んでいる】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

ウチのベンジャミン「ベンちゃん」が、やたら葉を落としていて、朝から葉っぱ掃除で難儀した。
今冬の大寒波の影響なのか、常緑樹でこんな短期間に多くの葉を落とすのは、異常だ。

ベンちゃんは、元々は熱帯地方の植物。
そのため、寒さや日照不足という本来あり得ない環境においてはストレスを感じ、“自ら葉を落とす”事もあり、数年前に職場にいた頃なんかは、数枚を残して残り全ての葉が落ちてしまった事もあった。

ベンちゃんを職場から引き取り、葉や枝は増えたが、今冬は厳しいみたいで、少し悩みの種に。

あと、ベンちゃんについては「最大の悩み」もあるのだが、まあそれは別の機会にでも。

赤ちゃんの匂いをさせて出社。



話題のニュース 西郷隆盛の新肖像画を発見? 縁者「特徴そろっている」 [一言]やっぱり、“武蔵丸”型なんだね。
テレビのニュース 温泉の浴槽に大量シャンプー 少年2人逮捕 テレビのニュース ICAN事務局長、「核の脅威助長」と日本政府を批判 生活全般のニュース 新広辞苑、「LGBT」の説明に誤り 岩波は修正を検討 スポーツ・芸能のニュース 広瀬すずの兄が酒気帯び運転容疑で逮捕 報道の「姉妹格差」に心配の声も [概要]無職の兄(24)を現行犯逮捕。
スポーツ・芸能のニュース ハフポスト編集長「被曝者のモノマネをされたら日本人は怒るでしょう?」…黒人モノマネについて [一言]浜田の黒塗りは「エディー・マーフィー」のモノマネだという事なので、問題ないだろう。
ただ、“アメリカンポリス”をテーマにしていたのに、他のメンバーが白人など“アメリカ人の頭”にしなかったのが実にアンバランスだと感じた。
それこそが、不自然な“黒塗り”だけを目立たせ、結果として「誤解を生む事」になったのだと思う。
スポーツ・芸能のニュース ひろゆき氏「ウーマン村本さん好き!彼は勉強家で知的好奇心が強い」「ネトウヨが喜ばないことを言ったから叩かれてるだけ」 ゲームのニュース セガが謎のカウントダウンサイトを公開! 浮島に巨大な時計…これはいったい!?
えごん
ゲームのニュース 「言うほどクソゲーか?」と思ったゲーム ゲームのニュース オンラインゲームは煽るものじゃないだろ?
HighGamers
ゲームのニュース RPGとかで一回でも壁とかにぶつかったら最初からやり直すやついる? ゲームのニュース 「モンスターハンター:ワールド」とカプコンカフェのコラボメニューを公開 動画のニュース 非公式ご当地キャラ・にゃんごすたーによる激しい「アンパンマンのマーチ」 [一言]こちらは残りそう。