家で遠出】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

日曜日は3人で大型店にて、ベビーカーやベビー食器を買って回っていた。
ベビーカーは決めきれなかったが、食器は「飢餓で難儀している青虫のシリーズ」で揃えた。

もっとも、飢餓で難儀するのは虫ではなく、我々人間の方かも知れないが。
2050年には世界人口は100億人に迫り、家畜や畑を増やしても限界があるとか。

…まあ折角の“はれのひ”に、そんな夢のない話は考えないようにしよう。



話題のニュース 広島2人死傷、逮捕の男「人を刺した」と電話 [概要]歩道にいた男子大学生(20)と近くにいた男性(75)の腹を刺して逃走。
75歳男性は搬送先の病院で死亡、男子大学生は軽いケガ。
広島駅前で33歳男を殺人などの疑いで緊急逮捕。

テレビのニュース 海に転落寸前 崖で止まった旅客機 トルコ テレビのニュース 漂流の炎上タンカー沈没 乗組員は絶望的 東シナ海 テレビのニュース 中国海警局船3隻が日本領海に侵入 政府が官邸対策室 テレビのニュース H&Mの広告、黒人への人種差別と南アでは店舗襲撃 [一言]明らかに“やり過ぎ”。
「笑ってはいけない」どころの騒ぎでない。
テレビのニュース 実務者協議前に 北朝鮮“五輪不参加”ちらつかせ 社会・事件のニュース 高齢者宅の雪下ろしボランティア ポイントが溜まります 1時間1ポイント(100円相当) 青森 政治や経済のニュース 銀行員の転職希望急増、収益悪化でリストラ不安 [一言]景気や時流に応じて、扱うモノ多彩に変えられる「商社」がいいよ。
政治や経済のニュース 総務省が格安スマホの「UQモバイル」をやり玉に 通信品質で親会社KDDIから優遇の疑いが浮上 政治や経済のニュース 何故、着物は衰退したのか…着物業界は「誤った戦略」で自ら衰退を招いてしまったという研究 生活全般のニュース 100均検証! 風呂場の鏡の水垢をダイソーの「ダイヤモンド ウロコとり」でキレイにしてみた結果 生活全般のニュース 高校化学でわかる「コーラで歯が溶ける」がウソである理由 [一言]どうしてこんな「科学を装った迷信」が生まれるのか?
あと、記事に“但し書き”が。
生活全般のニュース 蛇口が凍らないように水出しっぱで帰宅した結果
えごん
生活全般のニュース 「マンションポエム」とかいうジャンル面白すぎやろ 生活全般のニュース センター試験で前に座ってた女の子がピンチだった [一言]可哀想、本人は地獄だよ…。
スポーツ・芸能のニュース ゆうこりん「2億円の別荘売却」の裏 愛息の小学校お受験へ意外な? 堅実ママぶり [概要]「ゆうこりんは一見するとポワ~ッとしてドンくさそうですが、実はシビアに将来設計を立てて、2人の子供に英才教育を受けさせている。長男は都内のセレブ向け私立幼稚園に通園中。今秋には小学校のお受験を控えている」(関係者)。
[一言]…でなきゃ、“こりん星”と対極にある「焼肉屋」なんかやらないだろう。
株やFXではコケたようだが。
小倉優子が投資で成功した理由とリーマンショックで失敗のエピソード
ゲームのニュース 何でゲーマーって“懐古厨”が多いの? [一言]人間は、ある一定の年齢で「新しいモノが受け入れられなくなる」のだ。
“演歌の法則”で、ゲームに限った話でない。
ゲームのニュース 何でPCでゲームするのがイヤな奴が多いん? [一言]いよいよウチのPCがお亡くなりに。
もう、デスクトップPCはやめようか…。
ゲームのニュース 19歳男性「せや!ゲームの専門学校行ってプロになったろ」 [一言]10代には厳しいかも知れないが、その仕事の世の中における「需要と供給」状況をよく下調べした方がいいと思う。
動画のニュース 耳鼻科で本気の耳掃除したら大変なことになった
BuzzFeed
動画のニュース 戦場リポーターのすぐ後ろに爆弾が落ちるも「不発弾」で助かる