い物ついで】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

代々木公園に寄ってみると、イチョウの落葉が“じゅうたん”状態に。
そこに陽が差して縞状になると、何とも言えぬ気分に。

代々木公園のNHK側では、世田谷ほどではないが、「ボロ市」をやっていて、なぜか“呪いの人形”ばかり売る露店があって驚いた。



話題のニュース 「世界初の同人ツナ缶」を実食→あまりの旨さに言葉を失う [概要]「那智勝浦マグロ」「綿実油」「海塩」というこだわりの逸品。
身がシッカリとしていて、弾力も!

[一言]同人で“食品”というのは前代未聞。
普段から様々なモノに興味と熱意を持たないと、とても辿りつけないアイデアだと思う。
社会・事件のニュース 富岡八幡宮・宮司刺殺事件 犯人・富岡茂永が2chに書き込みをしていた!? その内容がやばい [一言]50代にもなってこんな下らない事しかしていなかったのか。
それにしても、富岡八幡宮・初詣2018はどうなるんだろう。
普通の人はこんな縁起の悪い神社は敬遠して、来るのは冷やかしとYouTuberばかりになったりして…。
宮司殺害容疑の弟、関係者に文書「永遠に祟り続ける」
政治や経済のニュース Jリーグに「赤字クラブ」が多い本当の理由 [一言]「サッカーは野球球団のようにクラブ名に企業名を入れることはできない」…コレが一番のネックのようだ。
生活全般のニュース 日本で初めて飛び級で大学進学した天才少年、大学院卒業後、トラック運転手をしていた [一言]家族団欒の時間が、どんな“栄誉”ある仕事より大切だったから、こういう結果なのだろう、まさにエリートらしいと思った。
紀元前の哲学者・荘子も、大臣ポストを提示されても一切拒否して、あばら家で農作業して過ごしていた。
日本は古代中国と違って土地が無いから、トラックの運転手だっただけ。
生活全般のニュース ヴィーガンになって3年たつけど 生活全般のニュース Windows 10の「Ctrl+Z」にご用心 コピーしたファイルを編集してから押すと無警告で“完全削除”される [一言]「Windows 7」では警告ポップアップが出るのに、「Windows 10」では出ないでそのまま削除とか、とんだ罠ではないか!
生活全般のニュース 今年こそ会えたらいいね [一言]昨日紹介したアメリカ人の子供は、可愛げがなさすぎたね。
スポーツ・芸能のニュース 野村沙知代さんの命を奪った「虚血性心不全」とは?~病理医の視点から考える [一言]この病気になるのは、「肥満」と「塩分摂りすぎ」のようだ。
年取ったら、痩せよう。
ゲームのニュース 最近「タレントを題材にしたゲーム」って出なくなったよな 動画のニュース Twitter炎上 駅不正入場の若者に「もう我慢の限界です。 長岡の治安を悪くしないで下さい!」 [一言]昔から、こういう層は一定数いるんだろうね、SNSや動画サイトが出来て、それが表面化しやすくなっただけで。
そういうのがなくて、ブログしか無かった時代でも、探せば“エアロバキバキ川野君”みたいな輩もいたワケで。