仕事のみならず、家事が一気に増えたため、縮小更新。
家事でバタバタしていると、赤ちゃん息子がしょっちゅう見てくる。



話題のニュース 乳酸菌が腸内の免疫細胞活性化 初めて解明 [概要]乳酸菌が作り出す物質「多糖類」をマウスに与えたところ、腸内免疫細胞「T細胞」の量が2倍~4倍に増加!
[一言]よくヨーグルトの乳酸菌が「胃で死ぬ」とか「腸を素通りする」とか言われるが、乳酸菌が作り出す物質が効くという事が判明し、やはりヨーグルトは有用だったという事が分かった。
もうすぐインフルエンザ大流行! 「ヨーグルト入りスムージー」という選択肢
話題のニュース 六本木ヒルズに「巨大インベーダーゲーム」登場 [概要]タイトー「スペースインベーダー」40周年。
六本木ヒルズ展望台の窓一面に、巨大なゲーム画面が映し出し、10人同時対戦できるようにした。

テレビのニュース JR信越本線・立往生の列車から順次外へ、一時430人が車内に [一言]架線の通電が止まらなくて良かったな…と。
テレビのニュース トランプ氏、金委員長と「非常にいい関係」 [一言]ここに来て、何があった?
やたらロシアと“ウマが合う”みたいだが。
ロシア・プーチン氏「金委員長は成熟した政治家」
テレビのニュース 人気声優の竹達彩奈さんに脅迫メール ファンの男(32)逮捕 数千件のメールアドレスを使い分けていた [一言]容疑者は、竹達さんのファンクラブの元リーダーだったとかで、闇が深い。
テレビのニュース デヴィ夫人「盗人たけだけしい」裁判傍聴で 社会・事件のニュース 10年間も足を洗ってない男性がドクターフィッシュの水槽に足を突っ込んだ結果 社会・事件のニュース 「トモダチ作戦」で被ばく 空母乗組員の訴えを却下 米・カリフォルニア州裁判所 [概要]アメリカの裁判所は「審理する管轄と権限がない」として訴えを退けた。
政治や経済のニュース イオン、PB100品目追加値下げ [一言]イオンはトップバリュの「バター」が異様なまでに安い。
政治や経済のニュース 2017年版IPO結果 まとめ 政治や経済のニュース 「女の子の足の裏味からあげ」 からあげ専門店より発売 生活全般のニュース モンスターラーメン店事例集、私語厳禁・スープ完飲を強制 [一言]昨年か一昨年に、「ポケモンの会話禁止」というラーメン屋に行って後悔した。
店内で「ポケモンGO」をやるな…なら分かるが、会話の“内容”にまで介入してくるのは、頭おかしい。
20年近く前に行って、クセのある店主だと以後“敬遠”してきたのだが、ひょんな事から先日、友達が行こうと言うので渋々行ったら、こんな感じでさらにパワーUPしていた。
偏屈な人間は、歳を取るとさらに偏屈になるのか、本当にやりにくいので、付き合わないに限る。
生活全般のニュース 空港のお土産屋さんで著作権ギリギリまで攻めた木彫りのクマが売られているのが発見される [一言]プーさん(リアル)。
生活全般のニュース NASA、オゾンホールの拡大が止まっていることを確認! スポーツ・芸能のニュース ジャニーズ事務所の売れない「高齢ジュニア」問題が深刻すぎ
TOCANA
ゲームのニュース 任天堂のコロプラ訴訟問題 経緯がよく分かる まとめ
えごん
ゲームのニュース 「雪のステージはゲーム前半には出てこない」という事に気付いてしまった [一言]「FF6」はやはり指摘されたか。
ゲームのニュース ホリエモンさんがコロプラを訴訟した任天堂にブチギレ!「銭ゲバ任天堂。まじクソ特許ゴロ」 [一言]この男にだけ「銭ゲバ」とは言われたくないもの。
ゲームのニュース これは酷い! 脱出ゲームの“タブー”を犯すとんでもない出落ちゲームが登場