仕事後も調べモノで多忙のため、縮小更新。



話題のニュース 天皇陛下、2019年4月30日退位で固まる [概要]その翌日の5月1日に、皇太子さまが「新しい天皇に即位」する見通し。
テレビのニュース 愛子さま、きょう16歳の誕生日 映像公開 [一言]愛子内親王が誕生された日は、ゲーセン帰りの新宿西口で「号外」を受け取った事で印象に残っている。
子供に恵まれない皇太子家で初の子供だったのと、自分の中で“愛子”はそれまで宜保愛子だった事から、時代はこうやって変わっていくんだ…と何とも感慨深かったのだ。
テレビのニュース 静岡の化学工場・荒川化学工業で爆発火災 1人死亡、11人搬送うち3人大ケガ テレビのニュース 体液かけた疑い 長野オリンピックの銅メダリスト・植松 仁容疑者(43)を逮捕 [概要]現在は会社員で、名鉄名古屋本線の特急電車の中で、乗客の21歳の女性の右足の甲に体液をかけた疑い。
政治や経済のニュース ビットコイン、日本時間未明に英ポンドが可愛く見えるレベルの殺人仮想通貨ぶりを発揮 [一言]投資から投機へ。
政治や経済のニュース 外食「無休」もう限界 年末年始、閉店や定休日 あらゆる外食チェーンで [一言]休めよ。
その為に昔から「おせち」があるんだろうが。
政治や経済のニュース 学生さん市営団地に住みませんか? 高齢化で札幌市が特例 [一言]自治体も柔軟になったもので。
生活全般のニュース これ絶対エスカレーターの先にボスいるわ [一言]「ペルソナ」とかで、蝶が舞っているセーブポイントは好きだった。
生活全般のニュース 伝説の未確認動物「ヒマラヤの雪男(イエティ)」の正体はクマだった 米研究者らが発表 ゲームのニュース ビデオゲームの語り部たち 第1部:焼け跡に生まれ、スペースインベーダーとともに戦後のエンターテイメントを支えた「池袋ロサ会館」 ゲームのニュース 「プレイステーション」を象徴するゲームキャラクターと言えば 動画のニュース ねこふんじゃったを本気出して弾いてみた ~黒猫大量発生~ 動画のニュース 旧・ユーゴ戦犯法廷でクロアチア人将官が服毒自殺