スープ(無料)に“コーン”粒も入っているではないか!

職場では、ナナメ向かいの“フリーランスのおじさん”が咳しまくっていて、しかもマスクしてなくて怖いので、全力で席をずらした。
ウチには赤ちゃん息子(0歳4ヶ月)もいるのに、もうやめてくれ…と思う。

おじさんは昨日は居眠りしていて、「まったく何やってんだか」と思っていたのだが、今日は「いっその事、退社時間まで終始一貫して寝とけ」と思う。
…寝てる時は咳しないから!



話題のニュース 太平洋側中心に雪 東京23区でも積雪のおそれ [一言]本当にイヤだ、業後にピルクル買いに行かないといけないのに…。
政治や経済のニュース 2月からの出玉規制を前に、2017年のパチンコホール倒産が前年比2.4倍と急増 政治や経済のニュース 仮想通貨でまた大スキャンダル インサイダーを自ら暴露している人がいると話題 [一言]ストップ高・ストップ安もない、インサイダー規制もないという、実にヤクザな世界のようだ。
政治や経済のニュース SBIホールディングス・北尾吉孝会長「コインチェックはカス中のカス」と自分の事は棚に上げて力説 [一言]株屋・北尾の“投機的な煽り”を信じた投機連中が損して丸焦げになって騒いでいるだけで、所詮、同じ穴のムジナ。
どこの株屋も、とにかく顧客に取引を重ねさせて手数料を稼ぎたいだけなので、いろんな“燃料”を投下しては、卑しく買い煽るのが昔からの手口、野村が1ケタ違っただけ。
目先の投機ではなく、キチンと己の目で銘柄を吟味して長期で保有する「投資」であれば、1回買うだけで何年も育てるため、手数料もほとんどかからないし、そもそも、そういうやり方が本来あるべき姿だろう。
政治や経済のニュース 「ブラック中のブラック業界」 先物取引市場凋落のワケ [一言]昔から「先物」に手を出して担保の家を取られたとか、一家離散したとかいう“クズエピソード”しか聞いていないので、ロクでもない世界だと思っていたが、記事見たらそれ以上に腐った世界だった。
「先物」は、どこまでいっても“投機”にしかならず、やってはいけない賭博の一つだ。
政治や経済のニュース 「仮想通貨のマイニングをすぐに始められるPC」がドスパラで販売中
えごん
[一言]採掘自体はタダだから、一時期、実験的にビットコインで採掘やってたわ、一定時間ネット広告を見ると、正月の煮豆に載ってる金箔並みに微小なビットコインが溜まる…というヤツ。
全然利益にならなかったので、スグやめてしまったが。
生活全般のニュース “最速”スマホ充電器を発表! 上位独占はあのブランドです 生活全般のニュース ヒトの脳は「他人を裁く」ようにできている “暴走する正義感”を止める方法はない [一言]「正義」は往々にして傲慢にもなり得る、実は間違っていた…と後から気付く事もある。
「正義とは、そういうものだ」と予め認識しておくしかない。
スポーツ・芸能のニュース 「ET−KING」 "いときん"さん死去 38歳 昨年8月肺線がん公表 [一言]今朝の情報番組で、またしても「ガンの新治療法」が大々的に報じられていたが、その一方で次々と若い命がガンに奪い去られていくニュースが絶えず、一体何なんだよ…と思う。
スポーツ・芸能のニュース 大竹まことの長女で会社員の女性、大麻取締法違反の疑いで逮捕 ゲームのニュース 任天堂、売上高1兆円超へ ニンテンドースイッチ好調で業績予想修正 動画のニュース 西鉄バス とまりますボタン、遂に擬人化