ょうの優待】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。 クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

吉野家HD(9861)から2名義分のお食事券が届く。
カルシウム食品や、先日“トイザらス”で買った息子のアイテムと共に、長崎の妻子のもとに全冊送る事に。

さらに経費節減に努め、仕事を増やした分の収入も、今から積み立てていこう。
ただ一方で、暖房器具は増やさないといけないので、昼から買いに行こう。



話題のニュース ラーメンチェーン「幸楽苑」 52店舗閉鎖へ [一言]「幸楽苑」は390円の低価格ラーメンの割りに、そこそこ美味いので過去に行っていたが、注文時にサイドメニューをやたら勧められるのに疲れて、やがて行かなくなった。
手軽に安くてそこそこ美味いラーメンを食べるなら、あのファミレスみたいな広い店舗は、不要だ。
もっと“富士そば”みたいな狭くて細長い店舗でサイドメニューに頼らない390円ラーメンを出しておけば良かった。
テレビのニュース 「メニューが問題になるとは」韓国外務次官 [一言]普通になるやろ。
テレビのニュース 札幌・すすきのタクシー大暴れ男は30代弁護士か 料金も踏み倒し [一言]あのゲスなチンピラのような話し方で弁護士というのに驚いたが、政治家でも豊田真由子みたいなのもいるし…と、最後は納得するに至って一件落着している。
社会・事件のニュース 白石容疑者の家族が姿を消した “十字架”背負う加害者家族 [概要]重大事件の場合の親はほぼ100%転居を余儀なくされ、仕事も辞めています。
莫大な損害賠償を求められるケースも多く、被害者と違って経済的な補償もなく、日常生活が立ち行かなくなることもある。
普段の生活で笑うことも憚れ、クリスマスなどのイベントも一切せず、喪に服すような生活をする家族も多い。
就職や結婚に影響が出るケースもいまだにある。

[一言]そういえば、宮崎勤・元死刑囚の父親も飛び降り自殺していた。
宮崎勤の家族、事件後の悲惨な末路
社会・事件のニュース 白石容疑者が借りていたアパートの家主は、ボクサー・井上尚弥の父だった 社会・事件のニュース 自殺したい人がいっぱい居る社会が問題なのであって、Twitterが自殺したい人を増やしているわけじゃない 社会・事件のニュース 王将フードサービス、大阪王将のCMで風評被害 生活全般のニュース 魚が大量死したサンシャイン水族館の大水槽の悲壮感がすごいと話題 [一言]可愛いエイが死んで、涙が出る…あんなに可愛いかったのに…。
生活全般のニュース iPhone7以前の機種には、iOS 11をダウンロードすべきでない [一言]つい、入れてしまった…。
お陰でメモ帳の入力は遅延しまくり、Safariも途中で落ちるようになった、ゴミOSだ。
生活全般のニュース 骨髄提供をしてみた [一言]これだけの犠牲を払ってまで提供したのは、本当に尊敬に値する。
そして、この制度の“報われなさ”については、早急に議論し、改善していかないとダメだ。
提供者が注射など肉体的苦痛以外で“嫌な思いをする”というのは、あまりに理不尽だ。
CMやってる場合かという話。
雑学のニュース 猫に関する世界7つの迷信 スポーツ・芸能のニュース とんねるず「みなさんのおかげでした」終了、30年にあった黒歴史 [一言]やっぱり、マニアックなジャンルは視聴率がふるわないのか…難しいな。
ゲームのニュース 「人を殺すゲームはダメ!将来犯罪者になる!」←これ ゲームのニュース ワイ格ゲーマー、人口の少なさを嘆く [一言]意地でも人口増やしていかないと、またeスポーツが“一過性のブーム”で終わってしまうではないか…。
ゲームのニュース ネトゲ楽しい~! やっとレベルあがったやで~! やっと魔法使える [一言]1人でゲームするのがいい。