げ物改革】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

来月から家族3人で暮らすにあたり、自作料理の品目を増やす事に。

特に「揚げ物」に関しては色々あって、外で買ったり食べたりしていたモノの“安全性”を再認識、その結果として“自作の割合を増やしたい”と思うように。

まずは、美味しい「フライドポテト」を作ろうと揚げてみたら、えらくモッチモチな食感のが出来た。
“ほとんど初めて”にして、そこそこ美味しいのだが、一方でサクサク感が全くないのはイモのせいなのか、揚げ方のせいなのか…。
いずれにせよ、モッチモチのままで外をサクッと出来るよう、頑張りたい。

あと、以前とあるバーガー屋にて、“やたらスパイスの美味しいフライドポテト”が出てきたので、こらえきれず店員さんにスパイスを訊いたら、ご親切にもGABANの「エルブ・ド・プロバンス」と教えてくれた。

今回のフライドポテトにもかけてみたら、何ともいい香り…!



話題のニュース 関東で緊急地震速報、「2つの地震を混同」して過大評価か [一言]職場で一斉に、スマホが地震速報の警告音をピィピィけたたましく鳴らし初めて、戦慄驚懼した。
大慌てでTwitterに「地震」と打ち込んで検査したら、「茨城沖でM6.4」「震度5強」と出るからもうダメだ…と覚悟したら、全く揺れが来ない。
Yahoo! ニュースを見たら、茨城南部で「震度3」とショボくなり、拍子抜けした。
いくら頑丈なオフィスビルとはいえ、全く揺れないのはおかしいと思っていたら、こんなポンツク負け犬速報だったとは…。
政治や経済のニュース 楽天、Amazonに「敗北宣言」 ポイントをためる意味消失か 政治や経済のニュース タレントのGACKTさん、広告塔だけでなくアジア戦略アドバイザーとして関わる仮想通貨事業への批判に鼻息荒く反論 生活全般のニュース 「MeeToo」に続く新たな流れ 2018年、ハリウッドで一斉にスタートした「TIME’S UP」 生活全般のニュース 男の子の将来の夢、「学者・博士」が15年ぶりに1位に! YouTuberは男女共に圏外に [一言]昨日の「ケンミンショー」で青森の中学生が“YouTuberは一部の人だけしか儲からないから目指さない」と言っていて、現実的だった。
あと、YouTuberを嘲笑うネット風潮にも影響を受けたのでは?
生活全般のニュース 「オタクがいなければ日本の経済は今ほど回っていない!」 2万人のリツイート 生活全般のニュース 人類は昆虫を食べないと餓死する説が浮上! 2050年には人口98億人で食糧難!?
えごん
生活全般のニュース ブラジル人「無事死亡ってどういう意味ですか?」 生活全般のニュース 「ワンピース」尾田栄一郎先生の超豪華な自宅が公開される! 遊園地かここは 雑学のニュース ネットショップで帽子購入、同じものが3つも届くミス発生! 返さないといけない? ゲームのニュース 一般社団法人ロケーションベースVR協会が、VRコンテンツの利用年齢に関するガイドラインを施行。13歳未満の子どもでも“注意事項”に準拠のうえ利用可能に ゲームのニュース ゲーム史上「最低だと思うボス戦」を挙げてけ 動画のニュース 「NHKの集金人」を手厚い歓迎で家に招き入れた結果… 動画のニュース 群衆のパワーがすごい。オランダで開催されたフェスの光景がとにかくすさまじい